PR

シェアフル採用されない人はコレだけやれ!実際に働いたので断言

スキマバイト

どうも、シェアフルでたまに副業バイトしているあきです。

僕は普段タイミーをよく利用するのですが、シェアフルを使ってびっくり!

応募しても仕事が確定する訳じゃないんですよね。

あき
あき
タイミーでは応募👉仕事なので採用されないって事はありません。

だけど、シェアフルでは応募👉不採用👉働けない…

こんな事がザラにあるので、今回は実際にシェアフルで働いた僕が「シェアフル採用されるコツ」を解説します。

ぶっちゃけ、シェアフルで採用されないって人はコレだけ見ればOKなので、参考になるはず。

この記事のまとめ

シェアフル採用されないって人は、即決定の案件に応募しましょう。

ぶっちゃけ、シェアフルは働くまでのハードルが少し高いですが、稼ぎやすいです。

一度でも働けば、実績が付くので採用される可能性がぐっとアップ。

実際に、タイミーとシェアフルを掛け持ちする事で、副業で月9万円稼ぐ方も!

働きやすさはタイミーが上ですが、類似サービスの中ではシェアフルの時給が高め。なのでどっちも併用するのがおすすめです。

とりあえず、採用されなくて凹んでる人はタイミーなら応募👉採用なのでタイミー使うといいかも。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

「タイミーもシェアフルも既にやっているよ」って人は、タイミーみたいなアプリ19選をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトでサクッと稼ぐのもおすすめ。実際今年の1月はタイミーとシェアフルで暇な時に働いていた程度だけど1,4000円ほど稼げたスキ

シェアフルで採用されない人は即決定に絞れ

シェアフルで採用されないって人は、即決定の案件に絞りましょう。

実際僕も、初めてシェアフルで働いた時は「即決定&即払い」の仕事をしました。

あき
あき

不採用になる心配もなく、予定も立てやすいので、即働ける案件しか僕はやりません。

ぶっちゃけ、スキマバイトのメリットって明日すぐに働ける気楽さが魅力。

なのに、応募👉採用可否👉不採用でした…ってやる意味ないんですよね…

こんな感じですぐ働けて、すぐお金が貰えないとスキマバイトをやる意味ないです。

なので、シェアフル採用されないって人は、即決定案件に絞って応募しましょう。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

« シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果…

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果…
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

シェアフル採用されない理由

ぶっちゃけ、即決定案件だけ応募すれば解決ですが、採用されない理由も紹介。

順に解説します。

プロフを充実

シェアフルのプロフィール充実

上記は僕のプロフですが、埋めれる所は全て記載しています。

要は、ちゃんと書いている感が大事。

あき
あき

テストでも空欄ばらりの奴より、間違っても埋めてる人の方が評価するでしょ?

そういうこと。

仕事への意気込みを書く

シェアフル仕事への意気込み

これも実際に僕の意気込みですが、要は任せても大丈夫感が大事。

この時僕はデリバリー1回しかしていませんが、

あき
あき

僕なら余裕でこなせるから安心してくれよな!

こういうのが伝わればOKです。

謙遜とか遠慮すると自信ない感が伝わるので絶対NG。

失敗しても単発バイトなんで気楽にやりましょう。

顔写真はヤバい奴感を出さない

シェアフルプロフィール顔写真

実際の僕のプロフですが、ヤバい奴感はないでしょ?

スマホのカメラで撮った写真ですが、別に問題なく仕事できています。

要は堅苦しい写真じゃなくても、普通感をだしてればOK。

最後に:シェアフルどうしても採用されない時の解決策

悩み人
悩み人

即決定の案件なら採用されるけど、もうやりたくない…
でも、それ以外の案件だとシェアフルでは採用されない。

こんな感じの人は、別の単発バイトアプリを使う事をおすすめします。

スキマバイトアプリはたくさんあるので、色々使って自分にあったのを使うのが一番ですよ。

あき
あき

別にシェアフルに固執する必要はないからね。

マイナーだけど、デイワークスエリクラは地域によっては使えるかも。

他のスキマバイトアプリについては以下の記事をどうぞ。をどうぞ。

https://akio3594.com/archives/16701

コメント

タイトルとURLをコピーしました