PR

タイミーいじめやパワハラはある?77人にアンケート調査した結果…

タイミーいじめ Q&A
悩み人
悩み人

タイミーで単発バイトしてみたいけど、初めてで不安。
はずれの職場に当たっていじめられてりしないかな?

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論、タイミーでいじめや嫌な思いをした人は、ぶっちゃけいます。

とはいえ、頻繁にあるかと言えば答えはNo。

あき
あき

実際、僕もタイミーで働いてるけど、いじめを受けた経験はありません。

僕個人はありませんが、知恵袋などを見るとタイミー最悪などと書いている方も…

そこで、実際にタイミーで働いた77名を対象に「いじめに合った経験はあるのか?」アンケート調査しました。

また、7名の方には実際に経験した「いじめや嫌な思い」を体験談としてまとめてもらったので紹介します。

この記事のまとめ

タイミーでいじめやパワハラはぶっちゃけ少ないですが、0ではありません。

僕自身もタイミーでデリバリーをした時割と最悪でしたが、

シェアフルでデリバリーしたら最高だったんですよね。

なので、タイミーだけじゃなくてシェアフルも併用するのがおすすめ。

僕は、YouTubeでスキマバイトについて発信していますが、視聴者さんの中には、

シェアフルとタイミー掛け持ちで月9万円の副収入を得る方もいるので、やらないのは損していますよ。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

タイミーとシェアフルの違いについては、以下の記事をどうぞ。

タイミーとシェアフルを比較!162人にどっちがいいのか聞いてみた結果…
悩み人 タイミーとシェアフルって何が違うの? どっちを使えばいいか教えて欲しい... 今日はこんな疑問に答えていきます。 実際にタイミーもシェアフル両方で働いた僕の結論... スキマバイト初心者👉タイミー 高時給でラクしたい👉シェアフル 上

タイミーいじめにあった経験はある?77名に聞いてみた

クラウドワークスにて「タイミーでいじめにあった経験はありますか?」アンケート調査しました。

結果は以下の通り…

タイミーいじめやパワハラ受けた経験は?

タイミーいじめにあった経験は?
  • ない…70票
  • ある…7票

ほとんどの人は、タイミーでいじめにあった経験はないと回答。

とはいえ、「ある」と答えた方が7名いるのも事実です。

次では、タイミーでいじめにあった7名の体験談を紹介。

タイミーいじめ&パワハラ7名の体験談

見た目でガッカリされた

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 タイミーの仕組みを理解したく、仕事をとったことがあります。
行ったら、明らかに「がっかりしました!」感があふれるバイトチーフみたいな人が仕事を教えてくれるのですが、そこまで露骨に「オバハンきちゃったよ」感を出されると悲しかったです。
その後もタイミーは利用していますか? 体験のために利用しただけだったので、その後は利用していません。もし、もっと仕事の幅が広がり、面白そうで、自分にもできそうなものがあったら使用再開してみてもいいですが!
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? 雇う側も、来る人が嫌な思いをしないように、もし期待通りの人がこなくても、傷つかないように配慮すべきだと思いました。

僕も似たような経験をしたことがあります。

デリバリーの仕事で未経験歓迎と記載👉実際に働いてみると

「ウチは経験者しか募集してないんだけど…」

あき
あき

その後普通に働きましたが、見るからにガッカリした様子が凄かったので不快でした。

詳しくは、タイミーで働くための条件無視した結果…辛いことがたくさんあったをどうぞ。

タイミーで働くための条件無視した結果…辛いことがたくさんあった
どうも、デリバリー未経験なのにピザの配達して撃沈したアキ(@Akraft3594)です。 今日はタイミーでピザのデリバリー🍕条件にデリバリー経験〜とか書いてたけど、初心者歓迎とも書いてるしどっちなんだい!バリバリの初心者だけど、まあ行けばな

おばちゃんに強く叱られた

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 倉庫に行った時に、正社員のおばさんから強く叱られました。「こんなこともわからないとか、頭おかしい!仕事のできない人間はよこすなって言っておけ!」と言われたのですが、上の社員さんから頼まれたことをしていただけなので…理不尽ですごく嫌でした。食事休憩中も隣を歩く時にドスドスされたり威嚇されて、もうその現場は行っていません。
その後もタイミーは利用していますか? フリーランスなので、人間関係が希薄です。人のコミュニケーションが苦手なので、克服するためにも今後も続けたいと思っています。
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? 複数人で入った時は、なるべく情報交換をするようにしています。嫌なおばさんがいる倉庫のことも、他の利用者からは有名なところでした。

ぶっちゃけ、はずれの職場を100%回避する方法はないので

合わない職場だった場合は今後二度と行かないようにするのが大事。

人使いが荒すぎる職場

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 タイミーで単発のバイトを体験したことがあるのですが、工場の仕事だったのですが、どうしても人使いが荒くて、威圧的で、いつも募集している意味がわかった
その後もタイミーは利用していますか? もちろんその後もタイミーを利用していますが、毎日毎日募集をかけているような職場は避けた方がいいと思われます
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? やはり誰でも働けるのがこのアプリの良さなのですが、その分毎日毎日 募集をかけているような職場は変な職場が多いので避けるべき

毎日募集=ダメな職場ではないと思いますが、慢性的に人手不足な職場なので

警戒する必要はあるかもですね。

日本語わかる?屈辱的な事を言われた

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 年始に時給1800円と高かったこともあり、中華料理屋で提供のバイトをしました。
確かに私も自律神経の調子がその時あまり良くなく体調がすぐれないなかでの勤務だったので、料理名を何回か聞き直したりすることはありました。
ですがいきなり店員の一人に恫喝され、他の店員には「日本語分かる?」など屈辱的なことを言われました。
内心ぶち切れ状態で、店から出たい気持ちだったのですが、なんとか踏ん張りやり遂げました。
その後もタイミーは利用していますか? その後も定期的にタイミーは利用しています。
嫌な思いをしてもその店にバッド評価を付けてもう二度と行かなければいいだけなので、あまり嫌な経験は引きずらないです。
他の評価の良いところに行けばいいだけだからです。
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? レビューを読んで、派遣先が安心して働けるか?を応募する前にしっかりチェックするのが重要だと思います。
基本的に97%未満は何かしら問題があるという認識でいるとよいと思います。

ハズレの職場を回避するためには、レビューを参考にすると思いますが

ぶっちゃけ、100%信じるのは辞めた方がいいです。

詳しくは、【当てにならん】タイミーのレビュー嘘?Good率や口コミを信じた結果…をどうぞ。

【当てにならん】タイミーのレビュー嘘?Good率や口コミを信じた結果…
どうも、Good率98%で安心してたらハズレの職場だった"あき"(aki_sukima)です。 この経験から、タイミーの相互評価システムは100%信じるとダメだなと強く思いました。 タイミーで働く時店舗の評価見るじゃん?

怒られる私を遠目で見て笑うおばちゃん

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 初めての工場作業でクリーニング屋さんの立ち仕事でタオルを畳むだけの作業でしたが説明でタオルをこう畳めばよいと言われ言われた通りに作業を2時間していたら2時間後に教えられた畳み方が全て間違えていました。怒られている自分を遠目で見ながら笑っているパートのおばちゃんが怖かったです。
その後もタイミーは利用していますか? はい。利用しています。お気に入りの仕事だけいくようにしています。よい仕事は沢山あるのでおすすめです。
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? 初めての場所にいくときはレビューをよくみた上で覚悟していくべきだと思います。嫌なら最悪体調不良を訴えて帰らせてもらうなどするしかなさそうですね。

初めての人は、未経験者歓迎や主婦の方歓迎などの案件がおすすめ。

実際僕が初タイミーした時はそういう簡単そうな案件を探して応募しました。

詳しくは、タイミーやってみた!空いた時間で3938円稼げたので体験談を語るをどうぞ。

【タイミーやってみた】空いた時間で3938円稼げたので体験談を語る
どうも本業年収200万円のアキ(@Akraft3594)です。 この記事では、実際にタイミーで働いた僕が仕事の募集からお金を貰うまでの流れを解説します。 タイミーのピッキング作業楽だったなあ。・職場の雰囲気が殺伐としていない・わからない事は

専門用語がわからずぶち切れ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 荷物を搬入するお仕事を初めてやったのですが、何も教えられていないのに専門用語みたいなことを使って指示されて、よくわからなかったので聞き返したら怒鳴られました。
その後もタイミーは利用していますか? タイミーで他の仕事もやってみたところ、そこでは人間関係も良い感じだったのでそのまま継続してタイミーを利用しています。
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? とりあえず最初の方、様々な種類の仕事に手をつけます。そうすると、必ず穏やかに働けるところが見つかるはずなので、あとはそこで継続して働くのがおすすめです。

この方も言っている通り、自分に合った職場は必ずあります。

そういった所で真面目に働けば、タイミーから直接雇用と条件が良くなるのでおすすめ。

【時給アップ】タイミー直接雇用や引き抜きはある?100名にアンケートした結果…
悩み人 タイミーで働いてると、引き抜きってあるのかな? 直接雇用されることで、時給が上がったりするのか知りたい... こんな疑問に答えます。 僕は、YouTubeでタイミーの情報を発信してるのですが、 実際にタイミーで働いている方がコメント

ベテランワーカから高圧的な態度

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

いじめやパワハラ体験談 ホテルサービスの仕事をしたとき、同じタイミーの立場なのに何回か同じ現場に入っている経験者というだけで高圧的な態度、業務の命令などをしてきた女性がいました。
その後もタイミーは利用していますか? 嫌な思いをした仕事には二度と応募しないようにすれば大丈夫だと思います。他の場所に行けば人間も仕事内容もまったく違うので問題ありません。
嫌な思いや変な人にあわないためにどうするべきですか? 嫌な思い、変な人を完全に避けるのは難しいので、その日1日はなんとか乗り切ってもう二度と応募しなければいいと思います。応募する前にレビューをよく読むことも重要だと思います。

タイミーできついバイトもあれば、楽なバイトもあります。

人間関係も不要で一人でできる仕事もあるので、マジで楽ですよ。

詳しくは、タイミー楽なバイト|1件1000円のお掃除案件をやった結果…をどうぞ。

タイミー楽なバイト|1件1000円のお掃除案件をやった結果…
どうも、楽なバイトで稼ぎたいアキ(@Akraft3594)です。 今回はタイミーで1時間1,000円のバイトをしてみました。 結論から言うと、超楽でしたね。 2日前にタイミーでやった清掃のお仕事マジで楽でした。空室のお部屋掃除でクイックルワ

まとめ:タイミーで嫌な事があっても気にするな!

  • 嫌な職場は二度と行かない
  • 所詮単発バイトと割り切る
  • お気に入りの仕事だけする

タイミーはすぐ働けてすぐお金が貰えるアプリです。

なので、いじめや酷い職場なんてこっちから願い下げ。

今より楽な案件は必ず見つかるので、気楽にやるぐらいが丁度いいですよ。

あき
あき

クソな職場もあるけど、基本は気楽に働ける仕事の方がいいので、気にしないのが一番。

タイミー以外のアプリも使うと、より案件の幅が広がるのでおすすめ。

https://akio3594.com/archives/23131

コメント

タイトルとURLをコピーしました