仕事辞めたいけど転職めんどくさい…今より楽な環境なんてあるの?

仕事辞めたいけど転職めんどくさい 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
悩み人
悩み人

仕事辞めたいけど、転職するのもめんどくさい。
そもそも資格もスキルもないから、今の職場から動けない。

この気持ち超わかります。

僕は正社員だけどバイト等をしているので、なんとかなっていますが…

ぶっちゃけ、ダブルワークはマジでしんどいです。

なので、副業するよりも転職して給料アップを狙った方が楽なのも事実。

悩み人
悩み人

わかっちゃいるけど、その転職するのがめんどくさい!

たぶん同じように思っている人は多いはず。

そこで、この記事では「仕事辞めたいけど転職するのが面倒な人」向けにサクッと手間なく求人を探す方法を紹介。

過去の僕と同じように仕事に不満があったり低年収で悩んでいる人は参考になるはず。

この記事のまとめ

仕事辞めたいけど転職がめんどくさい人はGLITがおすすめ。

AIがあなたにあった最適な職場を提案してくれるので、面倒が一切ありません。

実際僕も試しにやってみましたが、質問に答えるだけなのでマジで楽でした。

転職エージェントより気楽に利用でき、面倒な求人探しが不要。

「どうせ今の会社よりも…っ」て思っている人は、とりあえず無料なので試してみるといいですよ。

転職ならGLIT(グリット)人気求人サイトをまとめておすすめ

転職ならGLIT(グリット)人気求人サイトをまとめておすすめ

株式会社Carat無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

仕事辞めたいけど転職が面倒くさい理由

順に解説します。

ブラックな求人しかない

そもそも、僕みたいな資格や学歴がない人は転職活動してもロクな求人がありません。

あき
あき

何回かハロワで求職した事あるけど、働いてみたら募集内容が嘘ばかりでした。

  • 土日祝休み…休みは土曜日だけ
  • 残業ほぼなし…実際は残業切り捨て
  • 賞与年2回…1年目はボーナス0

こんな感じです。

実際に働くと募集内容と全然違うブラックな会社ばかり…

あき
あき

ハロワの極悪求人のせいで、僕の思考は「ぶっちゃけ転職してもどうせ今の会社の方がマシ…」って思うようになりました。

転職エージェント使えばって思うかもですが、何度も面談したり面接対策がめんどくさい。

求人を探すのがめんどくさい

いい求人を見つけても倍率がヤバいです。

そもそも書類選考とかあるので、その時点で萎えます。

いい求人を見つける👉応募する👉不採用。

あき
あき

この無限ループを食らうと、もう現状以下の会社しか残っていないので、結局今の会社の方がマシになるんですよね。

働きながら次の職場を探す時間なんてない

働いた後に転職活動ってまあしんどいです。

あき
あき

ぶっちゃけ、働いた後なんて飯食ってYouTubeみて眠りに落ちたいんですよ。

至福の時間を捨ててまで、今よりいい職場の保証もない転職先を探すのって無理ゲー。

スポンサーリンク

仕事辞めたいけど転職めんどくさい人向け3つの解決策

順に解説します。

アプリで求人を探す

「転職が面倒=求人探しが一番めんどくさい」ですよね。

なので、そういった人はAIで探すのが手っ取り早くて楽です。

おすすめのアプリとしては以下2つ

転職エージェントは対人でハードルが高いって人はAIに任せるのもアリ。

ぶっちゃけ、質問に答えるだけで求人を探してくれるのでマジで楽ですよ。

あき
あき
どっち使うか迷う人はGLITが求人数も多く、網羅しているのでおすすめ。

転職ならGLIT(グリット)人気求人サイトをまとめておすすめ

転職ならGLIT(グリット)人気求人サイトをまとめておすすめ

株式会社Carat無料posted withアプリーチ

副業で収入アップ

僕自身がそうなんですが、会社の給料は最低限です。

なので、スキマバイトなどをしつつ収入をアップしています。

あき
あき

僕はYouTubeで働き方について発信していますが、副業している方からコメントをよく頂けます。

僕以外にも、こんな感じでシェアフル(単発バイトアプリ)で副業収入を得ている人も多いですよ。

シェアフルは平均時給が1,200円と高時給なので稼ぎたい人にはおすすめ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

働かない👉失業給付金で可能

仕事辞めたい人は退職して働かない選択もあり。

悩み人
悩み人

はあ、働かなかったらお金どうすんだよ!

こんな風に思うかもですが、退職給付金サポートに連絡し、失業手当を満額貰えば1年ニートは可能です。

要は、失業保険制度を利用👉普通は3ヶ月ぐらいしか貰えない👉退職給付金サポートに相談👉満額貰える

上記のイメージです。

あき
あき

社会保険に1年以上加入している人が対象(派遣やパートも可)なので、ほとんどの人は対象です。

僕もニートの経験がありますが、現代人はマジで働きすぎなので一度働かない経験もしておくべき。

相談は無料でできるので、自分が給付金貰えるかどうか聞くだけでもあり。

数百万単位で貰えるので、申請しないのはマジで損していますよ。

\無料で個別相談/

まとめ:現状維持は衰退している

↑最近の物価高や税金などで本業だけじゃ生活が厳しい人が増えています。

なので、副業としてスキマバイトをする人が年々増加しているんですよね。

あき
あき

つまり、転職か副業で収入アップしないと今後は更にキツイ。

ぶっちゃけ、収入を得る手段はなんでもいいんですよね。

僕自身はブログやYouTubeでも副業していますが、普通に難しいです。

なので、まずは手軽にできるスキマバイトから始めるのがおすすめ。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました