【信じるな】仕事みんな我慢してるはクソ!社会人でも気楽に働ける

仕事みんな我慢してる 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!
悩み人
悩み人

毎日会社に行って同じことをする日々が辛い
でも、みんな我慢して働いているから仕方ないんだよね…

こんな疑問に答えていきます。

結論から言うと、我慢して仕事をするのはクソです。

なぜなら、僕自身が我慢して仕事なんてできないから。

とはいえ「生活のためにお金が必要だろ」「そんな簡単に今の仕事手放せない」って、意見もわかります。

ですが、僕は嫌な仕事を逃げ続けていますが年収はアップしているんですよね。

なので、本記事では仕事みんな我慢してるって考えがクソな理由を解説しつつ

今よりもっと楽に働ける方法を僕の実体験を元に解説するので、参考になるはず。

スポンサーリンク

仕事みんな我慢してるがクソな理由

では、順に解説します。

ただの同調圧力

楽観的なペンギン
上司

皆我慢して仕事してるんだよ!
だから君も我慢して働きなさい

こんなこと言ちゃう奴も、我慢して仕事しています。

つまり「俺も我慢してるからお前らも我慢して働けよ」って訳。

こういう考えの人が周りにいる職場なんて、さっさと離れるべき。

あき
あき

とはいえ、転職とか面倒だしそんな時間ないって人もいるよね。

そういった人はGLITを利用するといいですよ。

AIがあなたにあった仕事を勝手に提案してくれるので、何もしなくても大丈夫。

転職するかどうかはあなた次第ですが、今より条件のいい職場を知らないのは損していますよ。

転職ならGLIT(グリット)人気求人サイトをまとめておすすめ

転職ならGLIT(グリット)人気求人サイトをまとめておすすめ

株式会社Carat無料posted withアプリーチ

仕事=我慢は損してる

今の時代稼ぐ手段なんていくらでもあります。

こんな感じで正社員しながら、バイトだって全然できます。

要は、会社以外で稼ぐ手段を持っていると、嫌な仕事なんてやらなくて済むよって事。

僕のYouTube視聴者さんの中にはメダカ副業で稼いでいる人もいますよ。

絶対幸せにはなれない

人生の半分ぐらいは仕事をしますよね。

しかも、今後は年金も減るはずなので、終身労働がほぼ確定です。

終身労働が確定しているのに嫌な仕事を我慢し続けたら、どうなりますか?

あき
あき

普通に考えて壊れるよね…

だからこそ、僕は嫌じゃない仕事で稼ぐと決め、それをYouTubeで発信しています。

おかげで、似たような価値観の人からコメントを頂けるんですよね。

会社員しながら、スキマバイトで月9万円稼ぐ人もいるのでマジで凄い。

スキマバイトで気楽に働き生活している人もいるので、固定概念はクソです。

スキマバイトやってみようなって人は、タイミーとシェアフルを利用するといいですよ。

それぞれの特徴は以下の記事で解説しています。

タイミーとシェアフルを比較!162人にどっちがいいのか聞いてみた結果…
悩み人 タイミーとシェアフルって何が違うの? どっちを使えばいいか教えて欲しい... 今日はこんな疑問に答えていきます。...
スポンサーリンク

仕事我慢したくないけど…あと一歩踏み出せない人のよくある悩み&解説策

仕事みんな我慢してるがクソだと説明しましたが

悩み人
悩み人
生活の為にはお金が必要だから無理…
辞めるにしたって上司が怖いんだよ!

こんな風に思った人もいるはず。

ぶっちゃけ、嫌な仕事を我慢している人の悩みって以下の3つですよね。

という訳で、順に解説します。

辞めたら収入がなくなる

ぶっちゃけ、仕事辞めてもなんとかなります。

実際僕は↑の通り嫌な仕事は続かなかったので、退職しまくってます。

収入が不安って思うかもですが、給付金サポートを利用すればお金の不安は解決します。

あき
あき

最大で200万円貰える可能性もあるので、相談だけでもしてみるといいよ。

条件としては「1年以上社会保険に加入」なので、対象の人は割と多いはず。

パート・アルバイトでも1年以上社会保険に加入していれば対象

マジで、相談しなければ給付金は一切貰えません。

LINEでお問い合わせできるので、気になる人は一度相談してみるといいですよ。

\退職から最短1ヶ月で受給/

辞めたいけど上司が許してくれない

労働者には退職の自由があります。

雇用の期間に定めがないときは、解約(=退職)の申入れから2週間が経過すると雇用契約が終了する
引用元;日本労働組合総連合会

要は、2週間前に退職したいって言えば辞めれるんですよね。

でも、多くの人は

楽観的なペンギン
ブラック上司

人手不足で困っているから、今辞められると困る
みんなに迷惑かけて仕事辞めるとか無責任だ!

引き止められると退職できないと思い込むんですよね。

本来は「退職します」の一言で終わるのに…

あき
あき

退職を自分で言えない人は、退職代行サービスを検討するのもアリ。

実際僕もLINEでやり取りしましたが、即日退職できると断言。

嫌な仕事を我慢し続けるのが辛い人は相談しても損はしませんよ。

\退職成功率100%|無料でLINE相談/

自分にあった仕事がわからない(自信がない)

周りに比べて劣るとか、仕事で怒られてばかりって人は、仕事が合っていません。

とはいえ、ほとんどの人は自分にどんな仕事が合っているのかわからないはず。

なので、スキマバイト(単発)で色々な仕事を経験するのがおすすめ。

タイミー向いている仕事

実際スキマバイトをしている方に、↑のコメントを頂けました。

要は、とりあえず気楽な単発バイトで自分が苦じゃない仕事を探そうよって事。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお...

まとめ:仕事は我慢してやるな

  • 仕事は人生の大半
  • 稼ぐ方法は色々ある
  • 自分が苦じゃない仕事を見つけろ

マジでこれ。

みんな仕事我慢してるから仕方ないよね…

こんな思考だと今後の人生絶望しかないですよ。

あき
あき

僕は嫌な仕事逃げ続けた結果、収入もアップしたし毎日の幸福度が上がりました。

要はネガティブな感情ってめっちゃ強いので逆に利用するのがおすすめ。

なりたくない最悪な未来👉回避するために今頑張る

僕は最悪な未来を避けるためにブログをガチった結果…

副業で月50万円を稼げるようになったので、ブログは頑張れる人ならやる価値あり。

月1,000円ほどの固定費で収入は青天井なので、お金もあんまかかりません。

ブログやってみようかなって人は、【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設をどうぞ。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設
悩み人 ブログ始めたいけどスマホだけでもできる? WordPressブログってなんか難しそう... こんな疑問に答えてい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました