副業収益報告!あきブログ貧乏からの脱出【2023年12月】

2023年12月副業収益 収益報告
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

どうも、本業年収200万円の”あき“です

会社の給料が低すぎるので、色んな副業に挑戦しています。

具体的には下記のような副業に取り組んでいます。

僕は普段から「会社以外の収入を得よう」と発信していますが、僕自身が具体的に副業でいくら稼いでいるのかを明言していません。

なので、本当に稼げるのかな?怪しいな…

こんな風に思う人も一定数いるかなと思い、今回から実験的に副業収益を公開していきたいと思います。

あき
あき

僕みたいな社会不適合者でも、頑張れば稼げるんだよって事実を知って欲しい。

という訳なので、2023年12月の副業収益をさっそく公開していきますね。

この記事で記載している金額は発生ではなく確定ベースでの収益です。

ちなみに、ブログ収益をもっと詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ。

ブログ収益公開!2023年の月別&トータル収入をこっそり教えます
どうも、本業年収200万円の絶望会社員"あき"です。 副業ブログを2017年から始めなんやかんや、6年目になりました。 ...
スポンサーリンク

2023年12月の副業収益は245,353円でした

タイトルにある通り245,353円でした。

ハッキリ言って2023年で最も低い副業収益です。

内訳は以下の通りです。

2023年12月の副業収益

個人的には、ブログ収益の落ち込み具合が半端ないですね。

とはいえ、愚痴っても仕方ないので、他の副業で12月はカバーした感じです。

追記:まさかのYouTube収益間違えていました。

実際は4万円越えていました。

なので、12月の副業収益は26万円ほどですね。

ポイ活⇒29,500円

12月はポイ活で29,500円稼げました。

ポイ活は昔やってたので、ほとんどの案件をやり尽くしたつもりでしたが、久しぶりに見るとできる案件増えましたね。

2023年の11月に再開して1ヶ月程度でこの結果なので、個人的には満足です。

ポイ活を初めてやる方なら、10万円以上は余裕で稼げると思うので、やらないのは損してますね。

ちなみに、僕はモッピーというポイ活サイトを利用しています。

こちらからモッピーに登録できます↓

紹介コード➡zswBe1b2
※紹介コードを入力し5000P以上を獲得すると、2000P付与されるのでお得です。ぜひご活用ください。

ポイ活については下記のnoteで詳しく書いているので、お役立てください。

【副業レベル②】ポイ活で10万円稼ぐ方法|寝ながらできる|あき|副業で貧乏からの脱出
どうも、会社に頼らず年収を400万ほどアップさせました"あき"です。 とはいえ、最近はブログの収益が落ちに落ちているので...

副業バイト⇒13,000円

一軒家の解体作業の単発バイトを2回ほどしました。

粉塵が凄すぎて服や靴が凄い事になったので、もうやりたくないです…

ちなみに、副業でバイトする場合は普通のバイトではなくスキマバイトをおすすめします。

上記の通り圧倒的に普通のバイトよりも気楽なので。

実際僕のYouTubeをきっかけに、スキマバイトで稼ぐ人も多いので、気楽に初めてみてください。

タイミーで稼いだ

YouTubeで頂いた嬉しいコメント

スキマバイトに関しては、以下の記事で詳しく解説しているのでお役立てください。

副業で月1万円稼ぐならスキマバイトが簡単【実例&口コミを紹介】
この記事では、スキマバイトで月1万稼ぐ方法を実際に副業バイトをしている僕が解説します。 一次情報にこだわっています 実際...

ブログ⇒172,864円

10月と11月のGoogleさんのコアアップデートにより、検索順位が下落し収益も大幅に減りました。

10月までは30万円以上は収益があったんですけどね…

とはいえ、僕はブログを辞めるつもりはありません。

ブログのおかげで貧乏から抜け出せたのは事実なので。

あと、12月は1記事しか更新できませんでしたが、17万円以上稼いでくれたので優秀ですよね。

結局僕は自分が動かずに収益を得る仕組みが欲しいので、そいう意味でもブログに助けられてます。

ちなみに、ブログを始めてみようかなって方は以下の記事を参考にしてください。

【超簡単】WordPressブログの始め方|初心者でも10分開設
悩み人 ブログ始めたいけどスマホだけでもできる? WordPressブログってなんか難しそう... こんな疑問に答えてい...

YouTube⇒29,989円

12月は2本しか動画をアップできませんでしたが、約3万円もの収益を頂けました。

追記:まさかのYouTube収益間違えていました。

実際は4万円越えていました。

広告収益のみでこれだけ頂けると、非常にありがたいですね。

YouTubeもブログと同様ストック性が高いので、頻繁に更新しなくても最低限の収益を頂けます。

とはいえ、無策でやっている訳ではありません。

検索されるキーワードを意識したり、台本の構成などはブログで培ったスキルが非常に役立っています。

副業するなら、ストック性が高い(自分が動かなくても稼げる)副業を複数育てるのが将来楽するコツだと思っています。

なので、引き続きYouTubeやブログは継続していきたいですね。

もちろん、座談会や覆面調査などの簡単な副業も同時並行で進めます。

スポンサーリンク

まとめ

2023年の12月は副業収益的には最悪でした。

とはいえ、未来のための種まきはしているので、少しずつ上昇していきたいですね。

ちなみに、今でこそ副業でそこそこ稼げるようになりましたが、最初は全く稼げませんでした。

特にブログは4年、YouTubeは1年もの歳月を収益化までかかったので…

今から副業に挑戦する方は、まずは簡単な副業からチャレンジしてみることをおすすめします。

簡単な副業

スキマバイトに関しては以下の記事。

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお...

ポイ活に関しては以下の記事。

モッピー1日1000円稼げる!モッピーやってみたら10万円越え
悩み人 モッピーで1日1000円以上稼ぎたいけど、やっぱり厳しい? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、モッピーで...

まずは、会社以外で1円稼ぐという体験をしてみてください。

僕もそこから始めたので。

【動画でも解説】20223年12月の収益報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました