PR

【初心者向け】タイミーの始め方を単発バイト10回以上してる僕が解説

タイミーの始め方 スキマバイト

どうも、会社員しながらタイミーでスキマバイトしているあきです。

実際に単発バイトで働いた経験を活かし、YouTubeで発信しているのですが、

タイミーコメント

こんな感じで、嬉しいコメントをよく頂きます。

同時に、視聴者さんからのリアルな情報が集まり、僕自身かなりタイミーに詳しくなりました。

そこで、この記事ではタイミー興味あるけどまだやっていない…

こんな人に向けて実体験モリモリの「タイミー始め方」を詳しく解説します。

あき
あき

僕自身タイミーで働いているし何よりYouTubeで発信し、視聴者さんのコメントもあり
タイミーについては一番わかりやすいチャンネルです。

タイミー初心者のよくある疑問や悩みについて、誰よりも詳しく解説するので参考になるはず。

YouToubeでも、記事と同じ内容を解説しています。

そもそもタイミーとは?簡単に解説

タイミーの特徴
  • 面接・履歴書不要ですぐに働ける
  • 応募👉仕事が確定の早いもの順
  • 給与は働いた当日に貰える

簡単に言うと、タイミーは隙間時間にすぐ働けてお金が貰える、スキマバイトアプリ。

なので、会社員の副業や主婦のスキマバイトとして人気。

現に利用者は年々増えており、現在は500万人が利用し会社員が最も多い利用者層。

あき
あき

会社の給料だけじゃ足りないから、タイミーで働く人が年々増え続けています。

なので、気楽にスキマ時間働いて月1~3万ぐらい稼ぐには最適。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

タイミーの年齢層は?

最も多いのが20代で次いで30代です。

これだけ見ると、タイミーは若者向けのイメージがあるかもですが、

タイミーでは40代、50代の中高年はもちろん。

70代のシニア世代もタイミーで働いているんですよね。

あき
あき

18歳以上なら年齢の上限なく働けるので、幅広い年齢の方が活躍しています。

【証拠あり】タイミー60代、70代のシニア世代は働けるのか?
悩み人 タイミーって70代の世代でも働けたりするのかな? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論、働けます。 あき YouTuubeのコメントで「70代の方もタイミーで働いていました」と、証言を頂きました。 「タイミー中高年でも働けるのか

タイミーではどんな職種が募集されている?

  • 軽作業(59%)
  • 飲食・フード・居酒屋(23%)
  • 販売(8%)
  • 配達・運転(6%)
  • イベント・キャンペーン(2%)
  • その他(2%)

職種については、地域差があるので実際インストールしてみる方が早いです。

一応僕の地域では、倉庫内作業やデリバリー、飲食が豊富。

タイミーで楽なバイトをしたいって方は、以下の動画も参考にしてください。

タイミーは月どれくらい稼げる?

  • 同企業での報酬は月間78,000円未満
  • 同企業での報酬は年間28万円未満

同一企業で働く場合は、上記の制限があります。

詳しくはタイミー月いくらまで?年間の上限や制限がかかる理由も解説。をどうぞ。

あき
あき

とはいえ、会社員で月78,000円の上限まで稼ぐのは難しいから、気にしなくてもいいよ。

ちなみに、会社員の副業タイミーで稼いでいる平均は以下の通り。

ざっくり15,000~20,000円ほどが平均です。

これからタイミー始める人へ|知っておくと楽になる事5選

悩み人
悩み人

タイミーが気楽に働けるのはわかったけど、やっぱり不安…

こんな風に思う人もいるはずなので、気楽にタイミーできる事実を伝えます。

タイミーの仕事は難しくない

悩み人
悩み人

初めての単発バイトで即戦力になれるか不安…

こんな風に思う人がいるかもですが、もっと気楽にやって大丈夫です。

タイミーの仕事は所詮単発バイト。

言い換えると、誰でもできる仕事がほとんど。

あき
あき

おすすめは、倉庫内作業やデリバリーが気楽に働けますよ。

それでも、タイミーやるのが不安って人は、以下の記事をどうぞ。

【ぶっちゃけ】タイミーやって良かった?経験者30名にガチで質問してみた…
どうも、会社員しつつタイミーで小銭を稼ぐあきです。 以前こんなツイートをしました。 タイミー興味あるけど...・田舎で求人が少ない・即戦力になれるか不安・応募からお金を貰うまでの流れが不明クラウドワークスでアンケートしたけど、タイミーやって

即時振込をすればすぐ入金

タイミーは即時振込を利用すれば、働いた当日にもお金が入金されます。

こんな感じで。

どんなに金欠でも、労働の後キンキンに冷えたビールが即座に呑めるのも魅力。

ちなみに、即時振込をしない場合翌月の15日に登録口座へお金が振り込まれます。

副業禁止でもタイミーで働ける

悩み人
悩み人
ウチの会社副業禁止だからタイミーで働きたくても無理…

こんな風に思うかもですが、会社にバレずにタイミーで働けます。

実際僕のYouTube視聴者さんは、会社の副業でタイミーしている方がほとんど。

なので、副業禁止だから働けないってのは甘えです。

  • 誰にも言わない
  • 誰にも見られない
  • 年間20万円超えたら確定申告をする

基本的に上記3つを気を付ければ、副業がバレる事はほぼありません。

詳しくは、【会社員向け】タイミー20万以下でもバレる?副業したいけど不安な人へをどうぞ。

【会社員向け】タイミー20万以下でもバレる?副業したいけど不安な人へ
どうも、会社員しながら隙間で稼ぐ(aki_sukima)です。 悩み人 タイミーでの副業が会社にバレると嫌だな... 20万以下なら、バレないって聞いたけど本当なの? こんな風に考えている人多いと思いますが、それ間違ってます! 実際に複数の

初心者向け求人の探し方

未経験歓迎

上記のような、未経験歓迎or主婦さん歓迎の案件を選ぶといいですよ。

タイミーにはGood率90%以上や飲食経験者のみ募集などの案件も割と多いです。

なので、最初は誰でも出来そうな案件を選ぶといいですよ。

あき
あき

実際に僕がやったタイミー楽なバイトも参考にしてください。

動画でも解説しているので、興味がある方はどうぞ。

嫌な職場に当たっても気にしない

意外と大事な事ですが、タイミーで外れな職場に当たっても気にしないでください。

上記は視聴者さんから頂いたコメントですが、やっぱり残念な職場ってあるんですよ。

あき
あき

そいう時は所詮単発バイトだから、この職場には二度といかねえ!

このマインドで自分にあった職場を厳選しましょう。

所詮単発バイトなので、合わない仕事なんてこっちから願い下げ。

気楽に働けて職場を選べるのがタイミーの魅力なので、我慢なんてしなくていいですよ。

【初心者向け】タイミーの始め方|簡単3ステップ

やることは、3ステップだけなので超簡単です。

このブログを見ながらサクッと始めちゃいましょう。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

アプリをインストール

まずは、タイミーのアプリをインストールします。

インストールしたら、「はじめる」を選択します。
タイミー電話番号を入力

電話番号を入力し、SMS認証をしましょう。

プロフを入力

住んでいる都道府県を選んだら、本人確認をします。

本人確認は運転免許所の写真を送って、1分ぐらいで終わったのでスピード感にビビりました。

求人を探す&応募する

後は、自分ができそうな求人を探して応募するだけ。

条件で「初心者歓迎」など絞り込みができるので、不安な人でも安心。

ちなみに、仕事内容も重要ですが、交通費が出るかどうかもチェックした方がいいですよ。

僕がやった案件は交通費が出ないので、ちょっと損した気分。

こんな感じで、出来そうな案件がないか探してみてください。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

タイミーよくある疑問

タイミー確定申告について

タイミーを副業にしている場合は、年間20万円稼ぐと確定申告が必要です。

ちなみに、20万円以下なら確定申告は不要。

よくある勘違いとしては

  • 確定申告したら副業バレするかも…
  • 税金払いたくないから20万円以下に抑えよう

こんな感じで思うかもですが、関係ないです。

あき
あき

超簡単に言うと、「年間20万円とか気にせず稼げるなら稼げ!」です。

動画で詳しく解説しているので、気になる人はどうぞ。

募集条件を無視して働いてもいい?

これについては、できれば辞めた方が良いです。

とはいえ、条件無視して働くことも不可能ではないので、自分ができそうならアリ。

詳しくは、タイミーで働くための条件無視した結果…辛いことがたくさんあったをどうぞ。

タイミーで働くための条件無視した結果…辛いことがたくさんあった
どうも、デリバリー未経験なのにピザの配達して撃沈したアキ(@Akraft3594)です。 今日はタイミーでピザのデリバリー🍕条件にデリバリー経験〜とか書いてたけど、初心者歓迎とも書いてるしどっちなんだい!バリバリの初心者だけど、まあ行けばな

修正依頼をしたのに承認されない

これについては、下記ツイートが答え。

要は、土日祝日は修正依頼に時間がかかるよって事です。

もっと詳しく知りたい方は、タイミー修正依頼はどのくらいかかる?店舗承認されない時の対処法を解説をどうぞ。

タイミー修正依頼はどのくらいかかる?店舗承認されない時の対処法を解説
どうも、初タイミーで早上がり→修正依頼したけど、不安MAXになっていたアキ(@Akraft3594)です 昨日タイミーで19時上がりが18時になって早上がりしたので、修正依頼したけど、今だに店舗の承認待ちお金早く欲しいのに〜😂これどれくらい

【会社以外】スキマバイト月5万稼ぐ!役立つ記事3選

悩み人
悩み人
上がり続ける物価と税金で、会社の給料だけじゃ厳しい…

こんな悩みを持つ人が増えています。

だからこそ、タイミーで副業バイトする人が多いんですよね。

とはいえ、タイミーだけで月5万はぶっちゃけ厳しいです。

なので、月5万稼ぎたい方は以下3つの記事を参考にするといいですよ。

あき
あき

実際僕の視聴者さんは、上記の方法で副業バイトで月3~9万円ほど稼いでいる人が多いです。

タイミー以外のアプリを使おう

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトでサクッと稼ぐのもおすすめ。実際今年の1月はタイミーとシェアフルで暇な時に働いていた程度だけど1,4000円ほど稼げたスキ

タイミーで直接雇用を狙おう

【時給アップ】タイミー直接雇用や引き抜きはある?100名にアンケートした結果…
悩み人 タイミーで働いてると、引き抜きってあるのかな? 直接雇用されることで、時給が上がったりするのか知りたい... こんな疑問に答えます。 僕は、YouTubeでタイミーの情報を発信してるのですが、 実際にタイミーで働いている方がコメント

タイミーとシェアフルを併用しよう

シェアフルとタイミーは掛け持ちできる?併用して月9万円稼ぐ猛者も!
悩み人 タイミーやシェアフルって1日1件しか働けないから、大きく稼げない... 二つのアプリを使って同じ日に掛け持ちバイトする事はできるのかな? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論から言えば可能です。 あき 実際に僕のYouTubeコ
タイミー仕事ない?単発バイト10回以上しているガチ勢の感想
どうも、会社員しながら隙間バイトで稼いでるAki(aki_sukima)です。 悩み人 単発バイトしようと思ってタイミー取ってみたけど、 仕事が全然ないんだけど... こんな疑問に答えます。 結論、タイミーの仕事がない理由は地域差です。 あ

コメント

タイトルとURLをコピーしました