【社不あるある】悲し過ぎる…社会不適合者だと感じた7人の体験談を紹介

社会不適合者だと感じた瞬間1 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、働きたくな過ぎて本気でパチプロ目指していたあきです。

あき
あき

当時付き合っていた彼女と同棲の話が出て、パチンコで稼ぐと伝えたらブチギレられました。

それ以外にも、嫌な仕事なんて逃げた方が良いとか、バックレ経験を話したら理解してもらえず…

あっ、僕は社会不適合者なんだと自覚しましたね。

僕と同じように、世間の当たり前がしんどい人もいます。

あき
あき
今回は、社会不適合者エピソード7人分を一挙紹介。

クラウドワークスにて「 あなたが社会不適合者だと感じた瞬間エピソードを教えてください」を7人分集めました。

社会不適合者の人は、マジそれな!って共感できるはず。

YouTubeでも記事と同じ内容をアップしています。

スポンサーリンク

【社不あるある】社会不適合者7人の体験談

では、順に紹介します。

新歓を断ったら自分以外は参加していた

20歳の時、アルバイト先のメンバーに新歓をするために飲み会に誘われた。その当時そのアルバイト先に入ったばかりだったので、自分もその新歓の対象に該当する立場だったにも関わらず、お金の発生しない集団行動が苦手すぎて断ってしまった。結果自分以外のアルバイト先のメンバー全員が参加したらしく、その事実を伝えられてとても気まずかった。
交友や関係性を深めようというイベント全てを避けてしまい、結局みんなと微妙な距離感になってしまう私は、いつまでも社会不適合者なのだと感じた。

お金が発生しなくても、時間は発生しますからね。

嫌な事を我慢すると、結局自分が損をするので、僕は断る側です。

周りがアルバイトをする中自分は1度もしなかった

大学生(18〜22歳)のとき、まわりがアルバイトをしている中でも1度もアルバイトをしなかった
いろんな仕事を経験できるし、遊ぶためのお金はどうするんだと家族や友人に言われたが、別に欲しいものないし
バイトでできる経験なんて、どこまで約に立つかわからないので、結局一切バイトをしなかった。
逆になぜまわりはアルバイトをしているのかわからなかったので、自分の考えを曲げるつもりはなかった。

別に働く必要がなければ働きたくないよね。

働く時間を自分が楽しいと思える時間に使える方が幸せ。

バイト先の歓迎会を断ったら周りから白い目

19歳の時にホームセンターでバイトを始めたのですが、ある日に自分の歓迎会をしてくれるという話になりました。しかし、歓迎会当日になりやたら行くのが面倒に感じてしまい、直前で用事ができたと連絡をして断りました。周りからはかなり白い目で見られましたが、こっちが頼んで歓迎会を開いてもらった訳ではないので、知るかよと思いました

バイトあるある。

マジで断って正解ですよ。

所詮バイトの関係なんてすぐ終わるので。

自分が意見を発したら急に静まり変える瞬間

高校の時、クラスの学校祭準備活動中に社会不適合者だと感じた。
クラスで学校祭のイベントや活動を企画していたとき、周りのメンバーは自然な空気で意見を交わし、活気に満ちた雰囲気が流れていた。
しかし、私が意見を発言した時だけ急に静まり返り、そのあと無関心な反応が返ってくるか、愛想笑いで済まされることが多かった。
自分が目立ちたいわけではないが、ほとんど周りからの認知や関心が向けられず、強い自己否定の感覚を抱いたのを今でも覚えている。
周りとの意見交換が成立しないのはなぜか悩む一方で、自分自身の存在価値や能力に疑問を持ちはじめて、それ以降は他者とのやり取りがしんどくなった。
会議や雑談では、適当な相槌や誉め言葉ばかり口にするような人間になってしまった。

これは…

悩みが深いですが、一つ言えるのは合わない場所は自分の意思で変えられるって事です。

あき
あき
どこにいるかで、あなたの評価も180°変わることも

居心地が悪い所からさっさと逃げるだけで、ぐっと生きやすくなるのでおすすめ。

上司が苦手で色々理由をつけ休むようになってしまった

今の職場で23歳の時に、前の上司が定年退職をして新しい上司に変わり私にとっては苦手な性格でだんだんやり取りが苦痛になってきてコミュニケーションを取るのが嫌になり色々理由をつけて休むようになってしまった。
上司から休みすぎと言われてしまい個別で注意をされてしまったが、自分が悪いと思うが苦手な事は苦手なのとは仕方ないと自分に言い聞かした。

苦手なものは苦手でいいです。

ぶっちゃけ、僕も嫌な仕事は全部断ってます。

どうせ一生労働する身なので、苦じゃない仕事を選ぶ方が気楽。

やりたくない仕事は断れ!甘い断り方は不要【僕の経験から事実を語る】
やりたくない仕事を断れなくて悩んでいませんか? この記事ではやりたくない仕事は断るべきという理由を実体験から解説。 本記事を読むことで、やりたくない仕事をやる危険性を理解し、嫌な仕事をはっきりと断る手助けになるはず 是非参考にしてください。

周りが就活する中自分はフリーターを選んだ

大学4年性の時に就職活動をしている時のことです。氷河期と言われるほど就職するのが難しい時代で、みな企業研究や面接対策を行っていたのですが、何社受けても落ちてしまうし、よくよく考えたらそこまで働きたいと思える企業もなかったので、そのまま実家でフリーターをして生活することを選んでしましました。

別に正社員=正義じゃないですからね。

僕も無理して会社員になっても嫌な仕事は結局飛びました。

なので、雇用形態じゃなくて苦じゃない仕事をする方が100倍大事です。

牛丼屋でバイト中にマジ切れ👉周りがドン引き

20歳の時に、某牛丼屋さんでアルバイトをしていると、かなり理不尽なお客さんがいて、まじでキレそうになったので、後ろへ下がって壁をぼこぼこ殴って、ここでは書けないような文句を口にしました
ふと見渡すと、バイト仲間がかなり引いていましたが、そんなん関係ないほどイライラしていたので自分が悪いなんて考えたこともなかった
でも、翌日から妙に気まずい空気で結局バイトを飛んでしまった…

たぶん優勝です。

居心地悪いならもう逃げよう。

別に逃げても人生詰まないしなんとかなるからね。

スポンサーリンク

最後に:社会不適合者はスキマバイトなら気楽

僕ら社会不適合者は、仕事が続かない👉けどお金は必要…

こんな感じの負のループに陥りやすいですが、スキマバイトなら気楽にできます。

こんな感じで、完全1人でできる仕事もあるのでとにかく気楽。

スキマバイトに興味がある人は、タイミーで案件を探すのがおすすめ。

詳しくは、タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語るをどうぞ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

おすすめスキマバイトアプリについては、以下の記事をどうぞ。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました