PR

【ぶっちゃけ】タイミーやって良かった?経験者30名にガチで質問してみた…

タイミーやってよかった? 評判・口コミ

どうも、会社員しつつタイミーで小銭を稼ぐあきです。

以前こんなツイートをしました。

こんな感じで「タイミーに興味はあるけどやらない」方が一定数いるんですよね。

そこで、今回はタイミー経験者30名に下記3つをガチで質問してみました。

  • タイミーする前に一番知りたかった事
  • タイミーを実際にやってみて良かった?
  • 一歩踏み出せない人へアドバイス

本記事を読めば、タイミー経験者の本音の感想がわかるので

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

タイミー僕でもなんかできそうかも…

こんな風に思えるはずですよ。

YouTubeでも記事と同じ内容をアップしています。

この記事のまとめ

タイミーは、隙間バイトするなら一番おすすめのアプリ。

とはいえ、時給は最低賃金レベルなのでガッツリ稼ぐのは難しいです。

なので、タイミー以外にもシェアフルも使うのがおすすめ。

実際にタイミーとシェアフルを掛け持ちして、副業で月9万円稼ぐ人も!

シェアフルは平均時給が1,200円と高いので、稼ぎたい人にはおすすめ。

シェアフル高時給

上記のようなオフィスワークもあるので、肉体労働以外でも働けますよ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果…
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

経験者30名に聞いた!ぶっちゃけタイミーやって良かった?

クラウドワークスにて「タイミーやって良かった?」についてアンケート調査しました。

  • タイミーやって良かった…30票
  • タイミーやらない方が良かった…0票

30名全員がやって良かったと回答していますが、不満がない訳ではありません。

※不満点などは「【初心者必見】タイミー経験者に3つの質問をしてみた」で解説しています。

とはいえ、実際僕もタイミーで働きましたが「やって損はないよ」と、断言できる。

あき
あき

僕はYouTubeでタイミーについて発信していますが

「タイミーが趣味になった」的なコメントをよく頂きます。

今案件がなくても、定期的に見てるとタイミーで楽なバイトも見つかる事もザラ。

なので、とりあえず案件だけでも見てみることをおすすめします。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

【初心者必見】タイミー経験者に3つの質問をしてみた

  • タイミーをする前に一番知りたかった情報は?
  • タイミーを実際にやってみて良かったですか?
  • 一歩踏み出せない人へアドバイスをお願いします

上記3つの質問をしてみました。

その中から5人の体験談を厳選したので次で紹介していきます。

口コミが当てにならないが日払いの仕事をするなら最適

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

タイミーをする前に一番知りたかった情報は? 希望する職場の競争率が知りたかったです。なかなか応募をする事ができない状態で、締め切られている事が多かったので、いつ働けるのか疑問でした。
タイミーを実際にやってみて良かったですか? 不満な事は、口コミが頼りにならない事でした。相手担当者も閲覧できる口コミなので、下手な事は書けない事は分かります。もっと信憑性の高い口コミが欲しかったです。
一歩踏み出せない人へアドバイスをお願いします 日払いの仕事をするなら派遣よりもタイミーが最適です。その理由は、タイミーの方が自由に働ける事です。派遣のように面倒な手続きも不必要で、簡単にアルバイト応募ができます。気軽に単発から長期のお仕事を狙っていけるので、空いた時間活用に本当に最高です。

タイミーの口コミに関しては僕も同意です。

詳しくは、【当てにならん】タイミーのレビュー嘘?Good率や口コミを信じた結果…をどうぞ。

とはいえ、派遣よりもタイミーの方が圧倒的に自由に気楽に働けます。

あき
あき

そもそも、サラリーマンが派遣をするのは法的に厳しいんだよね…

詳しくは、社会人は単発バイトできない?僕は正社員で掛け持ちバイトしてるをどうぞ。

社会人は単発バイトできない?僕は正社員で掛け持ちバイトしてる
悩み人 会社の給料だけじゃ無理! 掛け持ちバイトしたいけど、社会人って単発バイトできないって本当? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、正社員でも単発バイトできます。 タイミーの一番のメリットは即金性空いた時間にサクッと働いてすぐにお

税金面が不安だが急な出費時にすぐ働けて助かった

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

タイミーをする前に一番知りたかった情報は? 報酬がどのように支払われるか、またはタイミーで得た報酬にかかる税金やそれに関する確定申告などの手続きについて。
タイミーを実際にやってみて良かったですか? 面接不要で働きたいと思ったタイミングですぐに働ける点が良かった。急な出費が重なった月があったが、本業が休みの日に手軽に仕事ができたため本当に助かった。
一歩踏み出せない人へアドバイスをお願いします 当方ピッキングや梱包などの工場での軽作業を経験。年齢層は幅広く、タイミー以外の派遣の人もたくさんいた。静かに与えられた仕事を淡々とこなすだけなので、集中して一つの作業に取り組むのが好きな人や人と話すのが苦手な人にはうってつけだと思った。残業はなく、時間になったらすぐに帰してくれた。

タイミーの税金や確定申告に関しては、僕のYouTubeをどうぞ。

ちなみに、報酬に関しては働いたその日に貰えます。

なので、急な出費が重なってもタイミーで乗り切れるので、社会人の強い味方。

あき
あき

タイミーで働いてから、報酬を得るまでの流れも記事にしています。

詳しくは、タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語るをどうぞ。

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお金を貰うまでの流れを解説します。 タイミーのピッキング作業楽だったなあ。・職場の雰囲気が殺伐としていない・わからない事は

求人がすぐに埋まるのが不満だが隙間時間に働けるのは魅力

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

タイミーをする前に一番知りたかった情報は? 就業先の雰囲気や細かい仕事内容、ブラック企業ではないか、給料と仕事内容の割が合っているのか、実際経験された方のレビューは信用性があるのか等です
タイミーを実際にやってみて良かったですか? 良かった点は自分で自分の見合った仕事が選べる事と、隙間時間にタイミングが合えば働ける事、お給料がその日に振り込まれる事です。不満な点は、募集が少人数ですぐに埋まってしまうので思った以上に稼げない事、就業先にもよりますが適当な扱い方をされた事です。
一歩踏み出せない人へアドバイスをお願いします 実際行ってみないとわからない部分もありますし不安はもちろんあると思いますが、自分がこの仕事ならできるのでは…と思う企業先は挑戦してみても良いと思います。人気のある企業先はすぐに埋まってしまうのである意味早い者勝ちとゆうところもあります。ただその日一日だけなので割り切った気持ちでいれば、大概はこなせます。大半の企業先もその辺は理解して頂ける所が多いので丁寧に対応して下さり、素人でもできる仕事を与えてもらえます。そこで仕事が合えば又声をかけて頂けます。それに何といってもお給料がその日に振り込みされるので大変有難いです。稀に厳しい扱いを受ける時も正直ありますが、そうゆう企業先には私は二度と行きませんが、自分の空いた時間にやりたい仕事を探せるのは魅力的です。一日体験とゆう気持ちで色々行かれたら視野も広がり良い経験になると思います。後、企業先のレビューを参考になります。

求人内容に関しては、単発バイトなのでざっくりとしか記載されていません。

なので、自分にできそうと判断したら応募するぐらいで丁度いいです。

あき
あき
ぶっちゃけ、単発バイトなので仕事は難しくないから安心してね。

ちなみに、募集がすぐ埋まって働けない場合は、タイミーみたいなアプリを複数利用するのがおすすめ。

実際僕もタイミーとシェアフルの二刀流で単発バイトしています。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトでサクッと稼ぐのもおすすめ。実際今年の1月はタイミーとシェアフルで暇な時に働いていた程度だけど1,4000円ほど稼げたスキ

コミュニケーションが最低限|本業のスキマ時間に働ける

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

タイミーをする前に一番知りたかった情報は? 田舎なので、仕事がどれくらいあるのか、家の近所にあるのかなどが分からなかったので知りたいと思いました。
タイミーを実際にやってみて良かったですか? 本職のスキマ時間にタイミーを使っていますが、とても助かっています。
当日でも申し込めることもありますし、何しろ先着順で選考が無いのが1番ありがたいです。
不満というか、仕方ないのですが、社員さんたちとコミュニケーションがあまり取れないので業務上の行き違いなどあることが残念なことがあります。
一歩踏み出せない人へアドバイスをお願いします けっこういい人が多い…と思います。
接客業などはピーク時だけの短時間勤務も多いですし、思い切って初めてみたら良いと思います。
特にオススメしたいのが、小さなお子さんを抱えつつ、働きに出たいと悩んでいるお母さんです。
決まったシフトを出すのが難しいでしょうから、タイミーで単発バイトしてみるのはどうでしょうか。ぜひお試し下さい。

タイミーは応募=仕事が確定するので、スキマ時間に働けます。

実際本業しながら、タイミーとシェアフルで月9万稼ぐ猛者も

しかも、タイミーから募集する企業は単発バイトの扱いに慣れているので、割と丁寧で働きやすい職場が多い印象。

空いた時間で働けるので主婦の方には、普通にバイトするより絶対働きやすい。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

仕事の合間に小銭稼ぎ!知らない職種経験もできる

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

タイミーをする前に一番知りたかった情報は? タイミーで働く時の知りたい情報としては、仕事のキツさやどのような雰囲気、職場環境などかは詳しく知りたいと感じます。働いて嫌な思いをするのが嫌なのが理由です。
タイミーを実際にやってみて良かったですか? 総合的に考えたらよかったと思います。アルバイトなので小銭稼ぎにはなりますし、普段の仕事の合間に働くと気分転換などにもなります。また、色々な仕事を見ることで、知らない世界を知ることが出来ると感じます。
一歩踏み出せない人へアドバイスをお願いします 興味持っているのに始められない心理状態が自分にはよくわからないのですが、怖かろうが、不安だろうが行動しないと何も起きないため、まずは行動しましょう。
タイミーも色々な方が働いて、それこそ自分よりも仕事のできない人もたくさんいますし、あまり気にする必要はないと思います。シンプルにただのアルバイトなので、責任もあまりないため、何も考えず、気軽にやっているのが正解だと思いますね。

仕事の雰囲気や、初の単発バイトで不安になる気持ちはわかりますが

とりあえずやってみるのが一番ですよ。

現に今は、会社員の副業としてタイミーを利用する人が多くいます。

所詮バイトなので普段こなしているお仕事よりも、もっと気楽に働けますよ。

会社以外で稼ぐ方法を知っているだけでも、気持ち楽になるので試してみてね。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

まとめ:不満もあるがタイミーやって後悔はしない

  • 口コミが当てにならない
  • 仕事内容がよくわからない
  • 初めての単発バイトで不安

上記のような悩みがあるかもですが、ぶっちゃけやってみるのが早いです。

確かに、タイミーは時給が安かったりレビューが当てにならなかったり不満もある。

とはいえ、真面目に働けば普通の暮らしができる時代は終わりました。

あき
あき

だから、せめて苦じゃない仕事で少しでも収入あれば嬉しいよね。

それを実現できるのが、タイミーだと僕は思っています。

実際、完全一人で気楽にできる案件とかもあるのでやってみて損はないよ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました