【月収15万】ダブルワークしないと生活できない!会社員Wワークはバレない

ダブルワークしないと生活できない (1) 会社にばれない方法
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、本業年収200万の”あき“です。

令和4年の本業収入

お給料低過ぎなので、会社以外で稼がないと詰む状況。

なので、僕は副業バイト(ダブルワーク)を10年以上してます。

令和4年バイト収入

副業バイトの収入

あき
あき

ちなみに、会社はたぶん副業禁止(詳しくは知らない)ですが、一度もバレたことはありません。

なので、副業禁止にビビっている人もいるかもですが、ぶっちゃけバレません。

この記事では、ダブルワークばれない理由と実際に僕がやってる楽な副業バイトを紹介。

本記事を読めば、会社以外でバレずに月1~3万ほど稼ぐ現実的な方法がわかりますよ。

この記事のまとめ

結論、ダブルワークしている時点で100%バレない方法はありません。

とはいえ、誰にも言わなければマジでバレません。

実際僕のYouTube視聴者さんは、副業禁止の会社でもWワークで稼いでいますよ。

主にスキマバイトで稼いでいる人が多いですが、それでも月9万円の収入です。

ぶっちゃけ、これぐらいの金額でもバレないので皆稼ぐ前に悩み過ぎ。

住民税や確定申告についても、バレない理由を解説しているので、

まずは、会社以外で1円稼ぐことから始めるといいですよ。

シェアフルは平均時給が1,200円と高いので、稼ぎたい人にはおすすめ。

シェアフル高時給

上記のようなオフィスワークもあるので、肉体労働以外でも働けますよ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

動画でも解説しているので、テキスト苦手な人はどうぞ。

スポンサーリンク

ダブルワークしないと生活できないなら迷わずやれ!

要は、副業禁止とか、バレたら解雇されるかもとか考えずやれ!

ぶっちゃけ、副業ばれたからってクビになりません。

なぜなら、会社の副業禁止は法的な効力はなく、国は副業や兼業を促進しています。

新たに「第67条 労働者は、勤務時間外において、他の会社等の業務に従事することができる。」という、副業を認める条文を追記したのです。
参考:厚生労働省 副業・兼業の促進に関するガイドライン

要は、仮に副業がバレても恐れる必要はないってことです。

あき
あき

そもそも、副業なんてマジでバレないので稼いでから悩めばいいんですよ。

実際僕は10年以上やってるけど、怪しまれたことすらありません。

詳しくは、正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説をどうぞ。

正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説
正社員でバイトしたいけど、バレるのが怖い... こんな風に思っていませんか? ぶっちゃけ、正社員でバイトしてもマジでバレませんよ。 この記事では、10年以上正社員しながらバイトしている僕がバレないコツを解説。 本記事を読めば、副業しても怖くないってのがわかります。
スポンサーリンク

会社員のダブルワークばれないために!知っておくべきこと3選

誰にも話すな

上記の通り、バレる原因なんて限られてます。

特に、仲のいい同僚と言えども絶対に副業してる事は言ってはダメ。

YouTubeに来たコメント

こんな感じで、同僚にチクられて副業バレたって方もいるので…

誰にも見られるな

職場の近くでは、働かない方が副業バレのリスクを減らせます。

特に、飲食やコンビニなど人前に出る系の仕事は危険。

倉庫内作業や、デリバリー系なら近場でバレる可能性は低いです。

住民税でバレることはほぼない

上記の通りです。

ちなみに、税理士YouTuberの大河内薫さんも、住民税でバレ気にするな!

と言ってるので、怪しまれたら仮想通貨とか株で儲けたと言えば、大丈夫です。

もっと、詳しく知りたい方は動画でも解説しているので、どうぞ。

月1~3万ダブルワークで稼ぐ!スキマバイトがおすすめ

ちなみに、ダブルワークするなら普通のバイトや派遣はしない方がいいですよ。

  • 派遣…面接や登録会が面倒
  • 普通のバイト…シフトが固定されてて休めない

あと、派遣だとダブルワークで働ける案件がかなり減ります。

なので、隙間バイトアプリを利用して単発で仕事するのがおすすめ。

僕も色々利用しましたが、おすすめのスキマバイトアプリはタイミーとシェアフル

どちらも、働いたその日にお金が貰えるのでおすすめ。

個人的な意見ですが、案件数はタイミーですが職場が優しくて働きやすいのはシェアフルかな。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

まとめ:ダブルワークはしんどい

  • 体力的にきつい
  • 時給労働は限界がくる
  • 一生続けるのは無理

とはいえ、愚痴って何もしない人が多い中ダブルワークするのは凄い!

もし、辛くなったらぶっちゃけ、逃げてもなんとでもなるので、気楽にやってください。

【実体験】仕事辞めて正解だったわ!嫌なことから逃げ続けた結果...
仕事辞めて正解だった実体験を紹介。 嫌な仕事は続かず、逃げ続けた結果、僕はどんどん環境が良くなりました。 この記事を読めば、仕事に対する価値観や案外辞めても普通に生きられるってのが、わかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました