社会不適合者はどうやって生きる?世間の価値観を捨てれば楽になれる

社会不適合者どうやって生きる 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、嫌な仕事は絶対したくないあきです。

上記の通り僕は社会不適合者です。

今まで、仕事は続かずバックレも当たり前の常習犯。

何度も自分に絶望してきました。

あき
あき

とはいえ、今となっては社会不適合者ですが割と幸せに暮らせてます。

そこで、本記事では「社会不適合者はどうやって生きる?」を僕の実体験から解説。

この記事を読めば、今よりもっと楽に生きれるはずだし量産型は損する時代ってのがわかりますよ。

この記事のまとめ

社会不適合者が生きづらいのは、周りと合わせてるから。

無理して会社員する必要もないし、嫌な事は全部やめましょう。

仕事をすぐ辞めてしまうけど、お金が必要…って人はスキマバイトが気楽。

どちらも、面接なしで2時間~など空いた時間に働くことができます。

稼ぐ重視ならシェアフルの方が時給が高くおすすめ。

スポンサーリンク

社会不適合者は3つの常識を捨てろ

要は、皆違って個性があるのに無理して合わせるから辛いんですよ。

特に僕が思う捨てるべき3つの常識は

上記3つが諸悪の根源です。

逆に言うと、ココを捨てれば楽に生きれるんですよね。

正社員=正義

会社員のメリットが年々減っています。

なので、無理してまで正社員になる必要はありません。

ぶっちゃけ、会社員以外でも稼ぐ方法なんていくらでもあります。

あき
あき
例えば、スキマバイトアプリとかで気楽に稼ぐのもアリ。

実際僕はYouTubeで発信していますが、月9万ぐらい稼ぐ人も全然いますよ。

副業でもこれぐらい稼げるので、無理して会社員しなくてもなんとかなるんですよね。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

仕事を辞めたら悪

仕事なんて気に入らなかったら、辞めましょう。

なぜなら、人生の半分ぐらいは仕事なので嫌な事するなんて地獄ですよね。

あき
あき

僕が思うに仕事が続かない=自分に合っていないだけ

実際僕も仕事を辞めまくっていますが、別に人生詰んでいないので大丈夫。

詳しくは、« 仕事辞めてもなんとかなる!7回以上辞めた僕の自論【20代~40代の意見アリ】をどうぞ。

動画でも社会不適合者の価値観を発信しています。

皆やってるから正しい

これもクソ。

むしろ、今は世間のレールから外れた方が生きやすいです。

要は、会社員だと節税する事ができないので、稼ぐほど損。

なので、同じ金額なら副業で稼いだ方が手残りも多いという訳。

あき
あき

皆とりあえず会社員してるけど、一番搾取されているんですよ…

極論かもだけど皆と同じ=損してるって感じ。

スポンサーリンク

社会不適合者に向いている仕事

悩み人
悩み人

理屈はわかったけど、働かないとお金がなくなるよね…
僕たち社会不適合者はどんな仕事をすればいいの?

という訳なので、結論から言うと人と関わらない仕事がおすすめ。

社会不適合者に向いている仕事
  • ITのプロフェッショナル職
  • プロのアフィリエイター
  • 個人投資家
  • 期間工
  • 起業家
  • WEBライター
  • ドライバー

上記は基本的に1人でできる仕事ですが…

あき
あき

ぶっちゃけ、スキル必要な仕事が多く収入を得るまでに時間がかかります。

実際僕もブログで収入を得ていますが、凄く大変でした。

なので、社会不適合者が気楽に働く方法として僕は

スキマバイトアプリを利用するのをおすすめします。

上記のような完全1人でできる単発バイトもあるので、探すといいですよ。

すぐ働けて、その日にお金が貰えるので気楽なんですよね。

詳しくは、タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語るをどうぞ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

まとめ:単発バイトでも働けば自己肯定感は上がる

社会不適合者だと自覚している人は、たぶん自分なんて…

こんな風に思うかもですが、

あき
あき

ぶっちゃけ自分が苦手な仕事をしてるだけ。

僕はこんな感じで、苦じゃない仕事を長く続ける方に舵を切りました。

社会の常識なんてクソなので、自分が生きやすい方法を探すべき

最後に僕が好きなバクさんのツイートも貼っておきます。

皆もっと気楽に生きよう。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました