PR

シェアフルやめとけ?利用者111人にアンケート調査した結果…

シェアフルやめとけ (1) 評判・口コミ

どうも、タイミーとシェアフル両方使った経験があるあきです。

ぶっちゃけ、本音で言うとタイミーの方がおすすめ。

理由は上記ツイートに書いてる通り、タイミーの方が気楽に働けるから。

とはいえ「シェアフルは最高に決まってんだろ!」こんな意見もあるかも。

あき
あき

なので、クラウドワークスでシェアフル利用者111人にアンケート調査しました。

本記事を読めば、シェアフル「やめとけorおすすめ」なのか客観的な答えがわかりますよ。

シェアフルは、どういった人におすすめのスキマバイトアプリか参考になるはず。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

シェアフルはやめとけ?利用者111人に聞いてみた

クラウドワークスにて「シェアフル利用者111人におすすめorやめとけ」をアンケート調査しました。

シェアフルやめとけ

シェアフル利用者111人の評価
  • おすすめできる…89票
  • やめとけ…22票

約8割の人がおすすめできると回答。

この結果からシェアフルはデメリットもあるけど、おすすめのスキマバイトアプリなのは間違いないです。

とはいえ、デメリット部分が気になる人もいるはず。

シェアフル悪い口コミ|おすすめできない3名の意見

では、順に紹介していきます。

応募しても不採用になる

軽作業以外の仕事(試験監督など)は不採用になることも多くあります。
自分の経験を登録する項目があり、経験したことがあっても不採用でした。
にもかかわらず、募集が継続されています。

採用の基準があいまいで仕事の予定を立てにくいです。

タイミーは基本的に応募=採用なので働きやすいですが、

シェアフルは不採用になることも普通にあります。

なので、解決策としては「即決定」と記載されている案件に応募しましょう。

上記のように即決定の案件なら、不採用になることはありません。

事務の仕事をしたいが全く入れない

事務のお仕事を希望しているのですが、なかなかなかったり、あってもすでにお仕事が決まっていることが多いです。
コンビニ系のお仕事が多く、しかも経験者を求めているので、コンビニの勤務経験がないとお仕事できません。
あとは飲食店のホールやキッチンなどのお仕事が多いようです。
できれば事務をしたいので、私にできそうなお仕事はあまりなく残念でした。

事務系の案件に関しては、僕も同じ意見です。

オフィスワークをしたくても、既に埋まっている事がほとんどで応募できません。

都市圏以外は事務案件は入れないレベル。

また、田舎の地域では事務系の仕事はなくコンビニや飲食が目立ちます。

逆に言うと、コンビニや飲食に入れる人はシェアフルで働きやすい。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

単発以外の求人が多く気軽に働けない

実際に仕事を探そうと思いダウンロードしたのですが、希望にあう求人はすぐに埋まってしまったり、場合によっては何日か連続で入らなければならない等手軽さを謳いながら全くお手軽感がないためです。また、歩数に合わせてポイントがもらえる機能(動画を見る必要がありますが)もあるのですが、2023年7月1日時点から動画再生しようとするとエラーが発生し、ポイントが全く貯められなくなりました。そういった意味でも、新たにインストールするのはおすすめできません。

シェアフルは、単発バイト(1日だけ)以外の仕事も掲載されています。

ぶっちゃけ、隙間時間で働きたい人からすると何日も連続入る仕事は不要なんですよね。

なので、会社員の副業で利用する人はタイミーの方が利用しやすいです。

あき
あき

タイミーは全ての案件が1日(単発)なので、会社員の副業バイトに最適。

詳しくは、タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語るをどうぞ。

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお金を貰うまでの流れを解説します。 タイミーのピッキング作業楽だったなあ。・職場の雰囲気が殺伐としていない・わからない事は

シェアフル良い口コミ|おすすめ3名の意見

では、順に紹介していきます。

タイミーより時給が高い

同じようなタイミーより時給が高いものが多いと感じるから。
また、隙間時間を使ってお金を稼ぐことができます。
手空き時間に副業としてできて時給の高い仕事も多く便利です。

タイミーはぶっちゃけ、時給が低いです。

詳しくは、タイミーは時給が安い?117人にアンケート調査した結果…をどうぞ。

反対にシェアフルは、平均時給が1,200円と同じような案件でも高時給。

上記のような時給1,500円の案件もあるので、短時間で稼ぎたい人はおすすめ。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

急な出費でも即日でお金が貰えて助かる

急な予定が入ってお金がない時や、時間があって予定がない時など気軽に働けて報酬も即日で貰えるので便利。
髪型や服装も自由で面接等なく気軽に働けるのでとてもおすすめしたいです。

単発以外の案件もありますが、検索で絞ることも可能です。

また、すぐにお金が欲しい人は、「即払い案件」に応募するといいですよ。

上記のような案件は働いたその日に報酬を貰えるので、金欠時に助かります。

シェアフル利用時の注意点としては「本登録」しておかないと、仕事に応募できません。

あき
あき

いい求人を見つけたら、すぐに応募できるよう本登録しておきましょう。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

副業バイトに最適!ポイ活もできてお得

空いている時間で色々な仕事ができるのでおすすめ。
私は会社員をしているのですが、副業を行うことになると休日に仕事の予定を入れることになります。
しかし休日といっても急に予定が入ったり、しっかりと休みたいと感じる日もあったりして固定で何時~何時までという雇用形態では
肉体的にも精神的にも負荷が大きかったです。
シェアフルのような単発での募集であれば自分が本当に余裕のある状態で仕事を請けることができ気楽でした。
またシェアフルではメンバー登録をすると歩数に応じてポイントがもらえるので仕事に行くモチベーションが上がりとても助かっています。

今や本業だけで普通の暮らしをするのは難しくなっています。

なので、会社員でもスキマバイトで副業する人が急増しているんですよね。

タイミーとシェアフルを併用し月9万円稼ぐ人もいます。

シェアフルとタイミー掛け持ちで月9万円の副収入

もっと言うなら、スキマバイトアプリを複数利用する方が稼ぎやすいです。

詳しくは、タイミーみたいなアプリ19選!337人にアンケート調査した結果…をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトでサクッと稼ぐのもおすすめ。実際今年の1月はタイミーとシェアフルで暇な時に働いていた程度だけど1,4000円ほど稼げたスキ

シェアフルで実際に働いた人の体験談

フリータには特におすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

シェアフルを利用して感じたメリットは? 隙間時間で働くことができます。前日でも空きがあれば応募→即採用となるため、フリーターに特におすすめです。システムがわかりやすく、使いやすいです。
シェアフルを利用して感じたデメリットは? 時期によって求人の量や内容の差が大きいこと。私は倉庫内作業系よりも、イベントスタッフや試験監督などを希望していましたが、イベントシーズンや試験シーズン(秋~冬)ごろしかそういった求人がないため、他の時期は仕事を入れることができませんでした。
シェアフルで実際に働いた職種は? イベントスタッフ、ワクチンの受付業務、衣料品スーパーでの品出し、試験監督業務、受験生への経路案内業務、広告を見て脳波を測定する業務
シェアフルおすすめの求人や職種は? 体力がある方は、倉庫作業などの軽作業がいいと思います。即日入金可能な求人も豊富です。あまり体力がなくて……という方にお勧めなのは、受付やイベントスタッフです。特に、座って作業できる業務はおすすめです。個人的には、試験監督業務が新鮮で楽しく、マニュアルもあるので円滑に行えて楽しかったです。
シェアフルは「おすすめorやめとけ」どちらですか? 単発のお仕事を探している方、翌日・当日に空き時間ができて働きたいという方にはぴったりのアプリだと思いますので、とてもおすすめです。

フリーターの人は派遣よりも、気楽に働ける単発バイトがおすすめ。

詳しくは、無職フリーターは単発バイトできない?パート・アルバイトなら働ける!をどうぞ。

一言で言うと派遣だと、働くハードルがそこそこ高いから。

無職フリーターは単発バイトできない?パート・アルバイトなら働ける!
悩み人 派遣で単発バイトしようと思ったら派遣会社に単発の仕事紹介できないって言われた... なぜなの? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、派遣会社ではなくアルバイト・パートの求人なら単発で働くことが可能です。 この記事では、なぜ派遣

タイミーと同じように利用できる

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

シェアフルを利用して感じたメリットは? やはり、好きな時間に好きな場所で面接なしで働ける点はメリットに感じます。シェアフル以外でそのような働き方は中々難しいのではないでしょうか。
シェアフルを利用して感じたデメリットは? 同じような隙間バイトアプリのタイミーと比較すると、タイミーのが機能面では便利に感じますね。使い分けるのがおすすめです。
シェアフルで実際に働いた職種は? 倉庫内作業。
シェアフルおすすめの求人や職種は? コンビニやデリバリーなど多いのですが、個人的には倉庫作業など、コミュニケーションをあまり取らなくて、黙々と仕事ができるものが好きですね。
シェアフルは「おすすめorやめとけ」どちらですか? タイミーよりも使いづらさはありますが、好きな時間で気軽に働ける点は大きなメリットに感じます。その部分がオススメですね。

タイミーだけだと仕事が少ないと感じる人は、シェアフルも使うといいです。

それぞれ、募集している案件が違ったり時給も変わってくるので

タイミー仕事ない?単発バイト10回以上しているガチ勢の感想
どうも、会社員しながら隙間バイトで稼いでるAki(aki_sukima)です。 悩み人 単発バイトしようと思ってタイミー取ってみたけど、 仕事が全然ないんだけど... こんな疑問に答えます。 結論、タイミーの仕事がない理由は地域差です。 あ

都会エリアはおすすめだが田舎は…

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

シェアフルを利用して感じたメリットは? 好きな時間に、隙間時間が出来たら働ける、報酬もすぐ反映されるので非常に使い勝手が良い。またタイミーと併用出来る点も良い。
シェアフルを利用して感じたデメリットは? タイミーにも言えることだが、一日に一コマまでしか働けない点。また、タイミーと比較して地方ではほとんど案件がない。
シェアフルで実際に働いた職種は? 主に倉庫業をいくつかやりました。(冷蔵倉庫のお仕事とアマゾン?の倉庫のお仕事)
シェアフルおすすめの求人や職種は? 倉庫業であれば、あまり他の人と話すことなく業務も出来るので良いと思います。特に、冷蔵倉庫の中でのピッキングはやり方さえ覚えれば、あとはひたすら黙々と仕事するだけなので。
シェアフルは「おすすめorやめとけ」どちらですか? 都会エリアに住んでいるならおすすめですが、地方に住んでいるならおすすめしません。また、タイミーと併用するのがおすすめです。

案件数だけで言えば、タイミーの方が多いです。

特に、地方になるとその差は明らか。

なので、シェアフルとタイミーを掛け持ちするのがおすすめ。

シェアフルとタイミーは掛け持ちできる?併用して月9万円稼ぐ猛者も!
悩み人 タイミーやシェアフルって1日1件しか働けないから、大きく稼げない... 二つのアプリを使って同じ日に掛け持ちバイトする事はできるのかな? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論から言えば可能です。 あき 実際に僕のYouTubeコ

コンビニ以外の案件が少ない

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

シェアフルを利用して感じたメリットは? コンビニのアルバイト、特にファミリーマートに関しては特化していると感じるのでコンビニのレジの仕事にはシェアフルが大変メリットを感じています。
シェアフルを利用して感じたデメリットは? 募集されている仕事が少ないことです。他のアプリと比べて色んな業種が募集されている事が少ないので、業種が少ない、募集が少ないのがデメリットです。
シェアフルで実際に働いた職種は? コンビニのレジのアルバイト
シェアフルおすすめの求人や職種は? コンビニのレジのアルバイトですね。毎回固定の店舗で仕事をしたくない方や、シフトが苦手な方でコンビニの仕事をしたい方にはよいと思います。
シェアフルは「おすすめorやめとけ」どちらですか? コンビニのアルバイトを希望されない方にはあまりメリットはないと個人的には感じているのでおすすめはしません。

地域によっては案件が少なく似たような職種しかない事も…

そういった場合は、複数の単発バイトを利用するといいですよ。

【面接なし】単発バイトアプリのおすすめは?131人にアンケート調査した結果…

複数利用が面倒な人は、求人ボックスを利用して一括で探すのもアリ。

バイト 転職は求人ボックス-求人・バイト求人・仕事探し

バイト 転職は求人ボックス-求人・バイト求人・仕事探し

kenji sudou無料posted withアプリーチ

時給が高く大都市圏の人は利用する価値あり

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

シェアフルを利用して感じたメリットは? スキマ時間に自分の希望の職種でなおかつ好きなタイミングで働くことができるのは大きなメリットだと感じました。
シェアフルを利用して感じたデメリットは? とりあえず地方都市だと職種が非常に少ない点がデメリットです。大都市圏はそれなりに多いですが、少し離れると一気に減ります。
シェアフルで実際に働いた職種は? 飲食業
シェアフルおすすめの求人や職種は? フィギュアなどの小さな景品の検品とシール貼りの作業が非常に良かったです。必要以上の会話もなく淡々と進めることができました。
シェアフルは「おすすめorやめとけ」どちらですか? シェアフルは同じようなサービスを提供している他の企業に比べると高時給の求人が多く、大都市圏であれば職種も多いのでおすすめ

シェアフルにある美味しい案件は東京に集中しています。

オフィスワークやビラ配りなどの、人気バイトがねらい目。

時給も高いので都会に住んでいる人は、一度インストールして損はありません。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

シェアフルやめとけorおすすめする人

やめとけ
  • 田舎に住んでいる
  • コンビニや飲食で働けない
おすすめする人
  • コンビニや飲食経験あり
  • 大都市圏内に住んでいる
  • 会社員以外で収入を得たい

僕の実体験や皆の意見をまとめると、上記の感じ。

デリバリーや倉庫内作業もあるので、そっちで働ける人はシェアフルはあり。

シェアフルは都会に住んでいる人は、他のバイトアプリよりも職種も多く

時給も高いので非常におすすめ。

反対に、田舎に住んでいる人はぶっちゃけ案件はあんまりないです。

上記の方のように、会社員でもスキマバイトだけで月10万近く稼げています。

なので、自分の地域にはどんな案件があるか、一度チェックしてみるのもいいですね。

あき
あき

本登録しておかないと、仕事に応募できないので早めにしておくことをおすすめします。

条件のいい案件はすぐ埋まるので、いつでも応募しておくと損しないですよ。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました