副業しないと生きていけない!今の時代何もしないのはヤバい…

副業しないとやばい (1) 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、会社に頼らず副業で年収200👉600万にアップした”あき“です。

その経験を元にYouTubenoteで発信していると、質問をちょくちょく頂けるように…

副業したいけどスキルがない

本業だけじゃ厳しい人が増えている…

要は、副業しないとヤバいって事ですよね。

何を隠そう僕自身も本業年収は200万で、副業しないと生きていけない状況です。

僕の本業年収

これで嫁と子供を養うのは無理ゲー

あき
あき

転職しろよ!って思うかもですが社会不適合者なので、今の仕事以外は無理です…

この記事では、今の時代副業しないと将来がヤバい理由を解説。

また、年収200👉600万にアップした経験を元にどういった副業がおすすめなのかも紹介するので、絶対に参考になるはず。

スポンサーリンク

副業しないと生きていけない理由5つ

順に解説します。

上がり続ける物価と税金

食料品の値上げ
出典:8月も続く食品値上げ…:東京新聞

税金はよくわからんって人も、食料品の値上げは実感しているはず。

カップラーメンとか昔は100円とかで売られていましたよね。

更に食料品や物価だけではなく、税金も激上がりしています。

国民負担率
引用元:写真:税と社会保障 負担率が上昇 「五公五民」批判も

ご覧の通り、年々国民負担率は上がっているんですよね。

もう、五公五民(100万稼いでも手残り50万)になっているというヤバい状況。

30年間一切上がらない給料

皆さんは給料って上がっていますか?


引用元:日本人の給料は全然上がっていない!「給料30年間の推移」

ご覧の通り、日本の給料って一切上がっていません。

ちなみに僕も6年ほど今の会社に勤めていますが、昇給は一切なし。

だからこそ、会社以外で収入を得る選択をしている訳。

ぶっちゃけ、今の時代サラリーマンとして年収アップを目指すより自分で稼いだ方が早いです。

早期リストラ終身雇用の崩壊


出典:日本経済新聞

2019年のニュースですが、世界のトヨタですら終身雇用を今後も維持するのは厳しいと発言。

それを象徴するかのように、昨今では大企業でも早期リストラが頻繁に行われています。

早期リストラ
出典:東京商工リサーチ

リストラの対象年齢は、一般的に40〜50代(業種により異なる)

つまり、正社員=安定って時代ではないです。

僕みたいな中小企業なら尚更ヤバい…

【貧乏からの脱出】僕が年収200万~790万円にアップした方法
どうも、資格なし学歴なし才能なしの"あき"です。 こんな僕なので、当然のように低所得者でして本業年収は驚異の200万.....

老後資金がヤバい!減り続ける年金と退職金

老後3000万円
出典:NHK

要は、老後は年金だけじゃ生きていけないって事。

実際に、バイトをしている高齢者の方をちらほら見ますよね。

いや、俺は大企業だし退職金もあるから大丈夫!って人も本当にそうでしょうか?

上記ポストの通りここ20年で退職金も減り続けています。

つまり、退職金や年金を当てにしてたら怖いよね…って話です。

我慢して働いても一切報われない社会の仕組み

会社員とは基本的に我慢をする立場です。

どんな理不尽も受け入れ安月給で働いても、給料は中々上がらない。

こんな報われないのに頑張り続けるのが僕には無理。

だから、ゆる~い本業で足りない分は自分で稼げばいいやって思考になりました。

ぶっちゃけ、月5万でも自分で稼げるようになると、驚くほど精神的に楽になれますよ。

スポンサーリンク

副業しないと生活できない!初心者向けおすすめ副業を紹介

では、順に解説します。

【副業レベル1】副業バイト

副業といえば動画編集やプログラミング等をイメージするかもですが、初心者にはハードルが高い…

なぜなら、初期費用も必要だし、絶対に稼げる保証もありません。

それなら、時間と労力をかければ必ず稼げる副業バイトの方が合っています。

実際にここ数年で、タイミーなどのスキマバイトを副業にする人は激増。

僕も暇な時にスキマバイトをしてみましたが、普通のバイトに比べ圧倒的に楽でした。

スキマバイトするなら、タイミーシェアフルが案件も多く使いやすいですよ。

どんな案件があるのか探してみるだけでもどうぞ。

副業で月1万円稼ぐならスキマバイトが簡単【実例&口コミを紹介】
この記事では、スキマバイトで月1万稼ぐ方法を実際に副業バイトをしている僕が解説します。 一次情報にこだわっています 実際...

【副業レベル2】ポイ活

ご覧の通り、想像以上に稼げます。

ちなみに、ここまで稼ぐのにかかった期間は1週間ほど。

ポイ活サイトは利用者1000万人超えのモッピーを利用しました。

参考にどういった案件をこなしたのか、画像を貼っておきます。

モッピーで実際にやった案件

主にクレジットカードや証券口座などの案件ですね。

他にも無料登録だけで4,000P以上貰える案件もあるので、やらないのはマジで損してますよ。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、...

モッピー登録時に下記のコードを入力して頂くと、条件達成で2000Pゲットなので、お役立てください。

zswBe1b2

【副業レベル3】ブログ

ご覧の通り僕はブログのおかげで、貧乏から脱出できました。

今は月20~30万ほどに下がりましたがそれでも本業を超えています。

簡単じゃないけど、ブログを始めてみたいって人は、以下の記事をどうぞ。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設
悩み人 ブログ始めたいけどスマホだけでもできる? WordPressブログってなんか難しそう... こんな疑問に答えてい...

【動画でも解説】副業しないとやばい理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました