月5万円をブログで稼ぐ!9月17日まで特別価格!
放置ブログで稼ぎたい人はこちら

2024年8月の副業収益報告|ほとんど放置してました

収益報告
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、副業で貧乏から脱出した”あき“です

久しぶりに副業の収益をブログに書きました。

6月と7月はなんか書く気分になれずXでポストしたのみ。

6月の副業収益

7月の副業収益

という訳で約3ヶ月ぶりの復活!

では、さっそく晒していきたいのですが、その前に…

タイトルにある通り、8月はマジで副業全くできませんでした。

その辺の事について、触れてから収益とか公開していきますね。

スポンサーリンク

8月は全く副業できなかった

上記ポストの通り、お盆と言わず8月は本当に時間がなかったです。

理由は、10年以上やっている副業バイトが忙しかったから。

アウトドアガイドの仕事を10年以上やっています。

好きでやっている仕事ですが、毎年7月や8月になると超忙しい。

そのため、この時期はほとんど作業できないんですよね。

実際にYouTube動画3本アップしかできませんでした。

その他ブログやポイ活、オンラインインタビューなど放置です(笑)

あき
あき

こんな状況なのですが、まあ最低限は過去のコンテンツが稼いでくれたので助かりました。

スポンサーリンク

2024年8月の副業収益は265,377円でした

7月よりも10万円近くアップしました。

放置しているのに不思議ですね。

主な収益源は以下。

順に見ていきましょう。

ブログ⇒88.528円

完全放置ですが、8万円以上稼いでくれました。

上出来です。

かれこれ3ヶ月以上は新記事もリライトもせず放置。

こんな状態でも毎日3,000円近く稼いでくれるブログには感謝です。

ちなみに、放置している理由は今ブログを頑張るターンじゃないから。

もう、個人ブログで大きく稼ぐのは厳しいと僕は判断。

なので、ここに労力を割くの一旦辞めます。

今後新しいアイディアや波が来れば、またブログに注力するかもですがSEOだけでやるのは、もうしんどい…

なので、とりあえずこのまま放置して月数万円稼いでくれたら、もういいです。

今からブログやるなら、SEOではなくSNSと組み合わせる方がいいので、そういうブログならやる価値あり。

一応ブログの開設方法を書いた記事を貼っておくので、ブログ頑張りたい人はお役立てください。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設
悩み人 ブログ始めたいけどスマホだけでもできる? WordPressブログってなんか難しそう... こんな疑問に答えてい...

YouTube⇒82,000円以上

半年前に投稿したある動画が7月、8月伸びました。

そのおかげで、登録者数も5000人を突破。

収益もYouTube単体で10万円も狙えそうな勢いです。

YouTubeは週一更新でも比較的安定して収益を運んでくれるので、僕には合っていますね。

もともとブログの強化のために、はじめたYouTubeですがブログより可能性を感じています。

やっぱり新しい事をし続けないと、副業で稼ぎ続けるのって難しいので、過去の自分ナイス。

有料note⇒5,260円

たまに、売れます。

そして、最近よくnoteを更新しています。

理由は以下。

要は、noteの方が検索上位にヒットしやすいから。

noteはアフィリエイト広告の制限はありますが、有料noteでマネタイズできれば安定しそうなので今の内に種まきします。

YouTube同様にnoteもブログ運営で培った知識が横展開できるので、上手く行けばいいなあ。

ポイ活⇒38,900円

半年ぐらい前に取り組んだFXの案件が最近承認されました。

一撃38,000円で美味しい。

副業初心者さんは、まずはポイ活やオンラインインタビューなどスキル不要の副業から始めましょう。

僕はこの2つの副業で9ヶ月で30万円以上稼げました。

毎月3万円の収入が在宅スキル不要で手に入るんだから、やらない理由はないよね。

副業バイト⇒50,273円

冒頭で言っていたアウトドアの仕事です。

好きだからできるけど、正直副業の労働で月5万円はしんどいですね。

それなら、ポイ活とオンラインインタビューで月5万円目指す方が絶対楽です。

副業するなら、労働以外で稼げるようになりましょう。

そうしないと、時間とお金と体力でそのうち詰みます。

まとめ:少労で稼げる副業に助けられた

ブログとYouTubeに助けられました。

作業をしなくても月15万円以上この2つで稼いでくれるのは、過去に記事や動画を作ったから。

これから、副業を始める人は自分が働くのではなくコンテンツに働いてもらいましょう。

ただ、難しいので最初はポイ活やオンラインインタビューみたいな、誰でもやれば稼げる副業をやるのがいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました