【パート退職代行体験談】辞めた5名に退職代行を利用した理由を聞いてみた

パート退職代行体験談 退職したい
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

退職代行を実際に利用したパート主婦5名にアンケートをしました。

利用した理由やどこの退職代行を選んだのか等、リアルな口コミを掲載。

パート主婦の方で、退職代行を利用するか否か悩んでいる方は参考にしてください。

退職代行サービス言えば正社員の方が利用するイメージですが、昨今は

アルバイトの方や非正規雇用の方も、退職代行を利用することが増えています。

あき
あき

一昔前は退職代行と言えば、50,000円ぐらいが相場でしたが、今は20,000円以下で依頼することも!

要は、価格が安くなった分利用しやすくなったという訳。

とはいえ「安い退職代行は安心して利用できるのか?」

そういった不安の声も凄くわかります。

なので、この記事ではクラウドワークスで退職代行を利用したパート主婦さん5名に、以下4つの質問をしました。

引っ越しの初期費用が高い理由
  • 退職代行を利用した理由
  • どこの退職代行を利用したのか?
  • 退職代行を利用して後悔はないのか?
  • 退職代行はおすすめできるのか?

この記事を読めば、退職代行を利用するべきか否かの答えがわかりますよ。

スポンサーリンク

パート退職代行5名の体験談

人間関係が悪くバックレると迷惑になるから

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

退職代行を利用した理由を教えてください? 人間関係が悪く、辞めると自分ではとても言えない状況でしたが、バックレると他のバイトに迷惑がかかるからです。
どこの退職代行を利用しましたか? 【退職代行CLEAR(クリア)】
知人が利用したといっていて、料金も安く唯一対面での相談も可能で即日辞められたと聞いたので利用しました。
退職代行を利用して後悔はしていませんか? 他の退職代行よりも5000円以上安く退職できたし、精神的に楽になったし後腐れなく辞めることができたので後悔はしていません。
退職できず悩んでいる人に退職代行はおすすめできますか? 本来なら辞めることは自由だし、自分で言えるなら使わなくて良いと思いますが無理なら使った方が早く楽になれるので、おすすめできます。

人間関係が悪いと中々退職を言い出すのも難しいですよね。

少なくとも、バックレするよりも退職代行の方が会社側に迷惑はかかりません。

こちらの方が利用した退職代行CLEARは、パートの退職代行が11,000円と破格。

通常は20,000円~30,000円が相場なので、10,000円以上は安いです。

現状最も安く、実績も充分な退職代行なので迷ったら退職代行CLEARで間違いありません。

退職代行CLEARの評判・口コミは以下の記事をどうぞ。

【知恵袋で話題】退職代行CLEAR (クリア)の評判・口コミ
悩み人 退職代行CLIAR(クリア)に評判が気になる... 料金は安いけど、安心して利用できる退職代行なのかな? 今日は...

転職中で家庭と仕事の両立が無理!スムーズに退職

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

退職代行を利用した理由を教えてください? 私が退職代行を利用した理由は、転職先が決まっているにも関わらず、退職手続きに時間を割く余裕がなかったためです。パートタイムで働いているため、仕事と家庭の両立が大変でしたし、転職活動を進めるためにも時間を有効活用したかったからです。
どこの退職代行を利用しましたか? 退職代行オイトマ
この業者を選んだ理由は、口コミや評判が良かったこと、手続きが簡単でスムーズに退職手続きが完了するという情報を得たからです。
退職代行を利用して後悔はしていませんか? 後悔していません。退職代行を利用することで、退職手続きがスムーズに進み、面倒な手続きや書類の作成などを自分で行う手間と時間を省くことができました。また、専門のスタッフがサポートしてくれたことで安心感もあったのでよかったです。
退職できず悩んでいる人に退職代行はおすすめできますか? 退職できず悩んでいる人には退職代行をおすすめできます。なぜなら、退職代行を利用することで、退職手続きに関する不安や煩わしさを解消できるからです。専門のスタッフが手続きを代行してくれるため、自分で行う手間やストレスを軽減できます。

パートをしながら、家庭もして更に転職となると時間的な都合が難しいですね。

退職代行なら即日に揉めることなく辞められるので、あれこれ悩む必要はありません。

この方が利用した退職代行オイトマの評判・口コミに関しては、こちらの記事で解説しています。

退職代行OITOMA(オイトマ)に相談してみた!利用者の評判・口コミも晒す
退職代行オイトマへ無料相談してみました。 実際に相談した感想や、やり取りを全て公開。 また、実際の利用者の評判や体験談もアンケート調査しました。 本記事を読めば、オイトマの評判から安心して辞められる退職代行サービスなのかがわかります。

パワハラ上司が嫌で退職代行を利用!親身な相談で助かった

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

退職代行を利用した理由を教えてください? パワハラをしてきた上司に会いたくなかったからです。自分にだけ過度に仕事を増やす、自分にだけ大事な社内連絡をよこさない等の嫌がらせを受けました。ただ厄介なことにその上司は表向きには明るくていい人を装っていたので、周囲からは信頼されており誰にも相談できませんでした。よって精神的なストレスを感じるようになり第三者を通じて退職をしようと決意しました。
どこの退職代行を利用しましたか? 退職代行ガーディアンです。私は仙台市で働いていたのですがインターネットで「退職代行 仙台 おすすめ」と検索して様々なサイトを調べたのですが、最もおすすめと評価されていたのが退職代行ガーディアンでした。さらに退職代行ガーディアンの体験談を検索して読んだのですが概ね好評だったことがサービスを利用する決めてになりました。スムーズに退職できるのか、トラブルに発展してしまうのではないかと不安でしたが親身になって対応して下さり無事に退職することができました。
退職代行を利用して後悔はしていませんか? 退職代行を利用して後悔はしていません。上司に会うことなく退職できて精神的な安心感を得ることができました。もし退職代行を利用せず離職したのならば確実に上司に会う必要があり、心理的負担がかかっていたことは間違いありません。
退職できず悩んでいる人に退職代行はおすすめできますか? 様々な退職理由があると思いますが、私と同じ会社の人間に会いたくないという理由であれば断然おすすめします。退職したい旨を伝えてから一定期間は働かなければなりませんから、さらに過酷な嫌がらせを受ける可能性があります。費用は決して安くはありませんがそれだけの価値はあると思います。

嫌な上司に退職を言っても何言われるかわかりません。

それなら、退職代行を利用してサクッと辞めた方が無駄な体力も使わないですね。

こちらの方が利用した、退職代行ガーディアンの評判・口コミは以下の記事で解説しています。

【救われた!】退職代行ガーディアンで無料LINE相談してみた【やめた人の体験談あり】
退職代行ガーディアンの評判や特徴を知りたくないですか? この記事では、退職代行ガーディアンの評判から、利用するメリット・デメリットを解説。 本記事を読むと、他の退職代行サービスとの違いを理解し、自分にあった退職代行サービスかを知れます。

人間関係に悩み言いづらい雰囲気もあり退職代行を利用

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

退職代行を利用した理由を教えてください? 小さな会社だったので、自分が辞めると代わりがいないと思いました。以前から人間関係に悩んでいたことで、
さらに言いづらい雰囲気がありました。
精神的に疲れてしまって、出勤するのも苦しくなってきました。そんな状況のなかで、退職代行の利用を決めました。
どこの退職代行を利用しましたか? SARBAを利用しました。
ネットで検索したところ、良い口コミが多くありました。料金も2万円ほどと手頃だったので、依頼することにしました。
退職代行を利用して後悔はしていませんか? 社会的な手続きを考えると、少し後悔の気持ちも残っています。ただ、精神的な部分を考えると、総合的にみて利用して良かったと感じてます。
退職できず悩んでいる人に退職代行はおすすめできますか? ひとりで悩みを抱えこんでいると、状況はさらに悪化してしまいます。病気になる可能性もあるので、退職代行の利用も視野に入れると良いです。

仕事が辛くなると出勤するのも嫌だし、誰にも会いたくなくなる気持ち

凄くわかります。

こんな状態なら、誰にも会わずにすぐに退職できる方法として退職代行はおすすめ

退職代行SARABAは老舗で料金も安く、評価も非常に高いです。

まずは、無料相談だけでもしてみるといいですよ。

\24時間無料でLINE相談/

仕事と家庭の両立が難しくすぐに辞められないので退職代行を利用した

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

退職代行を利用した理由を教えてください? 家庭で過ごす時間のバランスが取れず利用した。やめようと思っていても自分の残された業務があってすぐやめるわけにはいかなかったので代行業者を利用しました。
どこの退職代行を利用しましたか? 退職代行CLEAR
なるべく家計に負担をかけずに料金が安い所を探していました。退職代行CLEARは他よりも10,000円以上安く、口コミも良かったので決めました。
退職代行を利用して後悔はしていませんか? 後悔していない。
プライベートの時間と仕事の時間の調整が難しい状態でストレスが限界に近かったので余裕が出来たことが良かった。
退職できず悩んでいる人に退職代行はおすすめできますか? ストレスで体調を崩しそうな方や誰にも会わずに辞めたい方におすすめできます。私も相談したその日に退職できたので、凄く助かりました。

パートと言えど、意外と責任感ある仕事に就いている人も多いので中々辞めにくいのが現状です。

仮に退職を伝えても、2ヶ月先とかも普通なので長すぎますよね。

退職代行を利用すれば、その日に辞めれるので悩むぐらいなら相談しましょう。

【知恵袋で話題】退職代行CLEAR (クリア)の評判・口コミ
悩み人 退職代行CLIAR(クリア)に評判が気になる... 料金は安いけど、安心して利用できる退職代行なのかな? 今日は...
スポンサーリンク

パートでも退職代行を利用した方がいいのか?

下記に退職代行を利用するメリット・デメリットをまとめました。

メリット
  • 即日退職できる
  • 誰にも会わずに辞められる
  • 退職できない苦しみから今すぐ開放
デメリット
  • お金がかかる(20,000円~30,000円)

要は、お金を掛けてまで今すぐ退職したいかどうかですね。

パートで退職代行を利用した5名の方は「今すぐ辞めたい」という悩みがありました。

だからこそ、高いお金を支払っても全員「後悔していない」と断言しています。

あき
あき

20,000円~30,000円が高いと思う人は自分で利用しない方がいいですよ。

これが答え。

とはいえ、退職代行CLEARならパートの退職が11,000円で可能です。

1万円も払いたくないって方以外は、相談だけでもしてみるといいですよ。

\LINEで24時間無料相談/

パートでおすすめの退職代行

パートの方は、料金が高い弁護士運営の退職代行は不要です。

弁護士運営の退職代行は金銭交渉やトラブルがある場合のみ、おすすめ。

なので、労働組合が運営(法的に強く安心)しており料金の安さで選ぶのがおすすめです。

その条件で考えると、おすすめは以下3社です。

※サービス名&イメージ画像をクリックすると、詳細説明に飛べます。

サービス名 イメージ画像 おすすめ度 信頼性&運営元 料金
退職代行CLEAR(クリア)

(5)


労働組合が運営

アルバイト(11,000円)
正社員(18,000円)
退職代行モームリ

(5)


労働組合が運営

アルバイト(12,000円)
正社員(22,000円)
退職代行SARABA

(4)


労働組合が運営

一律24,000円

迷ったら退職代行CLEARを利用すれば、正直間違いありません。

とはいえ、順に解説しますね。

【第1位】退職代行CLEAR(クリア)

退職代行CLEAR(クリア)の特徴
  • アルバイトの退職代行は11,000円
  • 労働組合運営で確実に退職できる
  • 5万件以上の退職実績(失敗0)

退職代行CLEAR(クリア)はアルバイトの退職料金が11000円と最安。

更に労働組合が運営しているので、揉めることなく即日退職が可能です。

あき
あき

「有給を全て消化して退職したい」等の要望にも対応してくれるよ。

LINEの返信もめちゃくちゃ早いです

料金が安いだけではなく、退職成功率は100%なので安心。

LINEで無料相談できるので、悩んでいる方は相談だけでもどうぞ。

\LINEで24時間無料相談/

退職代行CLEARの評判・口コミはこちらの記事をどうぞ。

【知恵袋で話題】退職代行CLEAR (クリア)の評判・口コミ
悩み人 退職代行CLIAR(クリア)に評判が気になる... 料金は安いけど、安心して利用できる退職代行なのかな? 今日は...

【第2位】退職代行モームリ

モームリの特徴
  • アルバイトの退職代行は12,000円
  • 労働組合運営で確実に退職できる
  • 顧問弁護士が監修しているので違法性0

料金が12,000円と退職代行CLEAR(クリア)に次いで安いです。

更に、労働組合が運営なので団体交渉権があるので、即日退職も揉める事なく可能。

悩み人
悩み人

でも、なんでこんなに安いの?

こんな風に思うかもですが、理由は以下です。

会社の登記から必要物資の準備、広告活動まで、自分たちで出来るものは全て自分たちで行い、お客様に関わらない部分での経費を極限まで削りました。
その為、サービスの質は最高のものを提供し、対価として頂く料金を極限まで抑えることが出来ました。
引用元;退職代行モームリ公式ページ

実際にモームリでは、インスタやYouTubeなど各種SNSの投稿を積極的にし、広告費をかけずに認知を拡大しています。

退職代行という怪しさがある業界の中で最もオープンな会社なので、安心して退職代行を依頼することができますよ。

\オープンな退職代行で安心/

« 退職代行モームリの評判は?即日退職できるのか実際に聞いてみた…

退職代行モームリの評判は?即日退職できるのか実際に聞いてみた…
退職代行モームリに即日退職できるのか、相談してみました。実際に、相談したからこそわかったメリットとデメリットを解説。また...

【第3位】退職代行SARABA

SARABAの特徴
  • 退職代行実績No1
  • 有給取得率98%超え
  • 労働組合で24,000円と相場より安い

SARABAはメディアでの出演で、退職代行では圧倒的な知名度があります。

しかも、料金も労働組合運営で最安なので、利用者数も桁違い。

事実、SARABAでの退職代行実績は25,000件を超え、全員が退職できています。

上記の理由から、おすすめの退職代行と言えます。

\迷ったらココ!退職実績No1/

コメント

タイトルとURLをコピーしました