バイトルの評判は?実際に利用した9名に聞いてみた結果…

バイトルは怪しい? 実際の利用者に評判を聞いてみた!仕事・働き方
悩み人
悩み人

バイトルの評判を知りたい。
CMで乃木坂使っているから怪しくなさそうだけど、実際どうなん?

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論から言うと、バイトルの評判はかなり良くてアルバイトを探している人なら、使ってみて損はありません。

なぜなら、バイトルは求人数が非常に多く、短期も長期もこれ一つで対応できるほど。

なので、隙間時間で働きたい人はもちろん、長期でのアルバイト探しにもおすすめ。

とはいえ、実際の利用者の評判や口コミがないとイマイチ信用できないですよね?

そこで、この記事では実際にバイトルを利用した9名の方に使った感想を聞いてみました。

ランサーズでバイトル利用者9名にアンケート調査しました。

本記事を読めば、バイトルのリアルな評判がわかり、「あなた」にとって本当におすすめなのかがわかりますよ。

\完全無料で利用することができます/
仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

目次
  1. バイトル利用者9名のリアルな評価
  2. バイトル良い評判!実際に利用した方6名の口コミ
    1. バイトル独自のドリームバイトが魅力
    2. 応募から採用まで早く職場環境が事前にわかるので利用しやすい
    3. 求人の種類が多く私(主婦)でも1日だけなど単発で働けるので助かる
    4. 写真や動画で求人情報が分かり易いので職場先をイメージしやすい
    5. メールで応募できるので気軽に仕事を探しやすい
    6. 他のサイトにはない検索項目が豊富で仕事を探しやすい
  3. バイトル悪い評判!実際に利用した3名の口コミ
    1. 5日以内に連絡しますと記載していたが1週間待っても連絡がこなかった…
    2. 地方だと仕事が見つからないので使えなかった…
    3. 派遣会社の求人が多過ぎ!登録派遣で全く稼げないことがあった
  4. 実際の利用者からわかったバイトルのメリット5つ
    1. 働く前に職場見学が可能
    2. 髪型ピアス自由などの職場も探せる
    3. 動画でバイト先の雰囲気がわかる
    4. 検索がしやすく仕事を探しやすい
    5. 求人数・職種が豊富で短期も長期も探しやすい
  5. 実際の利用者からわかったバイトル3つのデメリット
    1. 応募先からメールがこない
    2. お祝い金が貰える求人が少ない
    3. スカウトメールが機能していない
  6. バイトルをおすすめする人&しない人
  7. まとめ:バイトルはアルバイト探している人なら使って損はなし

バイトル利用者9名のリアルな評価

バイトル

以下の表を見て頂ければ、バイトルのざっくりとした評価がわかります。

項目バイトルの評価
求人数非常に多い(80万件以上)
職種の幅広さ262種類から選べる
検索のしやすさ沿線やエリアを細かく指定して探しやすい
デメリット
  • 同じ求人が何度も表示される
  • 登録型派遣会社の求人がうざい
  • 応募したのに返信がないことがある
どんな人におすすめ
  • 隙間時間に働きたい主婦や学生
  • ダブルワーク(副業)を考えている人
  • カフェ・ドラッグストア・美容系などで働きたい人
利用者9名の総合評価

(3.5)

バイトルは、選べる職種と求人数の数が一番の魅力。

そのため、1日だけの単発バイトやガッツリ働きたい人両方の要望を満たせます。

Aki
Aki

バイトル1つで短期も長期もカバーできるってことだね。

反対にデメリットとしては、同じ求人が何度も表示されたり応募したのに返信がない雇用主がいること…

とはいえ、この辺はどの求人サイトでも「あるある」なので、スルーするしか方法はありません。

デメリットもありますが、実際の利用者の評価も高く、求人数も多いので、

アルバイトを探しているなら使ってみて損はありません。

\完全無料で利用することができます/
仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

バイトル良い評判!実際に利用した方6名の口コミ

ここでは、バイトルを実際に利用した方のいい評判を紹介します。

※バイトルの評価★4以上の口コミを掲載

利用者の各種口コミをクリックすると、詳細が読めます。

バイトル独自のドリームバイトが魅力

使った感想まとめ
  • 高時給バイトやドリームバイトが魅力
  • ドリームバイトの当選率が低く働けない
  • 単発バイトも探せるのでバランスがいい

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?他社サイトと変わりはないが、時給や地域、働く頻度などの条件を細かに設定できる点は働き先を探すうえでとても役に立った。また、バイトルではバイトル特有の高給バイトかつ魅力的なイベントスタッフなどのドリームバイトという募集もある。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?上述したドリームバイトは当選確率が低く、実際あまり利用できない点。私は今まで一度も利用できたことはないです。
また、停止すればよいが、メールが大量に送られてくる点。
詳しく検索した結果、件数としては多く表示されるが実際は同じバイトの募集である点。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?ドリームバイトが一番のバイトルの魅力であると感じており、ドリームバイトというのは基本単発のバイトであるため、日頃のバイトのほかに単発バイトで働きたい人や特別な経験ができるバイトをしたい人にお勧めしたい。長期のバイト探しにおいては他社とあまり変わらない機能であると思うので複数サイトを同時利用して探すことをお勧めします。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(5)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。ドリームバイトという他社にはないオンリーワンのバイト募集があるというのは高評価につながった。長期バイトを探す際でも特に不自由なく利用できるため特に減点はなかった。唯一の減点と感じるメールの多さについてもメール配信の停止はできるし、メールの多さは他社も同様であるため、減点なしという評価にした。

応募から採用まで早く職場環境が事前にわかるので利用しやすい

使った感想まとめ
  • 応募から採用までが早い
  • 募集したのに雇用主から連絡がこない事が一度あった
  • カフェや喫茶店などが多いので若い人におすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?応募から実際に採用が確定するまでスピーディーに対応してもらえる点が非常に良いなと思います。またバイト前に職場環境をネットで調べることもできるので安心感があります。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?雇用主(アルバイト先)の店長との連絡がつかないことが一度ありました、バイトの時給に関してバイトルのサイト上と公式のホームページの募集要項記載が微妙に異なっていたので、双方認識の相違が起こらないようにしてほしいです。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?比較的若い方にお勧めしたいです。カフェや喫茶店など、若めの方が多く働いている環境のアルバイト募集が多いイメージがあります。学生時代にカフェでアルバイト経験のある女性は比較的応募に合格するかと思うので、気軽に挑戦してみてもいいかもしれません。あとは会社員のかたでも土日にシフトを組むことも可能です。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(4)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。自分の働きたい場所でバイトの合格がもらえるかどうかは本人の面接次第なのでなんとも言えないですが、個人的には店長との折り合いが難しいところもあるので★4にしました。会社員として正社員登用で働くのが将来を考えた際には、おすすめです。

求人の種類が多く私(主婦)でも1日だけなど単発で働けるので助かる

使った感想まとめ
  • 1日だけの単発求人が見つかる
  • 記載している求人内容と違う事がある
  • 子供がいる主婦でも単発で働けるのでおすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?子供を保育園に預けられず普通に働く事ができないのですが、バイトルなら1日だけの単発求人や短期バイトが見つかるので助かっています。夫が家にいる日にバイトルで見つけたバイトへ行っています。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?住んでいる地域や最寄り駅などで検索をしても、気軽には通えない距離(車で1時間など)の求人が出てきたりします。また、短期バイトとして応募したのに実際は継続して働く必要があったりと、書かれている求人内容と異なる時があります。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?私のような子供を保育園に預けられず、普通に働けないママさんにオススメです。バイトルなら短期バイトが見つかりやすいので、夫が家にいる日に子供を預けて短期バイトへ行ってサクッと稼げます。単発や短期バイトは少し変わっている面白い求人も多く、案外楽しいです。育児から離れて家族以外の人と触れ合うのは良い気分転換にもなります。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(4)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。求人の種類が多く、私のような特殊なケース(夫が家にいる日しか働けない)でも希望に合う求人を見つけることができます。検索と応募もしやすいので、家事の合間によくチェックして気になる求人を見つけたら気軽に応募しています。

写真や動画で求人情報が分かり易いので職場先をイメージしやすい

使った感想まとめ
  • 幅広い求人と職種でライフスタイルに合わせて働ける
  • スカウト機能が全く機能していない
  • 日払いや週払いの求人もあるので金欠時に助かる

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?求人はとにかく職種問わず非常に幅広かったですし、それぞれ求人は写真など情報量がとても多いので、事前に社風をイメージして応募ができるのは大変安心感がありました。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?スカウト機能がありましたが、このスカウト機能は全く便利には感じなかったですし、希望としている職種関係なくスカウトが届くので、正直営業目的のようなメールを無差別に送っているだけの感覚でしかなかったです。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?職種が幅広いだけでなく週に2日から3日のバイトや、短時間のバイトも充実していたので、ライフスタイルに合わせながら働きたい方にはおすすめだと思います。また、日払いや週払いなども多数あったので、早くにお金が必要な方でも良い仕事が見付かると思いますし、全体的に柔軟性のある働き方をしたい方には向いています。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(4)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。求人は男性女性のバランスもとても良かったですし、自分自身隙間時間を活用できる仕事が見付かったので、満足はできました。また、働き方が幅広い分選択肢も広がりましたし、検索機能の使い勝手も良かったのでお手軽に探せました。

メールで応募できるので気軽に仕事を探しやすい

使った感想まとめ
  • 隙間時間に求人を探しやすい
  • 同じ会社の求人が何度も出てくる
  • 求人の条件が豊富なのでダブルワークを考えている人にもおすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?どんな時間でも見ることができウェブで応募できるから隙間時間に求人を探しやすい。掲載数が多くかなり条件を絞り込んで検索できるので自分に合ったバイトを探すことができる。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?メリットでもある掲載数が多いため、地域や職種など絞り込みが甘いと同じ会社が何個も求人を出していることもあり数が多くて検索するのが大変。一度応募したのはキャンセルできないところ。会社によっては仕事内容が良くわからないことも多い。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?手軽に隙間時間に探すことができるので今、他のバイトや働きながらで時間がなく新しいバイトをなかなか探すのが難しい人。他のバイトとの比較もしやすく、勤務時間や職種、扶養内など自分の中でこだわりが多く、また働きたい地域も細かく決まっている人。電話での応募がハードルが高いと思っている人。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(4)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。サイトも使いやすく、絞り込みも細かくできてこだわりが強かったので検索でき、どんなときも気軽に検索できるところはとてもよいのですが、数が多い、重複していることがある、テンプレがあるわけではないので求人によっては情報が足りないことがあるため4です。

他のサイトにはない検索項目が豊富で仕事を探しやすい

使った感想まとめ
  • 検索がしやすくぱっと見で中身もほぼわかる
  • 仕事の内容で検索しているのに登録派遣会社が多く出てくる
  • 大手企業の求人掲載数が多く安心して働きやすい

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?検索がしやすいこと。交通費のありなし、勤務時間、業種など、細かく選択できるので候補を絞りやすいのがいい。検索結果の表示もぱっと見でおおよその中身が分かるのか便利。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?仕事の内容で検索に絞り込みをかけたのに、登録制派遣会社が多く出てきてしまうこと。駅名で検索をかけてもその駅を派遣先の例として記載されていると検索に引っかかってしまう。登録制だけをはじく機能があればいいと思うくらいにはたくさん入ってくる。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?働きたい場所、業種が明確な人は絞り込みやすいので便利だと思う。他のアルバイトサイトよりも検索がしやすく画面も見やすいのが一番のポイント。
また、やりたいバイトの候補がなくても掲載数が多いので駅名検索をしているだけでも候補が見つかりやすい。特別変わったアルバイトはあまりないが逆に変な企業はあまり混ざっていない印象なのでバイト初心者にもおすすめ。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(4)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。検索性が高くてとにかく使いやすいのが一番のポイント。他のアルバイトサイトには無い検索項目の細かさが探しやすくて助かる。
掲載数が多いのもメリットだが、軽作業系の場合登録制派遣会社がたくさん出てくるのがうっとうしく感じることもあるのでマイナス1。

バイトル悪い評判!実際に利用した3名の口コミ

※バイトルの評価★3以下の口コミを掲載

利用者の各種口コミをクリックすると、詳細が読めます。

5日以内に連絡しますと記載していたが1週間待っても連絡がこなかった…

使った感想まとめ
  • 検索しやすく直感的に探せる
  • 募集している会社から連絡がこなかった
  • 求人が多くても適当な会社のせいで働けない

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?大手の求人情報サービスなので検索がしやすくて直感的な操作ができました。検索条件は選択数が多いので自分が求めている条件に近い求人を探すことができました。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?募集しているなら会社側は求人掲載の時に守らせてほしいです。5日以内に連絡しますと書いてましたが1週間以上たっても連絡がなかった事が多々あったので結果的には自分の個人情報を提供してしまったという事実だけでした。迷惑なのでバイトル側はその会社に掲載不可とかのペナルティーを与えてほしいです。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?主に関東などの首都圏の求人が多く派遣や短期の軽作業、単発の仕事もありますがレストランや居酒屋などの外食産業、コンビニやアパレルなどの販売職も多数あり学生やフリーターが活躍ができる職場が多数あります。求人企業の中には動画がある会社もあるので雰囲気を確認できるのもバイトルの魅力だと思っています。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(3)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。上記に書いているメリットとデメリットを考えた時に3の評価にしました。求人が多くても会社側が連絡よこさない事があったので余りあてにしてない部分があります。バイトルも使いますが他の求人サイトも併用して使い探した方が早く見つけられます。

地方だと仕事が見つからないので使えなかった…

使った感想まとめ
  • 明日働きたい時など気軽に働ける
  • 地方だと求人が少なく働けない
  • 現状使える人が限らているので今後に期待

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?バイトルを利用して良かった所は、簡単に働きたい時に働くことができることが一番のいいところだと思います。ちょっと明日働きたいなどだったらすぐ探していける。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?バイトルを利用してダメだった所は、都市部しかあまりなく、地方では全くいいところがないので、そういうところはダメな部分だと思います。
自分のやりたいバイトを探しても、見つからない時がほとんどで、うまく使えない時が多い。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?都市部に住んでいる人は、ちょっと空いた日や時間があれば簡単に働くことができると思うのでそあいう人には凄くおすすめですが、地方の方は、自分のやりたいような仕事があまりないと思うので、これからどういう風になってくか次第だとおもいます。とりあえず登録などはしといてもいいのかなとは思います。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(2)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。何回も同じ事になりますが、使える人は限られているので、これからもっといろいろなところで働かれる環境を作ってもらえればいいと思うし、大学生やそういう若い世代の中たちには必ず必要な事だと思います。これからに期待

派遣会社の求人が多過ぎ!登録派遣で全く稼げないことがあった

使った感想まとめ
  • 求人応募の倍率など一目でわかる
  • 派遣会社の求人はいらない
  • 飲食店、美容系、スーパーやドラッグストアの求人を探しているならおすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:バイトルを利用して良かった所は?動画も掲載している求人の場合、店舗の雰囲気やざっとした仕事内容がわかること。
大手企業チェーン店など競争率が高そうな求人の場合は結構参考になるけれど、応募されてる人数が確認できるので、求人応募の空いているお店がぱっとわかっていいなと思う。
質問②:バイトルを利用してダメだった所は?派遣会社やWEB登録型の仕事だらけになって、信頼できるともう仕事の掲載が減ったこと。
過剰に給与が高くていざ応募してみたら登録派遣で全然稼げないということもあったので、こういう登録派遣会社の求人邪魔でしかない。
質問③:実際に利用した上でバイトルはどんな人におすすめできますか?飲食店、美容系、スーパーやドラッグストアの求人を探している人。
結構大手企業が掲載されてるので、個人のお店が不安という人にはいいと思う。
けれどたまに個人のお店が掲載されていることもあるので、大手のキビキビしている雰囲気、拘束があまり厳しくない飲食店、美容系の求人もあると思うのでそこを狙っている人も粘り強く探せば見つかると思う。
上記のジャンルの求人探しをしている人にはおすすめ。
質問④:バイトルの評価を5段階(★)で教えてください

(3)

質問⑤:④の質問での評価理由を教えてください。定番な職業の求人探しなら店舗ごとに店の雰囲気とかわかるし数も多いから。
登録派遣の求人やナイトワークの求人がほんとに胡散臭く見えるし過剰な給与設定で応募人数を釣るのはよくないと思うので、これらの表示設定ができればと思います。

実際の利用者からわかったバイトルのメリット5つ

順に解説します。

働く前に職場見学が可能

バイトル「しごと体験」&「職場見学」
  • しごと体験…就業前に実際の仕事を体験して働くかどうかを決める制度
  • 職場見学…就業前に実際の職場を見学し見学後にその場で面接を行える制度。

上記の通り、バイトルでは就業先によっては働く前に職場の雰囲気や実務を体験することが可能。

これらの制度を活用すれば、「実際に働いてみたけど想像と違った…

こういった失敗を回避することができますね。

実際に、職場見学を利用した人の評価も上々です。

髪型ピアス自由などの職場も探せる

バイトルは髪型やピアス自由など若者向けの求人が豊富。

髪型自由やピアスOKなどの職場を指定して探せるのは、バイトルならではですね。

僕の嫁もパチ屋のコーヒーレディをしていますが、バイトルで今の仕事を見つけていました。

嫁ちん
嫁ちん

髪型自由な所って少ないから、検索できるのは凄く助かったよ。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

動画でバイト先の雰囲気がわかる

動画でバイト先の雰囲気が見れたりもします。

実際に働いている人のインタビューや実務の内容などがわかるので、バイト選びでの失敗を回避できますね。

検索がしやすく仕事を探しやすい

バイトルは他のバイトアプリに比べ、直感的に操作しやすく仕事を探しやすいです。

職種のカテゴリはもちろん、「日払い」、「週払い」などからも仕事を探せます。

求人を探す条件もかなり細かく選べる。

求人数・職種が豊富で短期も長期も探しやすい

バイトルは常時80万件以上の求人を掲載。

そのため、単発で働きたい主婦やガッツリ働きたいフリーターなど、あらゆるニーズに答えることが可能。

とはいえ、日払いなどのガチ単発バイトを探しているならバイトルより、シェアフルをおすすめします。

デイワークアプリ利用率No1で、時給1,200円以上の求人も豊富。

しかも、オフィスワークなどの求人もあるので、女性でも働きやすいですよ。

シェアフル - すぐ稼げる単発バイト・短期スキマバイト探せる

シェアフル – すぐ稼げる単発バイト・短期スキマバイト探せる

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。

実際の利用者からわかったバイトル3つのデメリット

では、順に解説します。

応募先からメールがこない

応募したのに、メールの返信がないといった声がちょくちょく聞こえます。

これは、バイトルというよりも雇用主の問題。

もし、どうしても来ない場合は直接電話するのもアリですね。

それでも、ダメならさっさと別のバイト先を探す以外ありません。

お祝い金が貰える求人が少ない


バイトルでは、お祝い金が貰える求人が一部ありますが数は少ないです。

なので、お祝い金も貰ってお得に仕事をしたいという方は、マッハバイトを利用するのがおすすめ。

マッハバイト経由で応募→就業決定するだけで、

5,000円のお祝い金が貰えるので、簡単。

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

スカウトメールが機能していない

こういった意見がわりと散見されました。

正直制度としては、イマイチな模様…

とはいえ、中には興味がある方もいるのも事実。

スカウトメールの制度には期待せず、たまに覗いてみるぐらいがいいかもですね。

バイトルをおすすめする人&しない人

おすすめする人
  • 色んな職種で探したい人
  • 隙間時間に働きたい主婦や学生
  • タウンワーク以外で探したい人
おすすめしない人
  • お祝い金が欲しい人

ぶっちゃけ、アルバイトを探している人なら全員利用して損はないと言えます。

なぜなら、求人数が多く職種が広いので柔軟な働き方に対応できるんですよね。

短期も長期もマジでバイトル一つである程度カバーできるので、正直おすすめ。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

とはいえ、バイトル以外も知りたいって方もいるはず。

なので、そういった人は以下の記事をどうぞ。

«【金欠の救世主】スキマ時間おすすめバイトアプリ5選!今すぐ働ける

【金欠の救世主】スキマ時間おすすめバイトアプリ5選!今すぐ働ける
スキマ時間に働きたい人向けに、『今すぐ』働けるバイトアプリを5つ紹介。 履歴書はもちろん、面接も不要なので急な予定でも対応できます。 当日現金払いに特化しているので、金欠時は大いに役立つはず。

まとめ:バイトルはアルバイト探している人なら使って損はなし

  • 利用者の評価も高い
  • 求人数が多く長期も短期も探せる
  • 検索がしやすく希望の求人を見つけやすい

ぶっちゃけ、目立ったデメリットはないので、仕事を探している人はとりあえず使ってみるといいですよ。

合わないな…」って感じたら使うのを辞めればいいだけなので。

個人的には、僕の嫁も使いやすいと評価していたので、普通におすすめできます。

バイトル自体が怪しいとかそういった、事は一切ないので安心して利用してもらってOK。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました