【実体験】ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間と手法を晒します

ブログで月1万円 ブログ・YouTube
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、ブログで貧乏から脱出した”あき“です。

2023年はブログだけで440万円以上稼ぐ事ができました。

ブログ収益公開!2023年の月別&トータル収入をこっそり教えます
どうも、本業年収200万円の絶望会社員"あき"です。 副業ブログを2017年から始めなんやかんや、6年目になりました。 ...

そんな僕が、ブログで月1万円以上稼ぐまでにかかった期間と、ブログで月1万円稼ぐ方法を解説します。

悩み人
悩み人

ブログやっているけど、全然稼げない…

こんな方は、参考になるはずなので、読んで損はしませんよ。

ブログで安定的に放置で稼ぐ方法を有料noteに書きました。
興味がある方は、無料部分だけでもお役立てください

スポンサーリンク

ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間

ブログを始めて約3ヶ月で月1万円を達成しました。

ちなみに、僕がブログを始めたのは2017年なので今よりも圧倒的に簡単でしたね。

ここからは、当時の記憶を振り返りつつ内訳やPV数を紹介します。

Googleアドセンスやサーチコンソールのデータが最長3年しか表示できないので、実際のデーターではなく記憶で内訳を晒します。
あき
あき

本当は実際のデーターを公開したかったから、凄く残念。

何で稼いだ?ブログ月1万円の内訳

月1万円稼いだ当時はGoogleアドセンスのみです。

ブログで収益化となると、まず選択肢に入りますよね。

こちらもデーターがないので、去年2023年のアドセンス収益を載せておきます。

Googleアドセンスは稼げないと言われがちですが、去年は36万円ほどの収益でした。

なので、アドセンスだけでも月1万円は可能ですね。

あき
あき

とはいえ、アクセスはそこそこ必要なのでアドセンスのみで月1万円はおすすめしません。

2017年は今よりもPV(アクセス)が集めやすかったですが、最近は厳しいです。

なので、アドセンスだけで収益化しようとするのではなく、アフィリエイトにも挑戦しましょう。

上記ポストのように少ないPVでいかに成約させるかを考えた方が、簡単です。

ブログで月1万円稼いだ時のPV数

月3~4万PVほどだと記憶しています。

ちなみに、2024年現在はそれ以下のPV数ですが、当時の20倍以上は稼げています。

直近のブログ収益に関しては、2024年1月の副業収益を公開!去年の1月と比べると差がヤバすぎた…をどうぞ。

あき
あき

アフィリエイトに注力することで、少ないPVでも収益を最大化することができました。

なので「PVさえ集めれば稼げる」というのは、半分正解で半分間違い。

悩みの深い読者に刺されば、少ないPV数でも月10万円以上は稼げますね。

ブログを本気で収益化したい方は、僕の有料noteに稼ぎ方を書いています。

ブログ収益化のnoteは現在制作中なので、完成できたらリンクを貼りますね。

ブログで月1万円稼ぐ人の割合

日本アフィリエイト協会によると、ブログで月1万円稼ぐ人の割合は上位13.1%です。


引用元:アフィリエイト市場調査

これだけ見るとブログで稼ぐのが相当難しいと感じますが、

コツを知れば月1万円は比較的簡単です。

あき
あき

ここからは稼ぎ方について、深掘りしていきますね。

スポンサーリンク

ブログ月1万円を稼ぐ方法

  • wordpressでブログを作る
  • 苦じゃないジャンルで書く
  • アクセスを集める

では、順に解説します。

wordpressでブログを作る

ブログで稼ぐなら、無料ブログは辞めましょう。

無料ブログをおすすめしない理由
  • SEO的に弱い(アクセスが集まらない)
  • 企業に依存(企業がサービスを辞めれば終わり)
  • アフィリエイト案件が少ない(収益化できる手段が少ない)

はっきり言って、稼ぐ目的で無料ブログをする価値はありません。

企業がブログサービスを撤退すれば、収益も今まで書いた記事も全て失います。

なので、収益化するならwordpress一択です。

wordpressでブログを作っても月1000円未満でブログ運営できますよ。

詳しくは【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設をどうぞ。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設
悩み人 ブログ始めたいけどスマホだけでもできる? WordPressブログってなんか難しそう... こんな疑問に答えてい...

苦じゃないジャンルを選ぶ

ブログで月1万円稼げない人が何故こんなにも多いのか分かりますか?

それは、継続できずに途中で辞めるからです。

ぶっちゃけ、ブログで月1万円はどんなジャンルでも稼げます。

あき
あき

ブログは時間がかかるから、長期目線でやろう!

実際僕も月1万円は比較的早く稼げましたが、月5万円は4年もかかりました。

なので、僕の経験談ですが、月1万円なら1年もやれば8割の人は到達できると思います。

収益化方法は、Googleアドセンス、物販、アフィリエイト、なんでも月1万円ならいけます。

一つアドバイスするなら、全部やった方が簡単だから全てやれ!

アドセンス無理って人は、上記の方法でも普通に稼げるので参考にしてね。

アクセスを集める

ブログで稼ぐには、読者を集める必要があります。

方法としては「SEOで検索上位を狙う」、「SNSから流入させる」ですね。

僕の主な手法はSEOですが、SNS(X)を使うのもおすすめ。

Xを利用する場合は、興味を引くポストを投稿しブログのURLを貼るだけ。

上記ポストはそこそこ、ブログまで読んでくれたので月1万円ぐらいは稼げました。

特に早く収益化したい人は、Xからブログへ流入させるのはおすすめ。

SEOの集客方法に関しては有料note(作成中)で詳しく解説しています。

【ブログで月1万円稼ぐ】よくある質問

  • ブログで稼ぐにはコンサルは必要?
  • ブログで月1万円稼ぐためにかけたお金
  • ブログで月1万円達成するための記事数やPV数

順に答えていきます。

ブログで稼ぐにはコンサルは必要?

必要ありません。

ブログで月1万円程度なら独学で全然いけます。

とはいえ、僕はコンサルに40万円もお金を支払ってしまいました。

なので、コンサルは不要で自分で調べた方が、地力が身に付きます。

どうしても、自分で限界を感じたら有料noteやBrainを購入する方が金額的にもいいですよ。

ブログで月1万円稼ぐためにかけたお金

  • コンサル費用40万円
  • ブログ開設費用3000円
  • サーバー維持費900×3円

これぐらいです。

完全にコンサル費用が無駄でした。

なので、ブログで月1万円稼ぐまでには、普通はそこまで費用かかりませんね。

有料テーマや検索順位チェックツールなど購入する人もいますが、個人的には不要です。

あき
あき
実際僕も無料テーマでその他ツールは一切利用していません。

なので、さほどお金をかけなくてもブログで稼ぐことは可能です。

ただ、今でもブログのオンラインサロンや有料noteなどは購入するので、

情報にはお金を惜しみません。

ブログで月1万円達成するための記事数やPV数

ぶっちゃけ、記事数やPV数は関係ありません。

実際に僕の保有サイトに30記事で月1500PVほどの放置ブログがありますが、

月1~5万円程度稼いでくれます。

なので記事数やPV数を目標にするのではなく、個人でも勝てるキーワードと案件選定が重要です。

それさえできたら、少ないPV数と記事数で月1万円ならすぐ達成できますよ。

あき
あき

記事数やPVを目標にすると、全然稼げないブログになるから今すぐやめてください!

ブログで安定的に稼ぐ方法を有料noteで販売中

副業ブログで月6桁を3年近く継続している方法を全て書きました。

放置ブログで収入を得たい方は無料部分だけでも、読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました