タイミーで働くための条件無視した結果…辛いことがたくさんあった

タイミー条件無視して働いた スキマバイト
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、デリバリー未経験なのにピザの配達して撃沈したアキ(@Akraft3594)です。

こんな感じで、行けばなんとかなるだろうと思っていたのですが…

割と悲惨な事がたくさんあったんですよね。

という訳なので、本記事では「タイミーで働くための条件無視するのは正直おすすめしない」

このテーマーについて深掘りしていきます。

悩み人
悩み人
働く条件に経験者のみとか記載されていて、できる仕事がない…
ぶっちゃけ、経験者のフリして働いてもなんとかなっちゃうもの?

こんな風に思っている人は参考になるはず。

Youtoubeにも同じ内容をアップしているので、動画で見たい方はどうぞ。

この記事のまとめ

酷い目に合いましたが、タイミーは隙間バイトするなら一番おすすめのアプリ。

とはいえ、時給は最低賃金レベルなのでガッツリ稼ぐのは難しいです。

なので、タイミー以外にもシェアフルも使うのがおすすめ。

実際にタイミーとシェアフルを掛け持ちして、副業で月9万円稼ぐ人も!

シェアフルは平均時給が1,200円と高いので、稼ぎたい人にはおすすめ。

シェアフル高時給

上記のようなオフィスワークもあるので、肉体労働以外でも働けますよ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。
スポンサーリンク

タイミー|条件無視して働くのはおすすめしない理由

はい、スマホ壊れるから辞めた方がいいです。

…というのは半分冗談で半分本気。

まあ、慣れないことすれば人間余裕がなくなりミスが増えます。

上記ツイートの通りでして、詳しく解説してきます。

未経験だとわかった瞬間職場の雰囲気が悪くなった

どうやら、職場側は経験者だけに絞って応募していたようで、

楽観的なペンギン
店長

デリバリー経験ある?

あき
Aki

ないです!

この瞬間、一気に空気が変わりました。

「いや、お前が悪いだろ!」って思うかもですが、僕は未経験歓迎に絞って今回の仕事検索したんですよね。

タイミー初心者歓迎

初心者マークが記載されているので、イケるだろうと判断。

更に、募集の説明なども読んでみると

タイミー注意事項

初めてでも丁寧に教えてくれる感じですよね。

でも何故か注意事項の方に目をやると

タイミー募集事項

初めてでも丁寧に教えてくれる感じですよね。

未経験歓迎なのか、経験者なのか、どっちなんだい!

まあ、初心者歓迎って書いてるし、わからなければ教えてくれるんだろうな

あき
Aki

割と軽い気持ちで仕事決定しました。

ですが、実際は全然丁寧じゃなかったし、15分ぐらいの説明で終わり。

いきなりデリバリーでしたよ。

まあ、わからない事を都度聞けば素っ気なく教えてくれる感じです。

1聞いて0.5返ってくる温度感でした。

わからない事ばかりで精神的に疲れる

  • 地図見て行けとか無理だろ?
  • 現金の受け渡しと管理の仕方は?
  • 近くまで来たけど、○○マンションってどこ?

正直わからない事だらけ。

めっちゃ疲れました。

片道8分のデリバリーに、行って帰ったら1時間ぐらい経ってて泣きそうになりましたよ。

まあ、4件目ぐらいから慣れてきたので、誰でもできる仕事なんですけどね。

慣れていないので普段やらないミスをする

何度もすいません。

不慣れな事すると、やっぱりこういうミスありますよね。

あとは、配達したピザがひっくり返っててお客様に嫌な思いをさせたりも…

正直、ピザを作った側のミスなのか、配達した僕のミスなのかわからないです。

ですが、不快な思いをさせたのも事実なので、誠心誠意謝りました。

1枚目のピザはひっくり返っていたけど2枚目は無事だったので、お客様は

「あなたのミスじゃないと思うから気にしないで!」

優しい言葉をかけてくれたので、泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥ

店長に電話して指示を仰ぎ、結果は返金もピザの再配達もなく終わりました。
あき
Aki

申し訳ない気持ちと、デリバリーも楽じゃないと実感。

スポンサーリンク

タイミーの働く条件無視して働いた感想

正直僕はあまりおすすめしません。

とはいえ、覚悟して行けばなんとかなります。

少々冷たい対応をされても、単発だし気にしないぐらいの精神なら問題ないかと。

実際、悪い評価もつけられなかったので、経験としては良かったかなって感じ。

あき
Aki

実際問題タイミーで未経験に絞ると、仕事があまりないのも事実だよね。

なので、自分が行けそうと感じたら少々強引に行く事も必要かも。

実際僕はデリバリー無理やりやったおかげで、次は経験者として仕事できますからね。

経験者のみやタイミーで○○回働いた人のみで仕事できない|3つの対処法

順に解説していきます。

未経験でもとりあえず働いてみる

今回の僕のように、とりあえず当たって砕けろ精神で働く方法。

抑える点としては、絞り込みで「未経験者歓迎」に絞って探しましょう。

具体的に言えば、こういうよくわからん案件です。

楽観的なペンギン
ポンコツ店長

あれ、経験者じゃないの?

悩み人
悩み人

未経験です。
未経験者歓迎って書いてますよね?

こうやって言えるので、多少ミスも許されそうな雰囲気なので。

というか今回の僕の案件がまんま同じです。

多少強引にやらないと、仕事がない場合は強行するのも仕方ないですよね。

倉庫や引っ越し系なら未経験も多い

「タイミー○○回以上利用者のみ」

上記のような求人を見ると

悩み人
悩み人

タイミー初めて利用する僕は働ける求人ないんだけど…

こんな風に思いますよね。

この場合は、引っ越しや倉庫内作業(ピッキング)なら未経験&初タイミーでも働ける案件が多いです。

実際、僕も初タイミーは倉庫内でのピッキング作業でした。

詳しくは、タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語るをどうぞ。

https://Akio3594.com/archives/24444

他の単発バイトアプリで仕事を探す

これが一番おすすめかもしれません。

タイミーに似たアプリシェアフル)、(ショットワークス)などで求人を探す方法です。

募集している案件も違うので、当然働くための条件も変わります。

複数のバイトアプリを利用することで、仕事の幅が広がるのでおすすめ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

まとめ:タイミーでの募集している条件の判別が難しい

○○のスキルとか○○の経験とか、ぶっちゃけ、判断が難しいんですよね。

とはいえ、タイミー側は即戦力を求めて募集しているのも事実。

だからこそ、僕らワーカーは萎縮して応募をためらいがち…

でも、とりあえずやってみろ精神でないと、仕事ができないんですよね。

あき
Aki

どうせ、怒られてもその日だけなので失敗する前提で働いてみる方がいいかもね。

まあ、おすすめしないけど、仕方ないみたいな感じで終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました