YouTube1万回再生はすごい?達成できたので収入やコツを紹介

YouTube1万回再生は凄い? ブログ・YouTube
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
悩み人
悩み人
YouTube1万回再生って凄いの?
仮に達成できたらいくら稼げるの?

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論、YouTubeで1万回再生はそこそこ凄いです。

とはいえ、1万回再生を超えても収入が必ず貰える訳ではありません。


  • 登録者数1000人
  • 総再生時間4000時間

上記をクリアしないと、100万回再生でも収益は0

この記事では、実際にYouTubeを運営している僕が超弱小チャンネルでも1万回再生できたコツを解説しつつ

ぶっちゃけ、いくら収入が貰えるのかも全て晒していきます。

あき
あき

YouTubeで収益化したい人は参考にしてね。

スポンサーリンク

YouTube1万回再生は凄い

まずは下記のグラフを見てください。

YouTube1000回再生は凄い
引用元【YouTube】 動画再生回数 1,000回は全体の動画の何%?

YouTubeでは88.4%の動画が1000再生以下です。

更に言うと、1万回再生の動画は全体の3%以内です。(ショート動画は除く)

なので、YouTubeの1万回再生は上位3%というのが事実。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

普段YouTube見てるけど、10万再生とかザラだからさほど凄いって感覚にならないよな…

仰る通りですね。

とはいえ、普段あなたが見ているYouTubeのおすすめ画面は選ばれた動画だけが並んでいるというのが事実です。

視聴維持率やサムネクリック率などの数値が優れている動画をAIが厳選し表示しているんですよね。

あき
あき

要は、県大会に勝った全国の強者だけがおすすめ動画に表示されているという訳。

だから、1万回生はおろか1000再生ですら上位12%なのでYouTubeで1000再生超えれば胸を張ってOK。

スポンサーリンク

超弱小チャンネルでも1万再生超えできました

上記ポストの通り、弱小チャンネルでも1万回再生動画は7本あります。

この時点での動画本数は60本&登録者数は1900人なので、悪くない打率。

なので、1万回再生は上位3%ですが決してYouTube初心者でも不可能な数字ではありません。

あき
あき
僕はブログ⇒YouTubeに参入したので、動画編集とか一切できません。

だから、今YouTube頑張っている人もやり方次第だと思います。

ここからは、YouTube1万回再生した動画の実際のデータから以下の疑問に答えます。

1万回再生超え気になるポイント
  • 1万回再生の収入はいくら?
  • 弱小でも1万回再生を超えるコツ
  • 1万回再生で登録者はどれくらい増える?

では、順に解説します。

1万回再生の収入はいくら?

YouTubeでは1再生0.05円~0.7円が相場です。

なので、1万回再生だと500~7,000円ぐらいの収入になる訳です。

では、僕のチャンネルの1万回再生超えの動画の収入を公開すると…

1万回再生超えた動画の収益 (1)

1万回再生超え動画の収入は6,000~16,000円ぐらいです。

YouTubeの規約で振り込まれていない収入を公開できないので、ぼかしています。

僕のチャンネルはビジネス系になるので、広告単価が高いです。

また、今1万回再生そこそこの動画も安定して視聴され続けているので、今後も稼ぎ続けてくれる資産なんですよね。

あき
あき

要は1万回再生だから○○円ではなく、再生される動画を作れば安定的な収入を得ることができるって訳。

実際に僕のチャンネルは、動画更新も月2~4本ほどですが、安定して収入が入ってきます。

僕のYouTubeチャンネルの収益については、以下の記事をどうぞ。

【想像以上に稼げた】YouTube登録者数1000人の収益はいくら?【収入公開】
どうも、本業年収200万円の"あき"です 2023年の1/18日にYouTubeに一本目の動画を公開し、丁度一年ほど経ち...

弱小でも1万回再生を超えるコツ

僕のチャンネルでは、最初に出した1本目の動画が3万回再生されています。

もちろん、登録者数も0からのスタートですが、3万回再生を超えることに成功。

要は、登録者0の超弱小チャンネルでも1万回再生は狙えるという事実です。

何をしたかというと「需要はあるのに供給が足りていない所を探して動画をアップ」しただけ。

あき
あき

この辺は自分の頭で考える必要はありますが、要望があれば有料noteでも作ろうと思います。

僕の感覚ですが、ブログに比べてYouTubeはまだまだ狙える隙間があります。

企業や公式では伸びにくいYouTubeだからこそ、僕ら個人には有利なプラットフォーム。

1万回再生で登録者はどれくらい増える?

200回視聴されて1人登録者が増えるのが平均と言われています。

なので、1万回再生だと50人ぐらいですね。

ですが、動画によって登録者数の増え方は全く違います。

正社員だけどバイトしたい人に向けて、会社にバレない方法を解説した動画です。

約1.8万回なので、登録者は90人ほど増えれば平均なのですが、この動画の詳細データをみてください。

登録者数の伸び

平均の2倍以上も登録者数が増えています。

なので「誰かの悩みを解説するような動画」は、登録者数も増えやすいという事実です。

反対にエンタメ系とかはよほど面白くないと、そこまで増えないので、上手く使い分けたいですね。

まとめ:YouTube1万回再生は凄い

  • 1万回再生は上位3%
  • 弱小チャンネルでも1万回再生は狙える
  • 1万回再生でも広告収益だとさほど稼げない

1万回再生は上位3%ですが、不可能な数字ではありません。

また、1万回再生を超えても広告収益はせいぜい1万円ほどです。

なので、長く安定して再生される動画を作る方が結果的に収入も増えますよ。

YouTubeはブログと同じように資産性があるので、大変だけどおすすめな副業です。

誰でもできる簡単な副業も紹介

YouTubeは収益を得るまでに非常に時間がかかります。

なので、最初は簡単な副業から始めるor平行してやるのがおすすめ。

ポイ活

モッピー1日1000円稼げる!モッピーやってみたら10万円越え
悩み人 モッピーで1日1000円以上稼ぎたいけど、やっぱり厳しい? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、モッピーで...

スキマバイト

副業で月1万円稼ぐならスキマバイトが簡単【実例&口コミを紹介】
この記事では、スキマバイトで月1万稼ぐ方法を実際に副業バイトをしている僕が解説します。 一次情報にこだわっています 実際...

アンケートモニター

アンケートモニターは怪しい?実際にやってみたら想像以上に稼げた
悩み人 アンケートモニターの副業に興味があるけど、危ないとか怪しいイメージが... 本当に稼げるのか、実際にやった人の体...

コメント

タイトルとURLをコピーしました