好きなことで稼ぐのは無理?嫌いじゃない仕事で生きるのは可能

好きな事で稼ぐの難しい 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

どうも、嫌いじゃない仕事で生きている’あき‘です。

先日こんなツイートをしました。

僕は好きな事で稼ぐのを諦めた側の人間ですが、嫌いじゃない仕事で稼ぐことはできています。

という訳なので、この記事では社会不適合者の僕が好きなことで稼ぐのを諦めて理由と

嫌いじゃない仕事で稼ぐコツを実体験から解説します。

スポンサーリンク

好きな事で稼ぐのが難しい3つの理由

順に解説します。

好きな事👉需要があるとは限らない

僕の場合ですが、ラフティングの仕事を10年以上ずっとしていました。

でも、年収は120万ぐらいなんですよね。

あき
あき

反対に、オーストラリアでガイドすると、1年中働けるので、年収300~700万ぐらい。

何が言いたいかと言うと、同じ仕事でも需要の大小で稼ぎやすさが違うってことです。

つまり、好きな事=需要があるとは限らないんですよね。

あなたの好きな事が世の中に需要があれば、ラッキーです。

需要がある👉ライバルに勝てないとダメ

需要があるとわかっても、ライバルに勝てないと意味がないです。

ぶっちゃけ、稼げる市場ってだいたい決まってて美容や金融や恋愛等々

あき
あき

お金を使うジャンルですよね。

とはいえ、ココは競合が多いので勝つのが難しい…

稼げる=参入者が増えるのでそれだけ競争が増えます。

好きな事に需要があっても、ライバル強過ぎ&多過ぎの壁にぶち当たる場合がほとんど。

お金を稼ぐ👉誰かの価値提供

誰かの約に立って初めて、お金を得る事できます。

プロ野球選手が素人よりも圧倒的に上手いのが、いい例ですよね。

だから、好きや得意レベルで稼ぐのは難しい。

あき
あき

とはいえ、副業程度に稼ぐなら今の時代は昔より簡単になりました。

その辺も含めて次で解説しますね。

スポンサーリンク

嫌いじゃないことで稼ぐ方が簡単|副業レベルなら可能

僕は正社員しながら副業バイトを10年以上続けています。

年間40~60万円ほど稼げているんですよね。

あき
あき

しかも、そのバイトは好きなこと(ラフティングガイド)で稼げています。

とはいえ、好きなことなんてわからない…

こんな風に思う人も多いはず。

そこで、おすすめしたいのがスキマバイトです。

タイミー向いている仕事

僕はYouTubeで働き方について発信していますが、コメントでタイミーやって良かった!

こんなコメントをよく頂けます。

タイミーは単発バイト(面接や履歴書不要)の求人が探せるアプリ。

要は、単発バイトなので職場体験的な利用ができる👉苦じゃない仕事を見つける👉その仕事で稼ぐ。

こんな感じで気楽に働けるので、苦じゃない仕事を見つけやすいんですよね。

あき
あき

無料でインストールできるので、どんな案件あるか確認するといいですよ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

ちなみに、タイミーと同じようなバイトアプリを知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

まとめ:好きで副業レベルで稼ぐのは可能

実際僕自身も、好きなことで副収入を得ています。

最近は本業だけじゃ生活がギリギリになってきているので、

好きで副収入得るのは、お財布にも精神的にもおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました