社会人は単発バイトできない?僕は正社員で掛け持ちバイトしてる

社会人は単発バイトできない 会社にばれない方法
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!
悩み人
悩み人

会社の給料だけじゃ無理!
掛け持ちバイトしたいけど、社会人って単発バイトできないって本当?

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論、正社員でも単発バイトできます。

実際僕は会社員ですが、タイミーやシェアフルなどの、

スキマバイトアプリを使って単発バイトしてます。

あき
あき

なので、社会人でも普通に掛け持ちバイトできますよ。

社会人は単発バイトできないって思っている人は、日雇いバイトとごっちゃになっています。

この記事を読めば、掛け持ちバイトするために何を気を付けるべきかわかりますよ。

この記事のまとめ

正社員の方は、雇用形態が派遣だと単発の仕事ができません。

なので、単発バイトアプリで仕事を探すのがおすすめ。

※僕はYouToubeでスキマバイトについて発信しているのですが、よくコメントを頂きます。


視聴者さんの中には、会社員しながら単発バイトだけで月9万円稼ぐ人も!

なので、単発バイトしたい会社員の方は、タイミーとシェアフル使えばいいですよ。

どっちも使うの面倒なら、時給が高いシェアフルをおすすめします。

シェアフル高時給

上記のようなオフィスワークもあるので、肉体労働以外でも働けますよ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。
スポンサーリンク

社会人は単発バイトできない?日雇い派遣は無理!

法改正によって、派遣会社経由での単発バイト(日雇い派遣)ができなくなりました。

日雇い派遣とは、1日または数日程度だけ派遣として働くこと。30日未満の「雇用保険の対象にならない期間での契約」と定義付けることができます。
平成24年の法改正で日雇い派遣は原則禁止
参考:引用元;日雇い派遣の原則禁止について

分かり易く言うと、派遣会社経由の30日未満の仕事は無理という訳です。


上記の通り、派遣会社経由で単発バイトするには条件が厳しいです。

悩み人
悩み人

60歳でもなければ学生でもない、オイラはどうやって単発バイトすればいいの?

これについても、次で解説します。

スポンサーリンク

社会人はスキマバイトアプリなら単発バイトできる

要は、雇用主が就業する企業なら社会人でも単発バイトできます。

反対に、派遣の単発バイト(日雇い)は雇用主が派遣会社になるので無理。

つまり、社会人が単発バイトするならスキマバイトアプリを使えばOKです。

タイミーやシェアフルは、雇用主が就業先になるので働けるという訳。

あき
あき

ちなみに、タイミーシェアフルで案件探すのがおすすめ。

どっちも使うのがベストだけど、面倒なタイミーが応募→仕事なのですぐ働けますよ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお...

会社員の副業バイトよくある疑問

正社員は掛け持ち禁止?

国は副業を推進しています。

「副業・兼業を希望する場合にも、まず、自身が勤めている企業の副業・兼業に関するルール(労働契約、就業規則など)を確認し、そのルールに照らして、業務内容や就業時間等が適切な副業・兼業を選択する必要がある」
引用元;厚生労働所の副業・兼業の促進に関するガイドライン(平成30年1月策定・令和2年9月改定)

なので、副業したから法的にヤバいとか罰せられるとかもありません。

会社の就業規則で禁止にしているだけなので、バレなければ問題ないです。

あき
あき

実際僕も10年以上副業バイトしてるけど、バレた事ないですよ。

詳しくは、正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説をどうぞ。

正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説
正社員でバイトしたいけど、バレるのが怖い... こんな風に思っていませんか? ぶっちゃけ、正社員でバイトしてもマジでバレませんよ。 この記事では、10年以上正社員しながらバイトしている僕がバレないコツを解説。 本記事を読めば、副業しても怖くないってのがわかります。

副業バイトは確定申告が必要?

副業で年間20万以上稼ぐと確定申告が必要になります。

逆に言うと、20万以下なら確定申告は不要。

とはいえ、個人的には副業で稼げるならとことん稼げです。

あき
あき

確定申告なんて慣れれば余裕で終わるし、それが原因で副業バレとかないからね。

詳しくは、動画でも解説してるのでこっちをどうぞ。

社会人の単発バイトはバレるのか?

  • 誰にも言わない
  • 誰にも見られない

上記2つさえ守ればマジでバレません。

あと、住民税でバレるじゃん!

こんな風に思うかもですがこれも大丈夫。

それでも心配な人は動画で詳しく解説しているので、見てね。

まとめ:社会人は単発バイトできます

  • 派遣会社の日雇いは無理
  • アルバイトなどの単発はOK
  • 単発バイトアプリを使うのが簡単

こんな感じです。

上記ツイートの通り、今は本業だけじゃキツイ人が多いので

単発バイトアプリを利用する人が増えています。

副業バイトなら、面接なし給与即払いのタイミーがおすすめ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

タイミー以外のおすすめのスキマバイトアプリを知りたい方は、以下をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

【流し聞きOK】動画でも同じ内容を解説しています

文章読むの怠いって人は流し聞きでどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました