【底辺の叫び】ダブルワークやめとけ!ぶっちゃけしんどいです…

ダブルワークやめとけ (1) 会社にばれない方法
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、副業バイトを10年以上している”あき”(@Akraft3594)です

令和4年バイト収入

こんな感じで毎年40万ぐらいダブルワーク(バイト)で稼いでいるんですけど…

まあ、しんどいです。

あき
あき

本業年収200万しかないから、会社以外で稼がないと無理!

こんな感じなので、ダブルワークをしているんですが…

ぶっちゃけ、ダブルワークは否定派です。(マジでしんどい)

この記事では、会社以外で稼ぎたいと考えている人に10年以上副業バイトしてる僕が

「ダブルワークはやめとけ!」という事実を伝えつつ、無理せず会社以外で稼ぐ方法を解説します。

あき
あき

実際僕は会社よりも副業の方が稼げているので、参考になるはず。

YouTubeでも解説しているので、テキスト苦手な人は動画でどうぞ。

スポンサーリンク

ダブルワークやめとけ!3つのデメリット

順に解説します。

将来性がない

マジでこれなんですよね。

ダブルワークは所詮ラットレースです。

どこかで、時給労働から抜け出さないと将来豊かな生活するのは一生無理。

あき
あき

だからこそ、ブログとかYouTubeで寝てても稼ぐ仕組みに取り組んでる。

体力的にきつい

本業だけでも、しんどいのに更に労働をするのでマジで大変。

幸い僕は好きな仕事が副業バイトになっているので、まだやっていけてます。

毎年4月~11月までアウトドアガイドのバイトをしてます

好きだから続きますが、やはり年々体力的にきつくなっています。

これが、ただのアルバイトだと1ヶ月も続きません。

自分の時間がなくなる

ダブルワークをすると、趣味の時間なんてなくなります。

あき
あき

僕の場合7~8月はアウトドの副業バイトが忙しいので、ゲームすらできません。

疲れ切って、嫁と会話する頻度も減るので家族の時間も減ってます。

確実に大切な物を犠牲にしながら、お金を稼ぐ選択肢になるので、

万人に勧められる方法ではありません。

スポンサーリンク

ダブルワーク唯一のメリット

単純に目先のお金が増える事です。

まあ、偉そうに言っていますがやっぱり、手元にお金が入ると嬉しいのが人間。

ちなみに、僕はダブルワーク否定派ですがスキマバイトは割とアリです。

面接も履歴書も不要で気分で働けるし、お金もその日に貰えるので

あき
あき

実際、僕はタイミーやシェアフルでスキマ時間にお小遣い稼ぎしてます。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

無理せず稼ぐ!ダブルワーク意識するといいこと3選

順に解説します。

派遣やバイトはやめた方が良い

ダブルワークをする際に、派遣や普通のバイトはやめた方が無難。

  • 派遣…登録会や説明会がめんどくさい
  • バイト…しんどい時に休みにくい

上記の通りなので、余りおすすめしません。

やはり、本業がある以上余計な時間を使うのが無駄。

また、バイトだと体調不良とかの時も休みにくいので、気疲れします。

単発バイトやスキマバイトの方が気楽

派遣や普通のバイトするなら、単発バイトスキマバイトがおすすめ。

あき
あき

自分の都合で行けるし、人間関係も不要なので圧倒的に気楽です。

だからこそ、僕も暇な日はスキマバイトで気楽に稼いでいます。

僕がメインで利用しているのは、タイミーとシェアフルです。

どちらも、働いたその日にお金が貰えるのでおすすめ。

個人的な意見ですが、案件数はタイミーですが職場が優しくて働きやすいのはシェアフルかな。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

最終的には在宅で働けるようになるのが楽

当面の生活費を稼ぐために、ダブルワークをするのはアリですが…

一生外に行って時給労働するのは、ぶっちゃけ無理があります。

なので、将来的に楽になりたいなら自分で稼ぐようになるのが一番。

実際僕は、ブログで本業以上に稼げているので気楽。

ブログ垢ですが、↓が実績です。

稼ぐまでに6年かかりましたが、将来楽したいならやって損はありません。

ブログ開設をしたい人は以下の記事をどうぞ。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設

あき
あき

ブログはハードル高いって人は、クラウドワークスで簡単な副業から始めるのがおすすめ。

アンケートや口コミなど、簡単な仕事で在宅で稼げる案件は割とあります。

月10万とかはきついですが、月1万ぐらいなら、ノースキルでも在宅で稼げますよ。

CrowdWorks 副業・在宅ワーク

CrowdWorks 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

まとめ:一生ダブルワークはおすすめしない

  • 体力的にきつくなる
  • 将来性が全くない
  • 自分や家族の時間がない

本当は、皆ダブルワークなんてしたくないですよね。

でも、今後の日本を想像しても会社だけで、将来安泰って時代じゃないです。

だからこそ、ダブルワークでもなんでも挑戦する人は凄い!

その一歩が未来を豊かにするので、一緒に将来楽になれるよう頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました