シェアフルとタイミーは掛け持ちできる?併用して月9万円稼ぐ猛者も!

シェアフルとタイミー掛け持ち スキマバイト
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!
悩み人
悩み人

タイミーやシェアフルって1日1件しか働けないから、大きく稼げない…
二つのアプリを使って同じ日に掛け持ちバイトする事はできるのかな?

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論から言えば可能です。

あき
あき

実際に僕のYouTubeコメント欄で、タイミーとシェアフルを使って、会社員しながら月9万円稼ぐ猛者もいました。

シェアフルとタイミー掛け持ちで月9万円の副収入

上記の方は休日に「午前シェアフル、午後タイミー」で働くことで、月9万円の副収入を得ています。

なので、タイミーとシェアフルを上手く活用すれば、収入アップが可能。

あき
あき

募集している求人や時給も全然違うので、片方しか使っていないって人は、両方インストールしておくといいですよ。

とはいえ、併用する上での注意点もあるのでこの記事で解説するので、参考になるはず。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

タイミーとシェアフルを掛け持ち|3つの注意点

上記ツイートを深堀していきます。

なお、タイミーとシェアフル以外のアプリを知りたい方は以下の記事をどうぞ。

タイミーシェアフル以外の穴場バイトアプリ7選
悩み人 タイミーやシェアフル以外の単発バイトアプリを知りたい。 競争激しくて仕事がないんだよね... 今日はこんな疑問に...

1日1件しか働けない

タイミー、シェアフルともに1日1件しか働けません。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

明日はタイミーで午前は飲食店で働いて午後は、倉庫内作業するぞ。

これで、1日1万円以上ゲットだぜ。

こんな感じで働くのは無理です。

反対に、タイミーとシェアフルを併用すれば1日2件働くことも可能。

上記のように、午前タイミー午後シェアフルで働けば、1日稼ぐ金額を最大化できます。

ダブルブッキングに注意

当たり前ですが、タイミーとシェアフルで時間が重ならないように注意。

指定時間を遅れたりドタキャンした場合は、ペナルティーが痛いです。

残業頼まれても、鉄の意思で断りましょう。

体力的にしんどい

タイミーとシェアフルを併用するのは普通にきついです。

僕も両方使っていますが、同じ日に2件とかはする気になれません。

とはいえ、スキマバイトで働くのが楽しいと思える人にとっては、苦じゃないのかも。

スポンサーリンク

タイミーとシェアフルを併用するメリット

理屈はタイミーとシェアフルを駆使すれば、稼ぐ金額もアップしますが

ぶっちゃけ、会社員の人はスキマバイトで月5万稼ぐのも大変です。

あき
あき

どうしても本業があるから体力的にきついんですよね…

とはいえ、それでも僕はタイミーとシェアフル両方使っています。

理由は、併用する事で案件数が増え楽な求人が見つけやすいから。

シェアフルにはないけど、タイミーだけにある楽なバイトや

タイミーにはないけどシェアフルしかない案件もあるので、どっちも利用するのがおすすめ。

タイミーとシェアフル違いを知りたい方は以下の記事をどうぞ。

タイミーとシェアフルを比較!162人にどっちがいいのか聞いてみた結果...
悩み人 タイミーとシェアフルって何が違うの? どっちを使えばいいか教えて欲しい... 今日はこんな疑問に答えていきます。...

まとめ:めんどい人はタイミーだけでもOK

ここまで両方使えと言いましたが…

ぶっちゃけ、面倒な人はタイミーだけでもOkです。

あき
あき

タイミーの方が案件数も多く働くまでのハードルが低いからね。

シェアフルは、案件によっては不採用や単発じゃないのも全然あります。

なので、両方使うの嫌ならタイミーだけで大丈夫。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

タイミー仕事少ないから働けない!

こんな風に思ったら、シェアフルも使ってみるといいかも。

タイミーみたいなアプリをもっと知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました