退職代行モームリの評判は?即日退職できるのか実際に聞いてみた…

退職代行モームリ仕事
悩み人
悩み人

退職代行モームリの評判を知りたい。
安心して利用できる退職代行業者なの?

こんな疑問に答えていきます。

結論、退職代行モームリは安心して利用できる退職代行業者です。

なぜなら、実際に退職代行モームリに相談してみてそう感じたから。

対応も丁寧で即返信が帰ってきます。しかも即日退職できると断言!

労働組合&顧問弁護士とも提携しているので、会社とトラブルなく辞めることが可能。

しかも、料金も22,000円と最安値です。

あなたが、「辞めたいけど、辞めにくい…」

このような状況なら、一度相談してみるといいですよ。

Aki
Aki
仕事もう無理…って感じても、
モームリに相談すれば、いつでも退職できる事がわかったから気分が晴れたよ。
\24時間無料でいつでも相談できます/

【実際のやり取りを公開】退職代行モームリの安心感はヤバい…

「退職代行モームリならトラブルなく退職できそう!」って本当に思えたんですよね。

その理由は以下の通り。

実際のやり取りを公開しつつ、解説していきますね。

100%退職できる

退職代行モームリは労働組合&顧問弁護士と提携しているので、100%退職することが可能です。

悩み人
悩み人

会社側が退職を認めないこともあるのでは?

こんな風に思うかもですが、大丈夫です。

上記ツイートの通り、退職が認められないってことはあり得ません。

基本的に、会社の就業規則よりも民法の方が上なので、僕らには退職の自由があります。

期間の定めのない雇用の場合(民法第627条第1項)労働者には「退職の自由」がある。そのため、退職を希望する労働者は自由に退職することができ、退職の意思表示から2週間が経過すると雇用関係が終了(=退職)する。
引用元:日本労働連合組合

退職代行モームリは労働組合と提携し、顧問弁護士も監修しているので、会社側も退職を認めざるを得ません。

この文面からも絶対に退職できる安心感が伝わりますよね。

即レスで返信も丁寧

退職代行モームリは返信が早く対応も丁寧。

相談だけでも丁寧に対応!
しかも、返信もめちゃくちゃ早いです。

Aki
Aki

だいたい5分以内には返信されるイメーだよ。

しかも、24時間LINE・メールで無料で何度も相談が可能。

仕事辞めたくても辞めれないって人は相談するだけで、モヤモヤが消えますよ。

\24時間無料でいつでも相談できます/

会社に一切行かずに退職可能

確実に有給を即日から使用できると断言!

これにより、会社に一切行かずに退職することが可能。

悩み人
悩み人

有給がない場合は出勤しなくてはいけないの?

有給がない人でも、出勤する必要はありません。

本人が行きたくない場合は出勤しないよう交渉してくれます!

労働組合が直接交渉してくれるので、出勤することなく退職することができますよ。

反対に民間企業が運営する退職代行では、交渉は一切できません。

なので、退職代行業者は労働組合or弁護士運営を利用するのが間違いないですよ。

退職代行モームリの評判・口コミ

ここでは、退職代行モームリを実際に利用した方の評判・口コミを紹介していきます。

この記事の口コミは、ランサーズで集めました。

なので、第三者のリアルな評価として参考にしてください。

5年間務めた建築会社を円満退職

口コミまとめ
  • 退職を認めてもらえなかったので退職代行を利用
  • 労働組合が交渉してくれたので、すんなり退職できた
  • パワハラなどの訴訟問題には対応できなったが料金も安く満足

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

利用した感想を教えてください5年間勤めていた建築会社を辞めたいと考えていました。取得している資格を生かして別の同業会社に転職しキャリアアップしたいと考えたからです。以前の会社では資格取得の評価が全くなかったので…
退職のことを会社に次げると、「君の現場は誰が見るんだ、無責任だよ」とかなりきつく言われました。退職の時は、どの場合でもそうですが、規約上どうだ?というよりは、人としてどうなの?という責められ方をすることが多いです。そこを退職代行の会社に依頼して乗り切ることが出来ました。
特にここが良かった!部分を教えてくださいするべき事、仕事の引継ぎとか、私物の持ち帰りとか、貸借物の返還等は自分で出来ますが、会社の了解、いわゆる円満退職の形にするのは、大変むつかしいことです。それを退職代行モームリは、労働組合を引き合いに出して、思っていたよりはすんなりと解決してくれました。
不満や残念に感じたことをお答えください残業時間の未払い等には一応応じてくれましたが、在職時代に上司から受けた、いわゆるパワハラに対して会社から、あるいはその上司からの謝罪等を引き出いことは出来ませんでした。いわゆる訴訟行為等は弁護士事務所ではないので出来ないからなのですね。
数ある退職代行の中から【モームリ】を選んだ理由は?HPでの利用者の感想が良かったので安心できると思い依頼しました。
それと利用料が廉価であることも選んだ理由ではあります。
辞めたくて悩んでいる人に対して退職代行モームリはおすすめできますか?退職したい人の中には、金融機関に多いのですが、精神的に追い詰められて会社を訴追したいと考えている人も沢山います。そういう人たちは弁護士に依頼をするのが一番いいです。そうではなくて、ともかく今の会社を辞めて、自由になりたい、他社に変わりたいという人にはお勧めだと思います。

無事に円満退職できたようですが、パワハラなどの訴訟に関しては弁護士運営の退職代行を利用すべきですね。

もし、あなたが会社側を訴えたい場合は、弁護士法人みやび退職代行を利用するといいですよ。

反対に有給消化や円満退職を望む場合は、退職代行モームリの方が料金も安くおすすめ。

弁護士法人みやびの口コミ・評判は?実際に無料相談してみた【画像あり】
弁護士法人みやびは、一番安心で確実に退職できる退職代行サービスです。 本記事を読めば、他の退職代行と何が違うのか一目瞭然で、どんな人におすすめのサービスかがわかります。

相談してから2週間で退職|一切出勤せず辞めれた

口コミまとめ
  • 相談してから一切出勤せず退職
  • 親身になって相談を聞いてくれた
  • 退職後もケアをし続けてくれた

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

利用した感想を教えてください利用した率直な感想は総合的に見て質の高いサービスで満足な利用感でした、自身では辞められない状況で藁をも掴む状態で利用したのですが会社側とトラブルは一切発生せずにキレイな形で退職出来たので助かりました、スタッフの温かい対応が本当に印象が良かったです。
特にここが良かった!部分を教えてください担当スタッフの方が私の心情を真剣に汲み取ってくれて終始親身になって対応してくれました。
無事退職出来た後も数日間は会社側から嫌がらせみたいな事はありませんか?大丈夫ですか?と気遣いの連絡をしてくれて本当に心強かったです。
不満や残念に感じたことをお答えください退職完了までに要した期間が2週間かかった所です。(会社との交渉で難儀したのかも)
私はなるべく早く退職したかったので…
とはいえ、会社には一切出勤せず全て有給消化になるように手続きしてくれたので、相談してからは会社には一度も出金せず退職できました。。
数ある退職代行の中から【モームリ】を選んだ理由は?モームリを以前利用した経験がある知人から紹介されました。
自身で数件の退職代行業者を調べたのですがネット上での口コミはどれが本当なのか分からず···
どの退職代行業者が良いのか決められないで困っていました、そうした中で知人に相談したところモームリを利用した事があり利用感が非常に良かったからと勧められたので利用を決めました。
辞めたくて悩んでいる人に対して退職代行モームリはおすすめできますか?おすすめ出来ます。
2週間かかりましたが、一度も出勤することなくキレイに退職させて頂けたので!

退職を決めてから会社に行くのはハッキリ言って地獄。

Aki
Aki

実際僕は、会社に退職を伝えてから2ヶ月ほど働き続けたけど、早く辞めたいしか思えなかった…

退職代行モームリなら、一度も出勤することなく退職できるので嫌味を言われて傷つく心配もありません。

相談して3日で退職できた!全て丸投げで辞めれた

口コミまとめ
  • 利用開始から3日で退職
  • トラブルも一切なし
  • 出勤せず退職できたので不安はなかった

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

利用した感想をを教えてください率直な感想は利用して良かったです。対応が非常に丁寧で終始親身で、利用開始からわずか3日でトラブル無くキレイな形で退職出来たので本当に助かりました。
特にここが良かった!部分を教えてください私は1日でも早く退職したいと思っていたのですが、代行作業が非常にスピーディーで3日間で退職完了しました。
退職までの期間は会社には出勤せず自宅で待機していたので、会社側とは一切接点の無い状況だったので、嫌な上司や文句を言われずに辞めれたのが本当に良かったです。
不満や残念に感じたことをお答えください特になかったので、お答えすることができません。
数ある退職代行の中から【モームリ】を選んだ理由は?料金が安く労働組合運営でしかも顧問弁護士までいるので、安心して利用できそう!
という理由で選びました。
また、公式サイトでも実際に退職した方の感想などもあるので、納得感がありました。
辞めたくて悩んでいる人に対して退職代行モームリはおすすめできますか?おすすめできます。
実際私自身なんのトラブルもなく3日で退職できたので!
退職手続きはモームリの担当スタッフが全て行ってくれるので、嫌な思いをせずに会社を辞めたのは初めてです。

やはり、労働組合&顧問弁護士と提携しているので、会社側も退職を認めるしかないんですよね。

民間企業が運営する退職代行だと法的な効果がないので、トラブルの可能性も…

料金も労働組合運営にしては、最安の22,000円と最安なので迷ったらモームリに相談するといいですよ。

退職代行モームリのデメリット

順に解説します。

口コミ&実績が少ない

モームリは2022年3月にサービスを開始しました。

そのため、現状口コミや実績が少ないんです。

とはいえ、労働組合&弁護士と提携しているので、退職できないとうことはあり得ません。

Aki
Aki

公式HPには、退職した人の感想も書いているから参考にしてみてね。

« 退職代行モームリの公式HPを見てみる

もし、「退職実績が豊富な所じゃないと無理!」

このような方は、退職代行SARABAを利用すれば間違いありません。

Aki
Aki

退職実績25,000件以上でテレビ放送されたこともあるので、実績や知名度はNo1。

料金は24,000円と少し値上がりますが、実績を重視する方はSARABAが間違いないですよ。

\退職実績&知名度No1/

訴訟問題などは専門外

退職代行モームリは弁護士が運営している訳ではないので、訴訟問題には対応できません。

なので裁判沙汰のようなトラブルが予想されるケースでは、弁護士運営の退職代行がおすすめ。

Aki
Aki

弁護士運営で実績が豊富なのは、弁護士法人みやびだよ。

詳しくは、弁護士法人みやびの口コミ・評判は?実際に無料相談してみた【画像あり】をどうぞ。

即日退職や円満退職なら、弁護士の退職代行を利用する必要はありません。

弁護士が運営する退職代行は利用料が50,000円を超えるので、退職がメインなら退職代行モームリ22,000円が最安です。

\24時間無料でいつでも相談できます/

退職代行モームリをおすすめする人&しない人

おすすめする人
  • 即日退職したい
  • トラブルなく退職したい
  • 費用はなるべく安い方がいい
おすすめしない人
  • 退職時に裁判沙汰のようなトラブルは予想される

退職代行モームリは、労働組合運営&顧問弁護士と提携しているので、確実に退職できます。

なので、退職したい人全員におすすめできるサービス。

例外としては、退職時に会社側を訴えたい場合や逆に訴えられるようなケースです。

その場合は料金は割高ですが弁護士が運営する退職代行サービスを利用しましょう。

« 弁護士法人みやびの退職代行サービスを見てみる

Aki
Aki

普通に退職するだけなら、退職代行モームリは料金も安いのでおすすめ。

\24時間無料でいつでも相談できます/

まとめ:退職代行モームリなら確実に嫌な会社を辞められる

ココが良い
  • 100%退職できる
  • 料金は22,000円と最安値
  • 会社に一切行かずに退職可能
  • 女性スタッフが在籍|相談しにくい悩みも解決
ココはイマイチ
  • 口コミ&実績が少ない
  • 訴訟問題などは専門外

こんな感じなので、退職代行モームリは会社を辞めたい人にはおすすめ。

実際に相談してみましたが、対応も丁寧で返信も早いので不安なく利用できます。

現状料金が最も安いので、仕事を辞めたいなら相談だけしてみるといいですよ。

仕事辞めてもなんとかなる!7回以上辞めてた僕が解説【20代~40代の意見アリ】
仕事を辞めるとヤバいと不安に思っていませんか? この記事では、仕事を7回以上辞めてきた僕が辞めても大丈夫な理由を解説。 本記事を読むと、仕事をやめた後の現実を知り、なんとでもなるという確信が持てます。 是非参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました