バイト掛け持ち8時間以上バレる?ダブルワークするためのコツを解説

バイト掛け持ち8時間以上ばれる 会社にばれない方法
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!
悩み人
悩み人

バイト先で、掛け持ちでは1日8時間超えたらダメッて言われたんだけど、どうやって皆ダブルワークしてるの?

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論、バイト掛け持ちするなら黙ってやれ!です。

僕を含め実際にバイト掛け持ちしている人は、ダブルワークしている事なんて伝えません。

実際に僕は正社員しながらバイトをしているので、余裕で1日8時間以上、週40時間を超えていますが…

会社にばれずにダブルワークを10年以上しています。

そんな僕が、8時間超えてもばれずに掛け持ちバイトするコツを解説。

本記事を読めば、バレずにバイトを掛け持ちでき、8時間以上働く方法がわかりますよ。

スポンサーリンク

バイト掛け持ち8時間以上はバレるのか?

結論、8時間以上働けばバイト掛け持ちが絶対にバレる訳ではありません。

では、何が原因でばれるのか…

バイト掛け持ちがバレる原因
  • 割増賃金でばれる
  • 住民税でばれる
  • 誰かのリークでばれる

ばれる理由としては、上記の3つですね。

順に解説します。

割増賃金でばれる

労働時間の上限は原則として「1日8時間、1週間40時間」と定められています
引用元:労働基準法|e-Gov法令検索

上記の通り労働時間の上限は「1日8時間、1週間40時間」と、定められています。

もし、超過する場合は割増賃金(通常の1.25倍の賃金)を請求できるのですが…

この割増賃金が原因で、バイト掛け持ちがバレる可能性があります。

割増賃金はダブルワーク先が支払う事が一般的ですが、稀に会社同士でどちらが支払うかを話し合って決めるから。

なので、バイト掛け持ちやダブルワークをしている人は、割増賃金を請求しない方が無難です。

割増賃金なんて請求しない

実際僕を含め掛け持ちバイトをしている人は、割増賃金を請求なんてしません。

なぜならバイト掛け持ちがバレるリスクと、そもそも雇ってもらえない可能性が高いから。

あなたが会社側なら、割増賃金を請求してくる人より、通常の賃金で働いてくれる人どっちを雇いたいですか?

あき
あき

だから、バイト掛け持ちするなら割増賃金を請求しない方がお互いにいいですよ。

もっと詳しく知りたい方は、ダブルワーク割増賃金いらないから働きたい!貰わないとどうなる?をどうぞ。

ダブルワーク割増賃金いらないから働きたい!貰わないとどうなる?
悩み人 ダブルワークで割増賃金をもらわないとどうなるの? 割増賃金なんていらないから、働きたいけどやっぱ違法なの? 今日...

住民税でばれる

ぶっちゃけ、住民税でバレる可能性は相当低いです。

経理の人も誰がいくら住民税を支払うかなんて把握していないので、

ココを気にするぐらいなら、バイト掛け持ちを他人に言わない方がよっぽど効果的。

なので、住民税ばれは正直気にしなくても問題ありません。

それでも、心配な人は以下の記事で住民税でバレる仕組みを解説しています。

正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説
正社員でバイトしたいけど、バレるのが怖い... こんな風に思っていませんか? ぶっちゃけ、正社員でバイトしてもマジでバレませんよ。 この記事では、10年以上正社員しながらバイトしている僕がバレないコツを解説。 本記事を読めば、副業しても怖くないってのがわかります。

誰かのリークでばれる

誰かにチクられて掛け持ちがバレるケースは本当に多いです。

実際職場の同僚に話して、バレたって人もいるので、気をつけましょう。

ぶっちゃけ、住民税や割増賃金よりもばれる原因で一番多いのがコレ。

スポンサーリンク

バイト掛け持ちよりもスキマバイトの掛け持ちが最強

ぶっちゃけ、掛け持ちバイトするよりスキマバイトの掛け持ちをおすすめします。

掛け持ちバイトならスキマバイトが最強
  • 1日8時間以上週40時間以上働いても何も言われない
  • 掛け持ちしてもバレるとか気にする必要は一切なし
  • 当日お金が貰え、その日だけ働くのでバイトより気楽

普通のバイトしかしていない人はマジで損していますよ。

スキマバイトって稼げないと思われがちですが、意外と稼げます。

タイミーだけで月10万

実際にタイミーだけで月10万超えた方のコメント

とりあえず、スキマバイト初心者はタイミーを使えば間違いないですよ。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

月5万以上稼ぎたいって人はタイミーみたいなアプリを複数利用するのが、おすすめ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

【補足】本当にバレたくないなら在宅でできる副業

最近インスタ経由からよく質問を頂きます。

そこで、僕は最近よく言うのが「在宅副業ならバレるリスクはかなり低くなるよ」です。

僕の回答です

在宅の副業なら給与所得ではないので、住民税や雇用保険などあらゆる問題が解決します。

なので、本当にややこしいのが嫌なら自分一人家で稼げる副業がおすすめ。

悩み人
悩み人

それが、できないから苦労してるんだよ!

こんな風に思うかもですが、スキル不要でできる副業はたくさんありますよ。

ポイ活

ポイ活バカバカしい?実際に3ヶ月やってみた【稼げた金額を公開】
悩み人 ポイ活って全然稼げないし、時間の無駄だよな! 誰だよ!ポイ活で稼げるとか言った奴 今日はこんな疑問に答えていきま...

電話セミナー

ポケットリサーチは怪しい?実際に電話セミナーやってみた
悩み人 ポケットリサーチの電話セミナーってどうなの? やっぱり怪しいのかな? 今日はこんな疑問に答えていきます。 結論か...

座談会・モニター調査

【体験談】座談会モニター副業!たった15分で5500円ゲット!
どうも、副業が本業のお給料を超えました"あき"です 最近は座談会や、オンラインモニター調査に当選する機会が増えました。 ...

全て僕が実際に体験談を紹介しているので、お役立てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました