【貧乏からの脱出】僕が年収200万~790万円にアップした方法

貧乏からの脱出 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、資格なし学歴なし才能なしの”あき“です。

こんな僕なので、当然のように低所得者でして本業年収は驚異の200万…

令和4年の本業収入

ちなみに、一般的な平均年収を調べてみると433万円とのこと。

2020年の1年を通じて働いた日本人の平均年収は433万円です。男女別にみると、男性は532万円、女性は293万円でした。
引用元:国税庁「令和2年分民間給与実態統計調査」

平均の半分以下の収入なので、豊かな生活なんて無理…

ですが、副業を頑張った結果👉年収が600万円ほどにアップしました。

2023年度は副業のおかげで年収790万円までアップです

そこで、この記事では実際に貧乏からの脱出に成功した僕が何をやったのか、実体験から解説します。

今、本業だけじゃきつい人や会社以外で収入をアップしたいと考えている人は参考になるはず。

なお、本記事では「転職で年収アップせよ」などの転職関連については、一切触れません。

なぜなら、僕自身が転職で年収アップした経験もなく、そもそも会社で収入アップを諦めているから。

なので、転職で収入アップや会社でバリバリ働きたい人はブラウザーバック推奨です。

あき
あき
反対に、副業や自分で稼ぐ方法を知りたい方には参考になるはず。

スポンサーリンク

貧乏から脱出するためにやったこと3選

僕自身は今でも本業の仕事をしています。

ですが、本業で収入アップは見込めないため、副業で年収をアップさせました。

その上で、もう少し深掘りすると以下の事をやりました。

順に解説します。

嫌いじゃない仕事をした

僕はABEMAにでるレベルで社不です。

つまり、嫌な仕事を続けるとか無理なんですよね。

まずは、嫌にならないよう緩い本業で最低限のお金を確保と時間を確保。

僕みたいな怠惰な人間は、嫌いじゃない仕事で稼ぐってのが割と重要です。

なぜなら、嫌な仕事を我慢して働き続けれないし、何よりも心と体に良くない!

あき
あき

給料安くても無理なくできる仕事の方が大事だよ。

今の時代ほとんどの人は本業よりも副業に注力した方が、将来楽になると本気で思っています。

空いた時間に副業(ブログとバイト)をした

本業で年収アップは諦め、空いた時間は副業を頑張りました。

何をやったかと言うと…

  • ブログ…4年目でようやく月5万稼げるように
  • 副業バイト…10年以上続けており年間40~60万ほど稼ぐ

こんな感じですね。

それぞれの副業の違いや特徴は以下の通り。

副業名 稼ぐ難易度 稼げる金額 月の固定費 資産性
難しい
副業でも月100万は可能
1,000円ほど必要
半不労所得
バイト (1)
簡単
月5~10万が限界
不要
一生働き続ける必要あり

どっちがいいかは人それぞれですが、将来的に楽したいならブログがおすすめ。

ブログは稼ぐまでに時間がかかりますが、コツを掴めば寝ててもお金を稼いでくれるので将来的に楽。

とはいえ、ブログは稼ぐまで時間がかかるので最初は副業バイトから始めるのもアリ。

副業で月1万稼ぐならスキマバイトが簡単。

すぐ働けて、すぐお金が貰えるし再現性が非常に高いです。

副業で月1万円稼ぐならスキマバイトが簡単【実例&口コミを紹介】
この記事では、スキマバイトで月1万稼ぐ方法を実際に副業バイトをしている僕が解説します。 一次情報にこだわっています 実際...

いやいや、俺は目先の利益よりも将来楽したいって方は以下の記事、ブログ不労所得は無理でも「半不労所得」ぐらいなら可能【30ヶ月以上で6桁超え】をどうぞ。

ブログ不労所得は無理でも「半不労所得」ぐらいなら可能【30ヶ月以上で6桁超え】
どうも、ブログで貧乏から脱出した"あき"です 「ブログは不労所得になる!」この言葉を鵜呑みにして、ブログを始めましたが、...

会社員しながら個人事業主になった

会社員が個人事業主になる方法は簡単。

開業届を提出するだけです。

こんな感じで、僕はサラリーマンと個人事業主でして双方のメリットを享受しています。

開業届を提出すれば、確定申告65万円控除が適用でき大幅な節税が可能。

これから副業を始めようと考えている人は、早めに開業届を出すことをおすすめします。

スポンサーリンク

年収200万~790万円になって良かったこと(得られる未来)

ちなみに、年収200万のやばい生活については以下の記事で解説しています。

【収入公開】年収200万やばい?生活レベル・仕事・貯金など実体験を暴露
どうも、本業に頼らない暮らしのアキ(@Akraft3594)です。 いきなりですが、僕の本業年収を公開します。 年収20...

お金が原因の夫婦喧嘩が減った

断言しますが、愛だけで円満な夫婦関係は無理です。

実際僕ら夫婦は精神的な不安から、喧嘩をしまくっていました。

嫁(実写)
嫁さん

子供が何人欲しいとか、将来の話をしたら暗い雰囲気になっていたよね。

夫婦関係において愛だけでなんとかなるのは、マジで嘘。

こんなツイートをしているのは、収入アップして精神的な余裕ができたから。

独り身ならなんとでもなりますが、養う人がいるのに貧乏だとマジでしんどい…

あき
あき

夫婦円満に暮らすためにも僕は嫌いじゃない仕事で稼ぎ続けます。

自分で稼ぐスキルが付いた

ブログで稼げるようになってから、会社への依存度が下がりました。

あき
あき

仕事が嫌になったらいつでも辞めてやるぜ!

精神的な余裕が生まれ、無理してまで会社員で居続ける必要もないかなと思えるように…

もちろん、毎月一定の給料が貰えるという恩恵や手厚い保証もあります。

ですが、自分で稼げるようになると働き方の選択肢が増え、余裕が生まれます。

最悪仕事辞めてもなんとかなると思えるのは、マジでデカい。

あき
あき

副業で稼げるようになるとお金の不安や我慢が減るので、気楽に生きれるんですよね。

今はマジで、稼ぐ手段がたくさんあるので、現状不満があるのに挑戦しないのは本当もったいない。

僕のブログでは、ポイ活や、アンケートモニター等スキル不要で稼げる副業も紹介しています。

嫌な仕事をする必要がなくなった

僕はABEMAに出るレベルで、嫌な仕事が無理です。

なので、やりたくない仕事を断れる今の環境が好き。

昔の僕も嫌な仕事を我慢して働いていましたが、ぶっちゃけ生きた心地がしませんでした。

でも、今は自分で稼ぐ力をつけたおかげで当時より楽しく生きれてます。

« 社会不適合者の末路は悲惨?生きづらいのは世間の常識に縛られてるから

社会不適合者はどうやって生きる?世間の価値観を捨てれば楽になれる
どうも、嫌な仕事は絶対したくないあきです。 ↓社会不適合者の特徴1.集団行動ができない2.決められたことをやるのが苦手3...

【負のループ】貧乏から脱出できない原因

実際僕は20代の頃貧乏から抜け出せず苦しんでしました。

その経験から、貧乏から抜け出せない原因を解説します。

学歴なしの仕事は低収入

基本的に高学歴じゃないと、良い企業に勤めるのは難しいです。

なので、僕のような高卒で特別な資格もない人間が働ける仕事は収入が低め。

男性は高卒で2億500万円、大卒または大学院卒で2億6190万円となっており、高卒と大卒で約5700万円の差があります。
引用元:労働政策研究・研修機構 21生涯賃金など生涯に関する指標|ユースフル労働統計2022

あき
あき

真面目に勉強しなかった時点で、年収の差は既に開いているって訳。

なので、僕みたいな低学歴は会社員で年収上げるより副業した方が年収アップは簡単です。

マジで上記ツイートの通りなので、まずは簡単な副業からチャレンジしてみてください。

スキマバイトで月1万円は簡単

副業で月1万円稼ぐならスキマバイトが簡単【実例&口コミを紹介】
この記事では、スキマバイトで月1万稼ぐ方法を実際に副業バイトをしている僕が解説します。 一次情報にこだわっています 実際...

真面目に働けば大丈夫は嘘

石の上にも三年や正社員は正義みたいな風潮がありますが、信じない方がいいですよ。

実際僕は、仕事もすぐ辞めるし、本業も最低限しかしてきませんでした。

あき
あき

やった事は、自分が苦じゃない仕事(ブログ)を考えて続けただけ。

マジでこれだけで、年収200万~790万えんまで行けたので世間の常識なんて無視してOK。

大企業の人ならまだしも中小企業で勤めている人は、常識に縛られ過ぎると損をしますよ。

«【信じるな】仕事みんな我慢してるはクソ!社会人でも気楽に働ける

【信じるな】仕事みんな我慢してるはクソ!社会人でも気楽に働ける
悩み人 毎日会社に行って同じことをする日々が辛い でも、みんな我慢して働いているから仕方ないんだよね... こんな疑問に...

一度レールから外れると終わり

基本的に日本って一度レールを踏み外せば、出世や年収アップは難しいです。

実際僕は何度も会社をバックレたりしているので、ロクな仕事がないんですよね。

あき
あき

だからこそ、僕みたいな社不は常識通りに生きたらダメ。

低収入でやりたくない仕事を我慢して働く人生なんて送りたくないよね。

だからこそ、社会不適合者の自覚がある人は嫌いじゃない仕事で稼ぐを意識するのが大事。

社会不適合者の末路は悲惨?生きづらいのは世間の常識に縛られてるから
どうも、30代にもなって嫌な仕事は絶対できない"あき"です。 20代の頃、会社で働くことしか知らない僕は必死に働いたでも...

今生活がきついならやった方がいいこと

固定費の削減

結論、家賃を節約するのが効果大。

ちなみに、僕は嫁と同棲してから毎月9万の家賃を支払っています。

あき
あき

ぶっちゃけ、年収200万の時はマジできつかった…

引っ越せよ!って思うかもですが、嫁の希望もあるので無理。

嫁(実写)
嫁さん

今の地域住みやすいし、駅まで徒歩10分以内じゃないと嫌。

僕の一存ではどうにもなりません。

反対に、引っ越しができる状況なら家賃を安くするだけで生活はぐっと楽になるはず。

ちなみに、賃貸の方はビレッジハウスもしくは、カナリー(賃貸アプリ)でお部屋を探すといいですよ。

家賃をとにかく安くしたい人はビレッジハウス。

【やめとけ】ビレッジハウスは最悪?106人に評判・口コミを聞いてみた結果…
ビレッジハウスはネットでは悪い評判が見受けられます。 そこで本記事では、ビレッジハウスに住んでいる人に限定したリアルの口...

おとり物件に騙されず、自分の理想のお部屋を探したいならカナリー。

カナリー「Canary」でお部屋探しした本音レビュー!25名に評判・口コミも聞いてみた
カナリーを実際に利用してお部屋探ししたので、本音でレビューします。 カナリーはおとり物件を削除し、お部屋探しが捗るのです...

とりあえず副業する

今や物価高や怒涛の増税ラッシュによって、本業だけでは生活できない人が急増。

なので、今生活が厳しいならダブルワークでもなんでもやるしかないんですよね。

実際僕もブログで稼げていない時は、副業バイトをしていました。

今でも、副業バイトやスキマバイトを暇な時にしていますよ。

ちなみに、Wワークするなら面接や履歴書不要で働けるスキマバイトがおすすめ。

あき
あき

普通のバイトに比べ圧倒的に気楽だし、意外に稼げます。

実際サラリーマンしながら、月9万稼げる人もいるのでバカにできません。

スキマバイトに興味があるなら、タイミーシェアフルどちらかを使えば間違いなし。

タイミーとシェアフルを比較!162人にどっちがいいのか聞いてみた結果...
悩み人 タイミーとシェアフルって何が違うの? どっちを使えばいいか教えて欲しい... 今日はこんな疑問に答えていきます。...

貧乏を脱出するのにやっても意味ないこと

貧乏から抜け出すためにやらない方がいいこと

極端な節約

電気代や水道代などが代表例。

以下2021年9月分の電気代でして、暑いけど節電のため扇風機で乗り切ることも…

電気代2021年

次は、2023年9月分の電気代ですが、24時間毎日エアコンをつけていました。

2023年の電気代

差は6,000円ほどですが、言うまでもなく2023年の方が快適です。

何が言いたいかと言うと、たった6,000円節約の差なら毎日快適な方が良くない?

あき
あき

頑張って電気代とか節約したのに、友達の結婚式とかであれば一撃で消えます。

稼ぐ額が少ない内は節約する効果が低いので、それなら稼ぐ努力をした方がいいです。

家賃など大きめの固定費は節約するべきですが、変動費(電気やガス)などは

頑張る割に効果が低いので、マジでほどほどにやらないと辛いですよ。

本業で収入を上げる

何度も言いますが会社で給料を上げるのは大変です。

あと、昇給してもその分税金が高くなるので、手残りは実感するほど多くありません。

あき
あき

会社員は節税もあまりできないので、稼げば稼ぐほど税金で取られます。

反対に副業なら経費として、家賃や電気代なども引けるので手取りが増えます。

大企業の人は別ですが昇給が見込めない会社で、本業で年収上げるのは無理。

副業バイトでもなんでもいいので、会社以外で稼ぐ事を考えましょう。

正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説
正社員でバイトしたいけど、バレるのが怖い... こんな風に思っていませんか? ぶっちゃけ、正社員でバイトしてもマジでバレませんよ。 この記事では、10年以上正社員しながらバイトしている僕がバレないコツを解説。 本記事を読めば、副業しても怖くないってのがわかります。

知り合いからの儲け話

お金がない時に来る美味しい話には騙されないようにしましょう。

実際僕は、友達の儲け話(投資系)に流され10万円を失いました。

あき
あき

他にも、アムウェイに片足を突っ込んだりと、今思うとバカでした。

とはいえ、お金がない自分=お金の知識も不足していたから騙されたんですよね。

世の中楽して儲かる話なんて、僕ら一般人には来ません。

投資にしても積立てNISAやiDeCoなど、現実なものをコツコツやるべき。

低所得から抜け出したい人がこれからやるべきこと

  • 副業して当たり前のマインドを持つ
  • 簡単な副業にチャレンジする
  • ストック型の副業にも挑戦する

この3つを順に解説します。

副業して当たり前のマインドを持つ

ここまで読んでいる方は、本業だけじゃ無理なのは気付いていますよね。

じゃあ、副業をしてください!

と言いたいところですが…

悩み人
悩み人

会社に副業がばれるのが怖い…

こういった悩むを持っている方は、非常に多いです。

副業バレないかの質問

僕の所にも本当によく質問がきます。

ですが、断言しますが副業バレなんて気にする必要はありません。

なぜなら、マジでバレないから。

答えは上記ポストです。

それでも、副業バレが怖いって人はもう副業を諦めてください。

もしくは、僕の有料note(300円)で買えるので読んで、バレる仕組みを学んでください。

個人的には「副業バレても本業以上に稼ぐから問題なし」ぐらいの気概でやってほしいです。

簡単な副業にチャレンジする

副業をするなら、まずはスキル不要でできる簡単な副業から始めるのをおすすめします。

理由は稼げない期間が長いと、挫折して副業を辞めてしまうから。

こういうことね。

僕のブログでは簡単な副業含め実際に僕が全て体験して稼いだ上で、記事を書いているのでお役立てください。

個人的にはどれか一つだけやるよりも、簡単な副業を全部やって月5万円ぐらい目指す感覚です。
あき
あき

いきなり全てやるのは、大変だから最初は一つずつでもいいけどね。
慣れたら全部やっていきましょう。

スキマバイトで月1万円

副業で月1万円稼ぐならスキマバイトが簡単【実例&口コミを紹介】
この記事では、スキマバイトで月1万稼ぐ方法を実際に副業バイトをしている僕が解説します。 一次情報にこだわっています 実際...

モッピーで10万円ぐらい稼げた

モッピー1日1000円稼げる!モッピーやってみたら10万円越え
悩み人 モッピーで1日1000円以上稼ぎたいけど、やっぱり厳しい? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、モッピーで...

電話モニター

ポケットリサーチは怪しい?実際に電話セミナーやってみた
悩み人 ポケットリサーチの電話セミナーってどうなの? やっぱり怪しいのかな? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論か...

座談会・モニター副業

【体験談】座談会モニター副業!たった15分で5500円ゲット!
どうも、副業が本業のお給料を超えました"あき"です 最近は座談会や、オンラインモニター調査に当選する機会が増えました。 ...

ストック型の副業にも挑戦する

簡単な副業で稼げるようになったら、次はストック型の副業にもチャレンジです。

ストック型の副業とは、ブログやYouTubeですね。

こういう寝てても稼げる仕組みを、作っておくと後々楽できます。

もちろん、簡単じゃないし難しいですが、挑戦する価値は大。

なぜなら、ブログもYouTubeも初期費用や維持費が非常に安く始められるから。

それでいて、上手く行けば放置でも稼ぎ続けてくれるのでやらない手はありません。

あき
あき

店舗経営みたいに失敗しても借金抱えるリスクはないから、挑戦しやすいよ。

ブログの稼ぎ方に関しては、ブログ不労所得は無理でも「半不労所得」ぐらいなら可能【30ヶ月以上で6桁超え】で解説していますが…

より初心者向けの記事も用意しているので、本当に知りたい方は僕の公式ラインに友達追加してください。

友だち追加

その後「ブログ初心者向けの記事が欲しい」と送っていただければ、無料で🎁します。

YouTubeに関してはこれから、用意していきますが

僕程度でもこれくらいは、放置で稼げているので、ありがたいですよね。

詳しくは、YouTube1万回再生はすごい?達成できたので収入やコツを紹介をどうぞ。

【想像以上に稼げた】YouTube登録者数1000人の収益はいくら?【収入公開】
どうも、本業年収200万円の"あき"です 2023年の1/18日にYouTubeに一本目の動画を公開し、丁度一年ほど経ち...

まとめ:貧乏から脱出する方法

  • 簡単な副業をする
  • まずは会社以外で1円稼ぐ
  • 放置でも稼げる副業をする

まじでこれだけです。

僕も全く同じ流れで、年収200万⇒790万円までアップしました。

副業バイトだけだと、収入の上限も低く自分が休むと収入は0です。

自分が働かなくても稼げる仕組みを徐々に作っていきましょう。

【動画で解説】僕が貧乏から脱出した方法

コメント

  1. […] ✅【この動画のブログ記事】 貧乏からの脱出⇒ https://akio3594.com/archives/27420 […]

タイトルとURLをコピーしました