社会不適合者の末路は悲惨?生きづらいのは世間の常識に縛られてるから

社会不適合者の末路は... 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、30代にもなって嫌な仕事は絶対できない”あき”です。

こんな感じで、何度も仕事を辞めてきたしバックレもしています。

社会不適合者過ぎて、ABEMAからバックレ代表としてVTR出演してるヤバさ…

とはいえ、こんな僕でも今はゆるく気楽に生きているんですよね。

本業は最低限→足りない分は副業してストレスなく生きています。

この記事では、社会不適合者の末路や生きづらさの原因を解説。

僕の実体験から気楽に生きるコツを紹介するので、辛い人は読んでみてね。

スポンサーリンク

社会不適合者の末路は悲惨?

結論から言うと、そんなことありません。

実際僕は、かなりの社会不適合者ですが、ゆるーく生きています。

一応会社員だけど、別に雇用形態は関係ないです。

大事なのは、自分が苦だと思う事はしないのが社会不適合者が生きる道。

スポンサーリンク

社会不適合者が生きづらいのは世間の常識に縛られてるから

社会不適合者は世間の常識を無視しましょう。

正社員に無理してなる必要もないし、周りに合わせる必要もありません。

悩み人
悩み人

正社員じゃないと将来詰むでしょ?
周りの意見無視して生きれるほど甘くないから苦しいんだよ!

こんな風に思うかもですが、それは間違いです。

世間の常識はクソ|3大悪
  • 正社員にならないとダメ
  • 会社で働くのが安心安定
  • 仕事なんて我慢して当たり前

上記を深堀して世間の常識がクソな理由を解説します。

正社員にならないとダメ

正社員なんて別に無理してならなくてもいいです。

なぜなら、日本の終身雇用は崩壊しかけ

こんな感じなので、無理してまで正社員になる必要はありません。

会社で働くのが安心安定

さっきのツイートもそうですが

  • 会社の倒産リスク
  • 早期リストラ
  • ジョブ型雇用の加速

要は、昭和からずっと続いた常識が崩れつつあります。

会社員だけで、そこそこの暮らしできるなんて一部の人だけ。

だからこそ、単発バイトのタイミーの需要が爆発してるんですよね。

あき
あき

僕もスキマバイトでタイミー使ってるけど、会社員しながらでも月2万ぐらいならサクッと稼げます。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお...

仕事なんて我慢して当たり前

これも昭和の価値観。

ぶっちゃけ、今の時代働き方なんて無限にあります。

あき
あき

僕自身は会社員しながら、個人事業主としてブログとかYouTubeでも収入を得ています。

ネット使うとかハードル高いって人は、スキマバイトから始めるのもアリ。

あき
あき

今は働き方も稼ぎ方も色々あるので、別に会社に依存する必要はなし。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

働くことに向いていない人は無理するな!

働いても仕事をすぐに辞めてしまう人は、自分が苦じゃない仕事をやるのが吉。

あき
あき

僕の場合は、誰にも指示されず1人でできる仕事なら苦じゃなくできています。

今の本業がゆるゆるなので、社会不適合者の僕でも続いています。

あとは、ブログもYouTubeも完全1人でできるので、苦じゃなく続いてる感じ。

ハードル高くて無理って人は、まずはスキマバイトから始めるのもいいかも。

完全1人でできる仕事もあるので、人間関係がしんどい人にもおすすめ。

あき
あき

単発バイトだと、その日だけなので働くハードルが低いから気楽だよ。

単発バイトで自分が苦じゃない仕事見つけて、直接雇用とかに移行するのもアリですよ。

【時給アップ】タイミー直接雇用や引き抜きはある?100名にアンケートした結果…
悩み人 タイミーで働いてると、引き抜きってあるのかな? 直接雇用されることで、時給が上がったりするのか知りたい... こ...

まとめ:社会不適合者でも気楽に生きれる

  • 正社員=正義じゃない
  • 世間の常識はオワコン
  • 苦じゃない仕事をやれ

こんな感じですね。

僕も同じ社会不適合者です。

でも、今は超気楽に生きているので周りと比べるのじゃなく、昨日の自分に勝てばOk良し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました