PR

タイミー月いくらまで?年間の上限や制限がかかる理由も解説。

タイミーいくらまで (1) Q&A

どうも、YouTubeでタイミーについて発信しているあきです。

YouTubeのコメントで

悩み人
悩み人
タイミーって月いくらまで稼げるんですか?
会社だけじゃきつくて仕事増やそうと思うんだけど、上限が気になって…

こんな質問を貰いました。

「タイミー月いくらまで稼げるのか?」上限を知らない方が、意外と多いんですよね。

そこで、本記事ではタイミーの月の上限や年間いつまで働けるのかを解説するので、参考になるはず。

この記事のまとめ

タイミーだけだと月の上限は78,000円ですが、

他のバイトアプリも併用すれば上限を超え稼ぐ事が可能です。

実際に、タイミーとシェアフルを掛け持ちする事で、副業で月9万円稼ぐ人も

シェアフルは平均時給が1,200円と高いので、稼ぎたい人にはおすすめ。

シェアフル高時給

上記のようなオフィスワークもあるので、肉体労働以外でも働けますよ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果…
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

タイミーいくらまで?月や年間の働く上限

結論、以下の通りです。

  • 同企業での報酬は月間78,000円未満
  • 同企業での報酬は年間28万円未満
あき
あき

上記の条件を超えそうな場合は、制限がかかり解除されるまで働けなくなります。

ポイントは同一企業で月78,000円、年間28万円以内でしか働けないって事。

逆に言うと、複数の企業で働けば合計の上限はありません。

あき
あき

イメージしやすいように、図で解説しますね。

タイミーいくらまで

上記の例だと、A企業とB企業それぞれ月78,000円以下なので、セーフ。

要は、一つの企業だと上限が月78.000円、年間28万円ですが

複数企業で働けば、上限を気にすることなく稼げます。

注意:店舗でなく企業単位で考えるという事。
例えば、セブンのA店とB店だと同一企業です。
あき
あき

セブンのA店とB店で働いた場合は同一企業なので、合算して78,000円で上限になります。

セブンのA店ローソンのB店で働けば、78,000円の上限はありません。

タイミーで月や年間の上限があるのは何故?

簡単に言うと、タイミーは企業側に負担がかからないようにワーカーを斡旋するサイトです。

だから、月や年間の上限を設定し以下2つの手間を省いているという訳。

  • 社会保険の加入要件を超えないため
  • 給与支払報告書の要件を超えないため

順に解説しますね。

社会保険の加入要件を超えないため

月78,000円以上になると社会保険の加入要件を満たしてしまいます。

企業側としても社会保険とか考えなくて済む👉タイミーで気楽に募集が出来るという訳。

ワーカー側としても、単発で気楽に働けるのがタイミーのメリット。

給与支払報告書の要件を超えないため

年間28万円を超えると市区町村に、給与支払報告書を提出する義務が発生します。

この手間を発生しないために、タイミーでは年間28万円以下に設定されているという訳。

悩み人
悩み人
タイミーで気に入った企業があっても、働く制限があるのは悲しいね…

こんな風に思うかもですが、タイミーで直接雇用され交渉すれば

月78,000円や年間28万円の上限を気にせず働ける可能性はあります。

詳しくは、【時給アップ】タイミー直接雇用や引き抜きはある?100名にアンケートした結果…をどうぞ。

【時給アップ】タイミー直接雇用や引き抜きはある?100名にアンケートした結果…
悩み人 タイミーで働いてると、引き抜きってあるのかな? 直接雇用されることで、時給が上がったりするのか知りたい... こんな疑問に答えます。 僕は、YouTubeでタイミーの情報を発信してるのですが、 実際にタイミーで働いている方がコメント

補足:タイミーだけで安定して稼ぐのは難しい

最後に、タイミー以外のアプリも複数利用する方が稼げるよって事実を伝えます。

あき
あき

僕はYouTubeでタイミーをしている人からよくコメントを貰いますが

月3万円以上稼ぐ人は、総じてタイミー以外のアプリも利用しています。

シェアフルとタイミー掛け持ちで月9万円の副収入

上記の方はタイミーとシェアフルを併用して、月9万円の収入を得ています。

タイミーだけだと仕事が少ない場合もあるので、複数のスキマバイトアプリを併用が強い。

色々使うのがめんどくさいって人は、シェアフルをインストールするのが間違いなし。

あき
あき

シェアフルは平均時給1,200円でタイミーと比べて高め。

特に一都三県に住んでいる方は、オフィスワークや条件のいい求人が多くおすすめ。

詳しくは、シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果…をどうぞ。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトでサクッと稼ぐのもおすすめ。実際今年の1月はタイミーとシェアフルで暇な時に働いていた程度だけど1,4000円ほど稼げたスキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました