2024年2月の副業収益を公開!3月にやりたい事も書いた

収益報告
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!

どうも、ブログのおかげで貧乏から脱出した”あき“です。

最近はブログ以外にも色々な副業をしていますが、徐々に結果が出てきており嬉しい限り。

という訳なので、毎月恒例の副業収益報告をしていきたいと思います。

あき
あき
ブログ含め、全ての収益は確定したものだけ載せています。
未確定の収益ドン!じゃないので安心してね。

スポンサーリンク

2024年2月の副業収益は28,3269円でした

先月よりも1万円ほどアップ。

ようやく30万円復活の兆しが見えてきました。

あき
あき

とはいえ、去年の2月は60万円以上稼いでいたので、そう思うと去年が良すぎでしたね。

では、以下内訳です。

  • ブログ⇒201,270円
  • YouTube⇒40,000円
  • モニター調査⇒2,000円
  • ポイ活(複数)⇒35,740円
  • オンラインインタビュー4,000円

順に紹介していきます。

ブログで201,270円稼ぎました

去年11月のアプデ以降大きくPVと収益を減らしましたが、なんとか20万円はキープ。

個人ブログはオワコンと言われ続けていますが、月6桁なら稼げますね。

一応このブログ以外にも複数運営しており、ほぼ放置ですが2年ほど収益を上げ続けてくれるサイトも

案件の貼り換えや、簡単なリライトは半年に1回ぐらいでしてる

月100万レベルを個人で稼ぐのは厳しいですが、キーワード選定と案件選定さえハマれば、放置でも月5桁は稼げますね。

実際、放置ブログの案件とキーワードを見直してリライトしたら、いい感じに結果が出てくれました。

確かにSEOは厳しいですが、やり方次第ではある程度放置でも稼げちゃいます。

一度稼げるブログが作れると、後は余った時間と労力とお金で、別の副業に注力できるのはブログの良い所。

ブログで不労所得は無理ですが、半不労所得なら可能ですね。

ブログ不労所得は無理でも「半不労所得」ぐらいなら可能【30ヶ月以上で6桁超え】
どうも、ブログで貧乏から脱出した"あき"です 「ブログは不労所得になる!」この言葉を鵜呑みにして、ブログを始めましたが、...

YouTube⇒40,000円ぐらい

YouTubeの収益は振り込まれるまで、公開したらダメらしいので濁しました。

更新頻度は月3~4本で月4万円ほどなので悪くないですね。

しかも、最近急に視聴回数が倍増しているのも嬉しい誤算。

登録者様も2300人をもうすぐ超えそうなので、引き続き僕が貧乏から脱出した方法をアップします。

ちなみに、YouTube収益に関しては下記の記事をどうぞ。

【想像以上に稼げた】YouTube登録者数1000人の収益はいくら?【収入公開】
どうも、本業年収200万円の"あき"です 2023年の1/18日にYouTubeに一本目の動画を公開し、丁度一年ほど経ち...

モニター調査⇒2,000円稼ぎました

最近始めた副業ですが、楽過ぎますね。

悩み人
悩み人

モニター調査って何するの?

簡単に説明すると、パソコンやスマホで普段の買い物の様子などを、画面収録するだけ。

在宅で自分の好きな時間で一人でできます。

ちなみに、今月2件こなしました。

スキル不要で誰でもできるので、おすすめですね。

具体的なサイトとかは、時間がある時noteにまとめようと思います。

ポイ活(複数)⇒35,740円稼げました

ポイ活もスキル不要で誰でもできるので、強くおすすめします。

僕は最近になって複数のポイ活サイトを利用していますが、モッピーだけでも月1万円は可能ですね。

具体的な、やり方はモッピー1日1000円稼げる!モッピーやってみたら10万円越えで解説しています。

モッピー1日1000円稼げる!モッピーやってみたら10万円越え
悩み人 モッピーで1日1000円以上稼ぎたいけど、やっぱり厳しい? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、モッピーで...

オンラインインタビュー⇒4,000円稼げました

今まで全く当選しませんでしたが、2月は3件も当選しました。

3月実施分はまだお金を貰っていないので、収益には入れていません。

オンラインインタビューは、Zoomで1対1で企業や個人からのテーマーに沿った質問に答えるだけです。

2月にやった案件は「仕事に関するインタビュー」、「ボクサーパンツに関するインタビュー」の2つでした。

ちなみに3月は「口内検査の座談会」があります。

あき
あき

テーマは本当に幅広いから、誰でも当選する可能性はあるよ。

オンラインインタビューなどの、簡単な副業の流れとしては

  1. アンケートサイトに登録
  2. アンケートに答える
  3. 当選⇒オンラインインタビュー

上記のような流れになっています。

在宅で誰でもできる楽な副業なので、非常におすすめ。

具体的なやり方や、おすすめのアンケートサイトはXの固定ポストに貼っているので興味がある方はそっちを見てね。

僕のXアカウント⇒あき副業で貧乏から脱出

スポンサーリンク

3月に注力したい事⇒有料noteの販売

実は、今ブログ収益化に関する有料noteを作成中です(ほぼできている)

アプデで収益が激減したとはいえ、月6桁を3年近く維持できているので、需要はあるかなと…

僕は完全にブログのおかげで貧乏から脱出できたし、今も稼ぎ続けているので割と愛着あるんですよね。

あと、経験として一度有料noteを販売したいって思いもあります。

確かに、ブログは年々厳しくなっていますが、個人でも稼ぐ方法はあるし

実際月5万円レベルなら、不可能ではないと思っています。

SEOブログの良い所はライバルが弱いor不在の所ならほぼ放置でもある程度稼ぎ続けられる事。

実際僕はその方法で、3年ほど月6桁を維持し続けているので

月5万円を少労で稼ぐ事ができれば、年2回は旅行に行けるし老後資金の不安もある程度解消できます。

決して簡単ではないけど、やる価値は充分あると思っているので、興味がある人は完成したら無料部分だけでも見てね。

あき
あき

有料note完成しました。

僕がブログで安定的に稼ぐ方法を全て書いているので、無料部分だけでもお役立てください。

【無料note】僕が副業ブログをやる理由

【貧乏から脱出】2023年のブログ収益を全て晒す

ブログ収益公開!2023年の月別&トータル収入をこっそり教えます
どうも、本業年収200万円の絶望会社員"あき"です。 副業ブログを2017年から始めなんやかんや、6年目になりました。 ...

コメント

  1. […] ✅【ブログ記事】2024年2月の副業収益報告⇒https://akio3594.com/archives/28452 […]

タイトルとURLをコピーしました