面接なしバイトって危ない?実際に経験したのでデメリットを教える

面接なしバイト危ない 働き方
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
悩み人
悩み人

面接なしのバイトってやっぱり怪しい?

すぐお金が欲しいから探しているけど危ないのかな…

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論から言えば、面接なし単発バイトは別に危なくないです。

あき
Aki

単発バイト怪しいスキマバイト怪しいって言うのは、経験したことない人だよ。

とはいえ、上記のように日給や時給が高過ぎる案件だと不安に思う人もいますよね。

そこで、この記事では面接なしバイトで実際に働いた経験がある僕が、デメリットを正直に教えます。

本記事を読めば、面接なしバイトのメリット・デメリットを理解し、どこで求人を探すべきかも全てわかりますよ。

この記事のまとめ

面接なしで働ける理由は、面接や履歴書を無くすことで応募しやすくするためです。

要は企業も人手が欲しいだけなんですよね。

デメリットとしては、誰でもできる単純作業がほとんどで、時給が低く職種の幅が狭い事。

なので、タイミーシェアフルなどのスキマバイトアプリを利用することをおすすめします。

実際にシェアフルとタイミーを掛け持ちすることで、大きな金額を稼ぐ人は多いです。

シェアフルとタイミー掛け持ち

YouTube視聴者さんのコメントから引用

どちらも面接なしで働けて、即日給料も貰えるのですぐに稼げますよ。

特にシェアフルは、オフィスワークが豊富なので、女性も働きやすくおすすめ。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

面接なしバイト危ないと感じる3つの理由

では、順に解説します。

面接や履歴書が不要だから

悩み人
悩み人

面接ないのに働けるとか、怪し過ぎる!

こんな風に思いますよね。

とはいえ、心配する必要はありません。

なぜなら、面接や履歴書が必要ないのは誰でもできる単純な作業だから。

  • 引越し作業
  • 工場のライン作業
  • 段ボールをひたすら破壊するだけ

マジで、ほとんどがこんな感じの仕事です。

どう考えても、面接する必要なんてないですよね。

やたらと時給や条件がいいから

時給2000円とか怪しく感じますが、大丈夫です。

なぜなら、条件が良い求人は(大きなイベント)の時など稀にしかありません。

コンサート会場の設営などもその典型ですよね。

結局、珍しい案件=価値が高いだけなので、条件が良いから危ないとなるのは間違いです。

経験したことのない職種だから

やったことのない仕事は危ない案件と感じてしまいますが、

全く怪しくないので、安心してください。

普通に工場でシール貼りなどの単純作業をするだけ。

人と関わらないで済む分、人によっては楽に感じるかもですね。

スポンサーリンク

面接なしバイト3つのデメリット

時給は低め

誰でもできる作業がメインなので、時給は最低賃金レベル。

なので、ガッツリ稼ごうと思っている人には不向き。

面接なしバイトで稼ぎたい人は、シェアフルがおすすめ。

モニター案件など、楽で高時給な案件が見つけやすいですよ。

あき
Aki

シェアフルは平均時給が1200円と高いので、面接なしバイトでも稼ぎやすい!

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

« シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果…

単純作業が多い

倉庫内作業や工場でのライン作業がほとんど。

やったことがある人ならわかりますが、マジでつまらないです。

悩み人
悩み人

面接なしバイトで単純作業じゃない仕事をしたいんだけど?

こんな風に思う人は、バイトルもしくはショットワークスどちらかを利用するといいですよ。

バイトルなら職種のカテゴリはもちろん、「日払い」、「週払い」などからも仕事を探せます。

どちらも求人数&職種が多いので色んな条件から案件を探せます。

迷うなら両方とも、インストールしておいて損はないですよ。

中にはブラックな案件も…

面接なしバイトの中には…

悩み人
悩み人

想像していた仕事の100倍しんどかった

こんな案件が稀にあるんですよね。

なので、そういったヤバい求人を避けるために単発バイトアプリを利用しましょう。

タイミー相互評価 タイミーでは、Good率という指標で店舗の評価がわかります。

タイミー働いた方の口コミ

過去に働いた人の口コミが見れるので、ヤバい求人や会社を避けることができますよ。

【面接なし】単発バイトアプリのおすすめは?131人にアンケート調査した結果…
おすすめの面接なし単発バイトアプリを131人に聞いてみました。また、31種類の単発バイトアプリを実際にインストールし特徴...

面接なしバイト3つのメリット

※タウンワークなどの求人サイトでは、即日給料が貰えなかったり空き時間(2~4時間)で働ける案件が少ない。

なので、今から紹介するのは、面接なし単発バイトアプリを利用した上でのメリットです。

では、順に解説します。

すぐに働ける

面接も履歴書も不要なので、すぐに働けます。

例えば、「今日ドタキャンされて予定が空いた…」

こんな時でも、単発バイトアプリなら当日から働けますよ。

特に、タイミーは応募=採用なので超お手軽。

3時間~働ける案件が多いです。

面接も履歴書もなしで、スマホで完結できるので楽過ぎます。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

ちなみに、タイミーは利用者が多すぎ条件の良い案件はすぐに埋まります。

なので、タイミー以外のアプリも知っておくと、あなたの都合で働きやすくなるのでおすすめ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

即日給料が貰える

案件にもよりますが、基本的に単発バイトアプリなら働いたその日にお給料が貰えます。

しかも、スマホで引き出せるので事務所に取り行く手間もありません。

ちなみに、派遣バイトは辞めた方がいいですよ。

登録会や説明会が面倒だし、給料も即日貰えるのに条件があったりするので…

« 派遣登録会行きたくない!すっぽかしたらどうなるのか実体験から答える

職種の種類が多い

通常の面接なしバイトでは、単純作業がほとんど。

ですが、タイミーシェアフルなどの単発バイトアプリでは、職種の種類が豊富です。


引用元:タイミー公式

飲食系からデリバリーまで、幅広い職種があるので興味がある仕事を気軽に経験できます。

力仕事がしんどいって方は、シェアフルがおすすめ。

オフィスワークや在宅ワークの案件も多く、主婦の方も働きやすいですよ。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

まとめ:面接なしバイトは単発アプリで探せ

  • 運営会社が信頼できる
  • 職種が豊富で時給も高め
  • 働く前に案件の評価が見れる

こんな感じなので、面接なしバイトは単発バイトアプリで探しましょう。

面接なしに特化しているので、求人や職種も幅広いです。

運営会社もしっかりしているので、危ない案件もありません。

事前に会社の評価もわかるので、ヤバい案件を回避できるので安心して働けますよ。

以下の記事におすすめのスキマバイトアプリを紹介しているので、気になる方はどうぞ。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました