【2024年5月】副業収益報告!新しい事に挑戦しないと終わる

副業収益報告 2024年5月 収益報告
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、副業で貧乏から脱出した”あき“です。

毎月恒例の副業収益をブログにまとめました。

ここに書いている通り、収益報告を記事にしても全く収入に繋がりません。

ただ、僕自身Xやブログ・YouTube全てにおいて「副業で貧乏から脱出」というテーマで発信しています。

だからこそ、下がろうが上がろうが全て事実ベースで毎月収益報告をしています。

あき
あき

全ての発信において、実体験ベースをモットーにしているので、ここ大事!

そして、最近僕のこういう発信を見て嬉しい報告を頂ける機会が増えました。

凄くモチベが上がるし、僕の発信が人様の役に立っていると思うと感無量です。

という訳で、一昨年まではブログ一本だった僕も、色々手を出している感じ。

そいしないと、ほんとにオワコン化(始まってもいないけど)するので、ココは意識したいところ。

あき
あき

前置きはここまで、さっそく収益報告に行きましょう。

スポンサーリンク

2024年5月の副業収益は266,305円でした

先月が279,092円なので、1万円以上ダウンです。

2024年4月の副業収益報告!アプデめちゃくちゃ食らいました
どうも、家庭と育児と仕事に忙殺され寝不足の"あき"です。 最近リアルであった友達やYouTube視聴者さんからも、「疲れ...

理由はいつも通りGoogleさんのアプデが原因。

特に今月はアドセンスの最低振込額8,000円にすら届きませんでした。

あき
あき

それだけ、PVの下がり具合がヤバい

しかも、5月はプライベートと仕事が忙しく、ほとんど記事を更新できませんでした。

それでも、ブログで月6桁は超えたのでなんだかんだブログの資産性は優秀ですね。

では、ここからはそれぞれ何で稼いできたのか晒していきます。

スポンサーリンク

【主な収入源4つ】副業収益の内訳

順に解説します。

ブログ⇒167,826円

今月も20万円を切りました。

全盛期は70万円稼げたのが、懐かしい。

とはいえ、ほぼ放置で20万円近く入ると思うと出来すぎですね。

あき
あき

ちなみに更新した2記事だけ(笑)

一応内訳ですが

  • アドセンス⇒7,730円
  • アフィリエイト⇒160,096円

アドセンスがオワコンです。

3月は4万近くアドセンスで稼げたのに、たった2ヶ月でここまで下がるとは…

とはいえ、作業しなくてもお金を生むブログには感謝しています。

アプデでPVと収益共に下がりましたが、それでも放置ブログで僕が稼げる理由は以下のnoteにまとめてます。

【※暴露】ブログで月5万円を安定的に稼ぐ方法!放置×ニッチジャンルが最強です|あき|副業で貧乏からの脱出
こんにちは。あきです。経歴は「農業高卒⇒大手パン工場に就職したがロボットのような仕事と退屈な毎日に嫌気がさし3年で退職⇒...

YouTube⇒6万円近く

振込されていない収益は載せられないので隠しています。

今月は4本の動画を投稿(毎月これぐらい)

それでも過去一の視聴回数でした。

ブログもYouTubeも長期で検索され続けるコンテンツを作れば、資産化できますよ。

僕が副業レベルでYouTubeも伸ばせているのは、ブログで培ったスキルの影響がデカい。

ちなみに、ブログかYouTubeかどっちの方が稼げるのか?

気になってどっちも始められない人は、両方やるのが正解(ガチ)

ブログとYouTubeどっちが稼げる?実際に両方やってる僕が暴露
どうも、副業でブログとYouTubeを頑張っている"あき"です。 ブログは2023年で約470万円ほど稼げました。 Yo...

有料note⇒18,700円

今年から有料noteを書いて販売しているのですが、最近ぽつぽつ売れます。

とはいっても僕が出しているnoteは500円~4980円までの低単価。

なので、数にしては収益はショボいです。

ただ、購入者の方から感謝のコメントを貰えるのは、アフィリエイトにはない喜びですね。

本当は、固定ポストのブログの有料noteが一番の自信作なんですが、

僕の収益が落ちているのもあるのか、穴場のオンラインインタビューが一番売れてます。

【初心者OK】月1万稼げる穴場のオンラインインタビュー&モニターサイト5選|あき|副業で貧乏からの脱出
副業始めてみたいけど ・スキルも経験もないんだが ・ブログやYouTubeは難しそう ・でも、なるべくなら在宅で稼ぎたい...

ポイ活・オンラインインタビュー⇒20,307円

  • ポイ活12,449円
  • オンラインインタビュー7,700円

ポイ活とオンラインインタビューに関しては、合計2時間も使っていません。

時給1万円近くは確保できたので効率良しですね。

ポイ活に関しては、友達紹介で5,000Pほど稼げました。

モッピーやその頬化の友達紹介制度を活用

ブログやYouTubeに友達紹介のリンクを置くだけ。

あとは、クレカ1枚発行しただけです。

そして、オンラインインタビューに関しては穴場のサイトを駆使して効率よく稼ぎました。

たった1時間で7,700円の謝礼なので、楽だし最高ですね。

当選率激高のオンラインインタビューサイトは、こちらに記載しています。

【初心者OK】月1万稼げる穴場のオンラインインタビュー&モニターサイト5選|あき|副業で貧乏からの脱出
副業始めてみたいけど ・スキルも経験もないんだが ・ブログやYouTubeは難しそう ・でも、なるべくなら在宅で稼ぎたい...

まとめ:今後も色々挑戦する

ブログはとりあえず、たぶん10万円切らないと思うので放置します。

それよりも、YouTubeや有料noteなど別の事に今後は力を入れていくつもり。

最近公式LINEも100名超えたのでそういう、アフィ以外の方に注力したい。

僕も慈善事業ではなく、収益を得るために情報発信していますからね。

とはいえ、ちゃんと人に感謝してもらえるようなビジネス展開にしたいと考えています。

あき
あき

それが、何か今はわからないけど新しい事に挑戦しないと詰むからね!

そんな感じで、今後も僕自身が貧乏から脱出した方法を発信するので、応援してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました