2024年4月の副業収益報告!アプデめちゃくちゃ食らいました

収益報告
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、家庭と育児と仕事に忙殺され寝不足の”あき“です。

最近リアルであった友達やYouTube視聴者さんからも、「疲れてない?」って言われる事増えました。

別に収益ヤバいからって言い訳したいわけじゃないんですよ。

ただ、4月は息子ちんが全然寝てくれない日が続き、日々忙しくなる子育てに結構やられました。

まあ、こんなのどうでもいいですね。

じゃあ、元気よく収益報告行ってみよう!

2024年3月の副業収益を公開!久ぶりに30万円を超えた
どうも、ブログのおかげで貧乏から脱出した"あき"です。 3月が終わり4月になったので、毎月恒例の副業収益報告をしていきま...
スポンサーリンク

2024年4月の副業収益は279,092円でした

先月が335,304円なので、5万円以上ダウンしましたね。

まあ原因はGoogleさんのコアアプデのせいですが、これは最後の方に愚痴ります。

2024年4月の副業内訳
  • ブログ⇒187,893円
  • YouTube⇒61,000円
  • ポイ活・オンラインインタビュー⇒29,817円

こんな感じです。

では、細かく解説します。

ブログで187,893円しか稼げませんでした

ブログ収益の内訳は以下

  • アドセンス⇒17,436円
  • アフィリエイト⇒170,457円

先月はアドセンスだけで37,437円も稼げたのに、この落ち方。

やっぱりアドセンスはお小遣いですね。

そして、先月からブログ収益が5万円ほどダウンしたのは、やはりアプデの影響です。

このブログですが、4月の24日以降から順位がガクッと落ちました。

ちなみに、他のサイトももれなく全て被弾し下げ傾向です。

まあ、それでも4月なんて3記事しか書いてないし、ほぼ作業せずに本業より稼げたと思えば上出来です。

そして、月5万円ぐらいならまだブログで稼げます。

その辺の詳しいやり方は有料noteで解説してるので、良かったら見てね。

あと、既にブログやってるけど月1万円も稼げていない方はこちら、参考になるはず。

YouTubeは61,000円も稼げました

YouTubeの収益は振り込まれるまで、公開したらダメなので濁してます。

先月も6万超えたので、広告収益も馬鹿にならないですね。

あと、登録者様3000人超えました。

いつも見てくれる皆さんありがとうございます。

そして、最近は副業の相談してくれる方がちょくちょく増えました。

普通に嬉しいですね!

YouTubeは自分の想いとか経験とか割と正直に伝えているんですが、そこに刺さる人が一定数いるみたいです。

やっぱり文章よりも感情が伝わりやすいのでこの辺は動画の強さですね。

あと、意外と楽しいです。

ポイ活・オンラインインタビュー⇒29,817円

今月はほとんど自分でポイ活やアンケートに答えていないのですが、3万近く稼げました。

モッピーやDstyle webとかは友達紹介での報酬ですね。

XやYouTubeで過去紹介したリンクから登録してくれたぽいです。

思うんですけど、ブログ×ポイ活の友達紹介とかでもたぶん月1万円ぐらいなら稼げますね。

アドセンス合格できずに収益化悩んでいる人は、ぜひやって欲しい。

あとは、企業のキャンペーンで稼いだり

穴場のモニターサイトで稼いだりしてました。

この辺は運もありますが、副業初心者でも簡単にできますね。

まあ、こういうの僕が言っても反応悪いからどうでもいいんですけどね。

スポンサーリンク

最後に:ブログはオワコンなのか?

オワコンじゃないけど、SEOだけだとほんとに厳しくなりましたね。

もう企業しか勝たん!って感じの検索結果です。

とはいえ、個人で今も稼いでいる人がいるのも事実なんですよ。

最近DMさせていただいた氷河期ブログのななしさんとか、Xとブログの掛け合わせで上手くやっています。

要はやり方次第なんですよね。

僕は割とSEO頼りで穴場ジャンルで放置で稼ぐスタイルですが、他の方法も併用しないと今後は厳しそう。

そういう訳なので、嫁と息子のために馬車馬の如く今後も無い知恵絞って副業を頑張りたいと思います。

最後にnoteの宣伝だけさせてください。

本気でブログ収益化(放置で稼ぐ)方法について解説しています。

ブログ収益が落ちているのは事実だけど、それでも月6桁を稼ぎ続けているのは嘘じゃないので

放置ブログで稼ぐ方法に興味がある方は、絶対参考になるはず。

あき
あき

購入者の方にはわからない事質問して頂ければサポートさせて頂きます。

【動画】個人ブログもうオワコン

コメント

タイトルとURLをコピーしました