月3万の副業ならばれない?会社にばれない金額と対策を紹介

月3万円ならバレないバレにくい副業5選 会社にばれない方法
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、YouTubeで副業バレない方法などを発信している”あき“です。

いきなりですが、会社が副業禁止で困っている…というコメントをよく頂きます。

副業バレない方法の質問

また、副業で月3万ほど稼ぎたいというコメントも多いです。

理由を聞くと「月3万ぐらいなら会社にばれにくいと聞きました!」

こんな感じで、答える人が割といますが…

あき
あき

ぶっちゃけ、金額の大小で副業のバレやすさは変わりません。

なので、金額の大小ではなく、そもそも会社に副業がばれる仕組みを理解する必要があります。

この記事では、実際に会社員でWワークしている僕が副業ばれを防ぐ方法を紹介

また、月3万稼げて会社にばれにくい副業も紹介するので参考になるはず。

こんな感じで、僕自身が実際に正社員しながらバイトとかもしているので、参考になるはず。

スポンサーリンク

副業で月3万なら稼いでもばれないのは本当?

結論、月3万でも副業がばれる可能性はあります。

なぜなら、副業がばれる理由は住民税の金額が上がるから。

住民税でバレるまでの3ステップ
  • 市区町村が住民税の額を副業先の給与もまとめて算出
  • その額を正社員として働いている会社へと通知
  • 住民税が他の社員より明らかに多く副業がバレる

稼ぐ金額の大小ではなく「住民税が本業だけの人より高くなるからバレる」が正解。

住民税は本業+副業分で会社から天引きされます。

とはいえ、実は住民税で副業がばれる可能性は意外と低いです。

副業はバレない

ぶっちゃけ、経理の人もそこまで見ていない。

更に、シールで圧着しているので会社側は何で稼いだかはわかりません。

要は、住民税ばれはあまり気にしなくていいって事です。

あき
あき

あと、金額の大小は関係ないので月3万と言わずもっと稼いだ方がいいですよ。

実際僕は、ブログやYouTube、副業バイトなどで本業以上に稼いでいますがバレてません。

つまり、副業ばれなんて恐れずガンガン稼ぐべき。

スポンサーリンク

金額は関係ない!副業がばれる3つの原因

副業バレないための質問

ぶっちゃけ、何も対策しなくても副業なんて簡単にバレません。

とはいえ、ばれるリスクを極力減らしたい人もいるはずなので、解説すると以下。

順に説明しますね。

誰にも言うな見られるな

コメントで同僚に副業を上司にチクられた人がいますが…

ぶっちゃけ、副業ばれの原因のほとんどがコレ。

なので、副業している事は誰にも言わない方が無難ですよ。

年間20万円以上稼いだのに確定申告をしない

悩み人
悩み人

確定申告したらばれるって聞いたから20万円以下に抑えて副業しようと思います

こんなコメントをよく頂きますが、確定申告しても副業はばれません。

なぜなら確定申告=所得税の計算👉国に納付です(会社は関係ない)

年間20万円以上稼いでいるのに確定申告をしないのは脱税になり、副業ばれより罪は重いです。

なので、副業ばれを恐れて確定申告をしないのは絶対NG。

あき
あき

確定申告は難しくないし20万円以下とか言わず、ガンガン副業で稼いだ方がいいですよ。

実際僕は副業で年300万ほど稼ぐので、確定申告していますが会社にバレた事は一度もありません。

【補足あり】アルバイトで働く(給与所得はばれやすい)

住民税は、副業収入+本業収入を合算して決定👉会社から天引き(特別徴収)されます。

楽観的なペンギン
経理
あれ、他の人より住民税高くない?
もしかして副業してる?

こんな風にならない為に、よく言われるのは住民税を会社天引(特別徴収)ではなく

自分で納付(普通徴収)にすればいいという主張ですが、基本無理です。

要は、アルバイト等の給与所得は特別徴収(会社天引き)しかできません。

なので、絶対会社にばれたくないって人は副業バイトはやめた方がいいです。

【やめとけ】副業バイトはバレる可能性あり!正直おすすめしない
どうも、YouTubeで働き方について発信しているあきです。 最近は、副業ばれない方法について質問をちょくちょく頂きます...
副業バイトに関する補足

副業バイトは住民税でばれるリスクがありますが、ぶっちゃけ、ばれる可能性は低いです。
また、市区町村によっては普通徴収(自分で納付)に対応している事も。

アルバイトでも普通徴収できることも

実際コメントで確認済みですし、僕の市区町村も給与所得でも普通徴収できました。

なので、一度役所に電話で普通徴収できるか確認してみるといいですよ。

あき
あき

普通徴収できると、副業バイトでも住民税ばれのリスクは0です。

【実体験】月3万を副業で稼げればかなり楽になる

僕は10年以上副業バイトをしており、年間40~60万ほど稼ぎます。

月にすると3万ほどですが、生活に与えるインパクトは割とデカいです。

あき
あき

副業収入で旅行に行ったり、美味しいものを嫁と食べに行ってた感じ。

逆に言うと月3万の副業収入がなければ、貯金も全くできませんでした。

なので、月3万稼ぐことができれば、今の生活が楽になるのは間違いないんですよね。

とはいえ、何で稼げばいいかわからない人も多いはず。

あき
あき

そこで、おすすめしたいのがスキマバイトです。

実際僕もこんな感じで、暇な時にスキマバイトで収入を得ています。

面接や履歴書不要でその日働けて、即お金が貰えるから神。

タイミーとシェアフルで稼ぐ

スキマバイトは稼げないと思うかもですが、副業で月9万稼ぐ人も!

どのスキマバイトアプリを使えばいいかわからない人は、タイミーかシェアフルのどちらかを利用すれば間違いないですよ。

  • 効率よく稼ぎたい人…シェアフル(平均時給1,200円)
  • 色々な案件から選びたい人…タイミー(利用者&求人数NO1)
\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

月3万稼げて会社にばれにくい副業9選

悩み人
悩み人
ばれる可能性は低くても、やっぱり副業バイトはばれるリスクあるよね。
できれば、絶対会社にばれない副業を教えて欲しい。

世の中に100%ばれない副業はありませんが、ばれにくい副業はあります。

それは、雑所得or事業所得の副業をすることです。

要は、雑所得or事業所得なら、住民税を自分で納付できるからバレません。

以下9つの副業は給与所得ではなく、雑所得or事業所得になります。

では、順に解説します。

ブログ

ブログは稼げるまでが大変ですが、上手く行けば本業より稼げます。

実際僕はこんな感じで、ブログ収入の方が本業よりも上。

固定費も月1,000円ほど、ストック収入なので寝てる間も稼いでくれるのが凄くいいです。

もちろん、簡単ではないですが挑戦する価値はありますよ。

ブログの始め方については、以下の記事をどうぞ。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設
悩み人 ブログ始めたいけどスマホだけでもできる? WordPressブログってなんか難しそう... こんな疑問に答えてい...

ポイ活

ポイ活は時間の無駄とか稼げない…と思われがちですが、稼げます。

実際に僕は3ヶ月ほどで、複数のポイ活サイトを駆使し20万円以上稼げいます。

スキル不要で誰でもできるので、本当に「やるかやらないか」だけですね。

複数のポイ活サイト使うのが面倒な人は、モッピーだけでも充分ですよ。

紹介コード➡zswBe1b2
※紹介コードを入力し5000P以上を獲得すると、2000P付与されるのでお得です。ぜひご活用ください。
モッピー1日1000円稼げる!モッピーやってみたら10万円越え
悩み人 モッピーで1日1000円以上稼ぎたいけど、やっぱり厳しい? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、モッピーで...

座談会

座談会は主催会社である司会者の指示に従い、参加者複数人の中でお話をします。

特定の商品やサービスなどテーマを決めて、話し合う感じ。

場所は指定の会場やオンライン等様々。

僕自身も副業として取り組んでいますが、非常に楽に稼げるのでおすすめ。

座談会に興味がある方は、Dstyle webに登録して、アンケートに答えましょう。

当選するには、数をこなすのが一番なのでアンケートに積極的に回答するといいですよ。

【体験談】座談会モニター副業!たった15分で5500円ゲット!
どうも、副業が本業のお給料を超えました"あき"です 最近は座談会や、オンラインモニター調査に当選する機会が増えました。 ...

らいぶ配信

僕の知り合いでらいぶ配信で月30万ほど稼ぐ人がいます。

らいぶ配信自体は誰でも気楽にできるので、抵抗ない人はやってみる価値あり。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

電話モニター

あまり聞きなれないと思いますが、在宅で電話するだけで報酬が貰えます。

実際に僕もやりましたが、非常に楽なので誰でもできますね。

興味がある方は、ポケットリサーチは怪しい?実際に電話セミナーやってみたをどうぞ。

ポケットリサーチは怪しい?実際に電話セミナーやってみた
悩み人 ポケットリサーチの電話セミナーってどうなの? やっぱり怪しいのかな? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論か...

不用品販売

代表的なのはメルカリですね。

とはいえ、自分で出品するのが面倒な人も多いはず。

そこで、おすすめしたいのが「時短」買取アプリPolletです。

あき
あき

不用品をまとめて、詰めて渡すだけなので超簡単です。

ぶっちゃけ、3万円稼げるかわからないですが面倒な人はフリマアプリよりおすすめ。

YouTube

YouTubeは時間がかかりますが、広告収益のみでも意外と稼げます。

僕のチャンネルは検索を意識して作った結果、放置でも月3万円ぐらいは稼げてます。

こういうネット上で収入を得る仕組みを作ると、徐々に時間もお金も楽になりますね。

簡単な副業ではないですが、挑戦する価値はありますよ。

【想像以上に稼げた】YouTube登録者数1000人の収益はいくら?【収入公開】
どうも、本業年収200万円の"あき"です 2023年の1/18日にYouTubeに一本目の動画を公開し、丁度一年ほど経ち...

ビットコインを貯める

意外に思うかもですが、僕もビットコインを保有しています。

ビットコインを保有

ぶっちゃけ今の所マイナスですけど、今後値上がりすると確信しているので、問題なし。

とはいえ、ビットコインをお金を払って購入するのは抵抗ある人も多いですよね。

そこで、おすすめしたいのがBitWalkです。

あき
あき

超ざっくり言うと、歩くだけでビットコインが貯まるアプリ

月3万稼げる訳ではないですが、今後値上がりするビットコインをリスク0で保有できるので、やって損はありません。

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう

Paddle.inc無料posted withアプリーチ

クラウドソーシング

有名なのはクラウドワークスココナラ等ですね。

企業や個人が仕事を掲載👉できる仕事があればこなす👉報酬貰えるみたいな流れです。

実際に僕は、クラウドワークスで楽な副業を中心に取り組んでいますが…

Zoomで質問に答えるだけなので、これも誰でもできますね。

スキルなしで在宅でできるので、やって損はないかなと

クラウドワークス含め、楽な副業で月5万円稼ぐ方法は僕の公式LINEで解説しています。

興味がある方は、どうぞ。

友だち追加

まとめ:副業ばれたくない人は雑所得or事業所得

絶対に副業バレたくない人は、アルバイトは辞めた方が無難。

また、手渡しや日雇いなら副業ばれないと思う人は多いですが、これも間違いです。

【大嘘】日払いの副業なら会社にばれない?手渡しでもバレます
悩み人 日払いで手渡しの副業バイトなら会社にバレずに働けるかな? あと、日雇いなら確定申告しなくていいって噂なんだけど本...

ぶっちゃけ、副業バイトでもばれる可能性は低いですが、安全を取るなら雑所得or事業所得の副業をしましょう。

副業バレない方法の質問

とはいえ、ほとんどの人は副業で稼ぐスキルなんてありませんよね。

だから、すぐにお金が欲しいならスキマバイトを個人的におすすめしています。

あき
あき

スキマバイトは自分の都合で入れるし、お金がすぐに貰えるのが魅力。

意外と稼げるし、マジで副業バイトでもばれる事の方が稀なので、気にせず稼ぐ方がいいですよ。

副業はバレない

実際僕も何も対策せず10年以上副業バイトしていますが、一切ばれていないので。

スキマバイトでも月3万稼ぐ事は可能なので、とりあえず気楽にやってみてください。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。

【動画でも解説】月3万の副業なら大丈夫?バレにくい副業も紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました