【実体験】シェアフル仕事ない?ぶっちゃけ求人は少ないかも…

シェアフル仕事ない スキマバイト
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、YouTubeスキマバイトについて発信しているあきです。

こんな感じで実際に僕は、シェアフルで働いた事がありますが…

ぶっちゃけ、求人は少ないです。

悩み人
悩み人

それって、あなたの感想ですよね?

こんな風に思うかもなので一応補足すると

僕のYouTube視聴者さんも同じように言っているんですよね。

とはいえ、シェアフルが全然ダメとかではないので、どういった求人があるのか?

シェアフル以外のおすすめ単発バイトアプリも紹介するので、参考にしてください。

この記事のまとめ

シェアフルはタイミーに比べると仕事が少ないです。

とはいえ、稼げない訳ではありません。

実際僕のYouTube視聴者さんの中には、シェアフルとタイミーを掛け持ちして月9万稼ぐ人も!

地域にもよりますが、都会に住んでいるならシェアフルは普通におすすめ。

  • タイミー…利用者500万人超え&求人数No1
  • シェアフル…平均時給1,200円&交通費の金額が高い(1,000円)

タイミーとシェアフルを既に使っているって方は、タイミーみたいなアプリ19選をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...
\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。
スポンサーリンク

シェアフルは求人が少ない?

上記ツイートの通り、マジで地域によります。

僕の地域だと、コンビニやデリバリーの案件がほとんど、

反対に東京だと、オフィスワークや試験監督バイトなど楽で高時給な求人が多いです。

あき
あき

ぶっちゃけ、タイミーの方が求人も多く全て単発バイトなので気楽なんですよね。

なので、シェアフル仕事ないって思う人はタイミーも利用するといいですよ。

タイミーとシェアフルの違いについては、以下の記事をどうぞ。

タイミーとシェアフルを比較!162人にどっちがいいのか聞いてみた結果...
悩み人 タイミーとシェアフルって何が違うの? どっちを使えばいいか教えて欲しい... 今日はこんな疑問に答えていきます。...
スポンサーリンク

シェアフル仕事少ない?皆の意見

一応シェアフルで募集されている求人の種類は以下の通り。

  • 軽作業
  • 引越し / 配達
  • イベント / キャンペーン
  • 接客 / 販売
  • コンビニ
  • オフィスワーク
  • 飲食
  • デリバリー
  • 専門職

とはいえ、僕の地域は配達とコンビニがメインです。

そして僕の評価としては、求人は少ないけどタイミーより職場が優しかった。

こんな感じで、デリバリーメインで利用してます。

次では、僕以外の皆がシェアフルの求人数や仕事についてどう思っているのか紹介します。

経験者限定ばかり

地域によっては、経験者のみの仕事しかない事も全然あります。

僕も経験者のみの案件しかなく、強行突破しましたが…

ぶっちゃけ、おすすめしません。

詳しくは、タイミーで働くための条件無視した結果…辛いことがたくさんあったをどうぞ。

タイミーで働くための条件無視した結果...辛いことがたくさんあった
どうも、デリバリー未経験なのにピザの配達して撃沈したアキ(@Akraft3594)です。 今日はタイミーでピザのデリバリ...

日雇いの仕事がない

シェアフルは、単発以外の案件も募集されています。

反対にタイミーでは、単発(1日だけ)の案件しか掲載されていないので、やっぱタイミーの方が気楽。

一応「即決定」と記載されている案件なら、全て単発なので絞りこんで探すのがいいですよ。

タイミーより時給が高い

タイミーは時給が低いですが、シェアフルは交通費含め高めの事が多いです。

なので、稼ぎたい人はシェアフルの方が上。

補足:稼ぐだけなら1度働くだけで1万円貰えるマッハバイトもおすすめ。
あき
あき

単発バイトOkで一度でも働けばお祝い金が必ず貰えるので、やらないのは損してるよ。

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

マッハバイトのお祝い金に関しては、以下の記事をどうぞ。

マッハバイトお祝い金は嘘?怪しいので100人にアンケート調査した結果...
悩み人 マッハバイトってお祝い金本当に貰えるの? 実際の利用した人の評判を知りたい。 今日はこんな疑問に答えていきます。...

自由な働き方ができる

基本的に、面接や履歴書不要で働けるので凄く気楽です。

正社員で消耗しているぐらいなら、スキマバイトしつつ細々暮らすのも全然あり。

実際僕の視聴者さんも、タイミーだけで生活している人もいますよ。

あき
あき

ぶっちゃけ、仕事辞めてもなんとかなるので、嫌な仕事で消耗するのはもったいないよね。

仕事辞めてもなんとかなる!7回以上辞めた僕の自論【20代~40代の意見アリ】
仕事を辞めるとヤバいと不安に思っていませんか? この記事では、仕事を7回以上辞めてきた僕が辞めても大丈夫な理由を解説。 本記事を読むと、仕事をやめた後の現実を知り、なんとでもなるという確信が持てます。 是非参考にしてください。

高時給で職場が優しい

シェアフルは交通費が1,000円の所が多いので助かります。

逆にタイミーは交通費貰えて500円ですからね…

職場に関しても同じデリバリーでもシェアフルの方が丁寧に教えてくれました。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

まとめ:シェアフル以外も使え!おすすめアプリ

ぶっちゃけ、シェアフルだけでは仕事が少ないのは本当です。

なので、他のスキマバイトアプリと併用するのがおすすめ。

実際稼いでいる人は、一つに依存せず複数利用しているのが事実。

なので、以下におすすめ単発バイトアプリをまとめたツイートを貼っておきます。

おすすめのスキマバイトアプリについては、以下の記事で詳しく解説しています。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました