【これが現実】仕事辞めてリゾートバイトした5名に体験談を聞いてみた結果…

仕事辞めてリゾートバイトリゾートバイト
悩み人
悩み人

今の仕事がクソ過ぎる!
気楽に働けるリゾートバイトもアリだよね。
実際に仕事辞めてリゾートバイトした人のリアルな意見を知りたい。

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論から言えば、仕事を辞めてリゾートバイトするのも全然アリ。

実際僕は山崎パンの正社員を辞めリゾートバイトをした経験があります。

« 【社会人向け】リゾートバイトをしたら価値観変わった話|緩く生きればOK

Aki
Aki

リゾートバイトしてからは、「働き方なんて自分次第でどうにでもなるんだな!

って、マジで実感できたんですよね。

とはいえ、僕一人の意見だけだと、イマイチ説得力に欠けますよね?

そこで、ランサーズで仕事を辞めリゾートバイトをした5名に体験談を聞いてきました。

本記事を読めば、仕事を辞めてリゾートバイトしたらどうなるのか?

お金やその後のキャリアなど、現実がわかるので参考になるはず。

スポンサーリンク

仕事辞めてリゾートバイトした5名の体験談


さっそく、実際に仕事を辞めてリゾートバイトした5名の体験談を紹介します。

なお、全員の体験談を読むのはかなりのボリューム感なので、以下簡単にまとめました。

※読みたい感想をクリックすると、各体験談の詳細に飛べます。

では、順に紹介します。

会社員時代に忘れていた人の温もりを知れた

体験談まとめ
  • 出張でリゾートバイトの存在を知る
  • 直接宿に連絡し会社を辞めリゾバスタート
  • リゾートバイトで人の温もりを感じた

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

会社を辞めてリゾートバイトをした理由は?私は新卒で入社した会社で2年半、出張で様々な場所に行っていました。
中でもホテルや旅館以外にも、民宿しかない僻地に泊まることも多くありました。
仕事で5〜10泊くらいしていた中で、従業員の人と話す機会も何度かありました。
リゾートバイトを夏休み等にしている大学生であったり、フリーター、自分探しであったり、リゾートバイトをする境遇は様々でした。

新卒で全く興味のない部署に配属され嫌な気持ちもあり日々自分の生活に疑問も抱いていたので、思い切ってリゾートバイトをしようと決意しました。

リゾートバイトの求人はどうやってみつけましたか?私の場合は仕事の宿泊先で調べていました。(小笠原、伊豆諸島)インフォメーションセンターがありそこでいくつか募集の有無を確認しており、宿に直接電話しました。
社会人からリゾートバイトをする際に、大変だったことを体験談から詳しく教えてください宿泊したことのある場所でしたので、特段大変なことはありませんでした。
ですが、朝が早く4時起きの日は流石にしんどかったですが…
仕事内容は清掃、料理の手伝い、皿洗い等でしたので普段の家事の延長な感じです。慣れると余裕もありのんびりできるので、会社員生活にはない働き方でしたよ。
会社を辞めリゾートバイトをしたことに後悔はしていませんか?後悔はしていません。合計半年ほどでしたが、人情であったり忘れかけていた人の優しさに触れることができました。
部屋の清掃、洗濯、料理の手伝い、皿洗いのなかで、些細な会話、他愛も無い会話をしつつ機嫌を見たりすることや元気づけること。会社によってはそんなこともないこともあると思います。人との触れ合い、コミュニケーションなど、働いていると忘れてしまってたなと感じました。人の優しさを思い出せる仕事の場合もあるので後悔よりもやって良かった!の気持ちが大きいです。
私の場合は元の生活に戻ることが嫌になりました。
仕事を辞めてリゾートバイトをしたいと考えている人にアドバイスをお願いします。私は伊豆諸島でバイトでしたが、働く前に一度宿泊した方が良いです。
空気感、雰囲気等を確認した上で行く方が良いと思います。
仕事内容は普段の家事の延長な面もあります。一人暮らしをしてる方なら対応は慣れ次第と思います。
住み込みになると、家族の一員になる気がしていて終わりが寂しくなります。
人の優しさを思い出せると思いますし、親への感謝の気持ちを持てると思います。また場所によってはコンビニが近くにないので、コンビニへの感謝もできると思います。
給料は私の場合は下がりましたが、数ヶ月で得られる体験は一生物です!

リゾートバイトは働くまで、実際の職場の雰囲気などが分かりにくいですが…

宿泊した所なら、確かにイメージしやすいですね。

リゾートバイトすることで、色んな感情が引き出せるのは僕も経験したので激しく同意。

会社を辞めリゾバしたが周囲と馴染めず後悔もした…

体験談まとめ
  • 会社に疑問を感じ友達の紹介でリゾバ
  • 職場では周囲と合わずにストレスだった
  • 正直後悔しかけたが会社を辞めるキッカケになった

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

会社を辞めてリゾートバイトをした理由は?当時勤めていた職場で、疑問を感じ始め、色々と考えていた際にたまたま会った友人に、リゾートバイトの話を聞きました。そのことがきっかけとなり、リゾートバイトに興味をもつようになりました。その後、親しい上司が退社したことで、決心をし新しいことをして、気分転換や学びを得ることにしました。
リゾートバイトの求人はどうやってみつけましたか?友達の紹介で、勤務先を見つけることができました。
社会人からリゾートバイトをする際に、大変だったことを体験談から詳しく教えてください私の場合は、友達のサポートを得られスタートは大丈夫だったのですが、その後がけっこう大変でした。人間関係というよりも、変わった人が多い印象を受け戸惑いました。普通の社会人では考えられない言葉づかいや、勝手な行動など、かなりストレスでした。悩みを抱えている人もいましたが、基本的にわがまま自己中で社会に馴染めないような人が多く、しんどかったです。
会社を辞めリゾートバイトをしたことに後悔はしていませんか?正直、リゾートバイトはすべきではなかったかもしれないとは思いました。でも、当時勤めていた職場への疑問を持ったままずっと同じ場所で働き続けるよりも、良かったことは確実です。リゾートバイトに興味を持ち、会社を辞めることができたので、その点で後悔はしていません。そして、世の中には本当に色々な人がいるということを再確認できたことも良かったです。
仕事を辞めてリゾートバイトをしたいと考えている人にアドバイスをお願いします。これは、本当に人によると思いますし、どこでリゾートバイトをするかにもよると思います。私の経験から言って、20代前半くらいまでの方なら色々な経験を積む意味でやってみたらいいと思います。旅好きな方もおすすめです。しかし、悩みを持っている場合は、孤独感を深めたりして、逆効果かもしれません。よく考えてから、決めたほうがいいです。

僕がリゾートバイトしたのも、20代前半でした。

ぶっちゃけ、若い内は仕事辞めてもなんとでもなるので、興味がある事に挑戦した方が

30代、40代で人生の深みが増しますね。

仕事辞めてもなんとかなる!7回以上辞めた僕の自論【20代~40代の意見アリ】
仕事を辞めるとヤバいと不安に思っていませんか? この記事では、仕事を7回以上辞めてきた僕が辞めても大丈夫な理由を解説。 本記事を読むと、仕事をやめた後の現実を知り、なんとでもなるという確信が持てます。 是非参考にしてください。

リゾートバイトに期待を寄せたが現実は…

体験談まとめ
  • 工場の閉鎖感が無理でリゾートバイトへ
  • 求人誌に記載されている内容と違って後悔
  • 何度も帰りたいと思ったので人を選ぶ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

会社を辞めてリゾートバイトをした理由は?新卒で入社した会社が工場だったのですが、閉鎖感からリゾートバイトに憧れを持っていました。
思い切って会社を辞めて、リゾートバイトをしてみようと思ったのがキッカケです。
リゾートバイトの求人はどうやってみつけましたか?求人誌に記載されたいた、リゾートバイトに応募しました
社会人からリゾートバイトをする際に、大変だったことを体験談から詳しく教えてください一番の問題は広告にかかれていた話とかなり違っていたことです。まず寮なんですが、環境が悪くてこまりました。カイジの凧部屋みたいなところで一週間近く同居するのは、今のコロナの状況からすると考えられない状態でした。それと寒さが結構大変でした。薄い毛布二枚で夜寝るのですがヒーターなしでは無理です。
会社を辞めリゾートバイトをしたことに後悔はしていませんか?もともと3ヶ月という契約でやっていましたが、正直これ以上は無理だと思いました。やっている最中何度も帰りたいと思っていました。しかし帰りの新幹線代を出してくれなくなります。残念だと思ったのが、長期的な業務をしていれば正社員の道もあるらしいのですが、環境があまりによくありませんでした。
仕事を辞めてリゾートバイトをしたいと考えている人にアドバイスをお願いします。都心に住んでいる人は厳しいと思います。コンビニなど便利なものが都心には色々あるでしょうが、そういうところはバスは一日数本、お店は全くないあっても個人店で、コンビニ以下の品ぞろえしかも高い。なぜなら下から持ってくるから。どうしてもやるのであれば、ある程度来る前に買い物をして、帰るときにはなくなっているという方法がいいです。

リゾートバイトが合わないと感じる人も、一定数います。

とはいえ、1週間などの短期求人もあるので、合わなくてもダメージは少ないです。

リゾートバイト専門の派遣会社を利用すれば、サポートしてくれるので、

あなたにあった最適な職場も探しやすいですよ。

リゾートバイトおすすめ派遣会社を381人に聞いてみた結果...
リゾートバイト派遣会社のおすすめ3社を徹底解説。 実際にリゾートバイト派遣会社を利用した381人のアンケートから、ランキングを作成。 求人数や時給はもちろんですが、「どの派遣会社の満足度が最も高いのか?」についても比較しました。 「リゾートバイトの派遣会社はどれを選ぶべきか?」を全力で追及&厳選しています。

ブラック企業からリゾートバイトを経験したおかげで感情が戻った!

体験談まとめ
  • ブラック企業で消耗
  • 心機一転リゾバ生活へ
  • 会社を辞めてリゾートバイトして大満足

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

会社を辞めてリゾートバイトをした理由は?いわゆる、ブラック企業で働いていました。休みは日曜日のみ、夜も23時くらいまで残業、サービス残業の日もありました。
日に日に心身が疲弊し、人間的な感情はなくなり、ロボットのように作業する毎日が4年ほど続いていました。退職も反対され、なかなか辞められませんでした。
リゾートバイトの求人はどうやってみつけましたか?Googleで「リゾートバイト」で検索した所リゾートバイトダイブがヒットしたので、利用しました。
社会人からリゾートバイトをする際に、大変だったことを体験談から詳しく教えてください一人暮らしだったので、部屋を引き払うのが大変でした。不動産会社へ連絡して、退去日等の相談をし、それに合わせてリゾートバイトの開始日の調整が必要になります。
荷物の一部は処分し、一部は実家へ送り、残りは倉庫を借りてとりあえず保管することにしました。
必要な荷物だけ、キャリアケースにまとめリゾートバイトの寮に行きました。
会社を辞めリゾートバイトをしたことに後悔はしていませんか?全く後悔していません。リゾートバイトしたおかげで、心機一転、新しい人生を進むきっかけとなりました。
最初は暗かったのですが、徐々に人間的な感情も戻り、大自然の中で心身共に元気になっていきました。
私が行った場所は長野だったので自然の気持ち良さ、夜の星のキレイさなど、いろいろと忘れていた感覚が蘇っていきました。
新しい友達もできました。
仕事を辞めてリゾートバイトをしたいと考えている人にアドバイスをお願いします。私の行ったリゾートバイト先はほとんどの方が車で来ていました。私は免許を持っていなかったので、女子寮から職場まで毎日誰かの車に乗せてもらうことになりました(帰りも)。前日に明日は誰の車で通勤するかを確認することになるので、少し気を使いました。
また、女子寮は山奥で、電波が悪く私のキャリアは圏外になることがよくありました。wifiやキャリアによる電波の確認はした方が良いと思います。
また、寮や職場近くにコンビニはなく、車で20分ほど走る必要がありました。車のない私はコンビニも自由に行けません。職場や寮の近くに売店の有無も確認をした方が良いと思います。ちなみに、田舎のお店は閉まるのが早いです。

リゾートバイトがキッカケで価値観が変わり、人生が好転する人も多いです。

実際僕も、リゾートバイトをしたことで海外に興味を持ち、ラフティングの修行に行きました。

その結果、オーストラリアでガイドとして働き、今でもラフティングガイドが副業になっています。

30代で会社を辞めリゾートバイトへ!人生が好転した

体験談まとめ
  • 30代で初リゾバ
  • 30代、40代向けの求人が意外とあった
  • リゾートバイトで嫁と職をゲット

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

会社を辞めてリゾートバイトをした理由は?TVでリゾートバイトの特集を見て、リゾートバイトをしようと決意しました。
私は、30代で会社を辞めたのですが、仕事は同じことの繰り返しで昇給も望み薄。
それなら、興味があることをやってみようと思いました。
リゾートバイトの求人はどうやってみつけましたか?大学時代の友人が、ヒューマニックという派遣会社を利用していました。
そのまま、ヒューマニックを利用し条件を伝えて仕事を紹介してもらいました。
社会人からリゾートバイトをする際に、大変だったことを体験談から詳しく教えてください一番は、年齢を重ねているので私のような30代に仕事があるのかという不安がありましたが、
ヒューマニックという会社は30代、40代向けの求人が多く実際働いている人が多数いるのを目の当りにしました。
リゾートバイトのイメージが覆ったので、何事もやってみるのが大切ですね。
会社を辞めリゾートバイトをしたことに後悔はしていませんか?後悔していません。
なぜなら、私はリゾートバイトの職場で今は正社員として働き更に当時アルバイトで来ていた嫁と出会い結婚もできたからです。
リゾートバイトのおかげで、何もなかった私の人生が大きく変わりました。
あの時リゾートバイトをした自分を褒めてあげたいです。
仕事を辞めてリゾートバイトをしたいと考えている人にアドバイスをお願いします。今仕事で悩んでいて、リゾートバイトに興味を持っているなら思い切って行動してみるのもアリだと思います。
リゾートバイトは社会保険にも入れるし、意外と正社員を募集している職場も多いです。
あと、定期的に若い子が入ってくるので新鮮な出会いもあるので、想像以上に楽しいですよ。

意外に思うかもですが、リゾートバイトは30代、40代の方が多く働いています。

ホテル・旅館など、社会人としてのマナーや接客対応が必要な職場では、経験を重ねた30代、40代は即戦力。

そのため、リゾートバイトから正社員になる方も多く第二の人生をスタートするキッカケにもなるはず。

ちなみに、30代40代向けの求人が最も多いのがヒューマニックなので、気になる方は求人を見てみるといいですよ。

リゾバ.com(ヒューマニック)の評判は?利用者111人に聞いて見た結果...
リゾバ.com(ヒューマニック)を実際に利用した111名にアンケート調査をしました。 リアルな体験談から、口コミ・評判を調査したので、どんな人にリゾバ.comがおすすめなのか全てわかりますよ。
スポンサーリンク

【体験談からわかった】仕事を辞めリゾートバイトする3つのデメリット

では、順に解説します。

リゾートバイトが合わない人もいる

リゾートバイトを実際にしてみたけど、なんか想像と違った…

こんな風に思う人も割といます。

とはいえ、実際に働いてみないと、自分がリゾートバイト合うかどうかなんてわかりません。

悩み人
悩み人

仕事辞めてまで行くのにそれじゃ、困るんだけど…

こういった方は、仕事を辞める前にリゾートバイト専門の派遣会社に登録し、どんな求人があるのか調べる方がいいですね。

なお、仕事をしながらリゾバの求人を探すならリゾートバイトダイブがおすすめ。

担当者のサポートが超丁寧なので、あなたの現状を聞いた上でリゾバの相談に乗り、具体的な職場を提案してくれます。

Aki
Aki

今仕事をしてても相談できるので、本当にリゾートバイトに興味があるなら利用しないのは損してるよ。

ちなみに、リゾバ専門の派遣会社の利用は全て無料なので、使い倒しましょう。

\25万人以上がココでリゾバした/
リゾートバイトダイブの評判・口コミ|利用者100人に聞いてみた結果...
リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)を利用した100名にアンケート調査を実施。 また、5名の方にはダイブを利用した体験談を聞いたので、本記事を読めば、リゾートバイトダイブはどんな人におすすめの派遣会社なのか、がわかりますよ。

リゾートバイト後の仕事でどうするか悩む

リゾートバイトは基本的に3ヶ月などの期間が決まっているので、「終わってからの仕事どうしよう…

って思うかもですが、ぶっちゃけそこまで心配する必要はありません。

なぜなら、働き先や選択肢なんていくらでもあるから。

  • 別の職場でリゾートバイトをする
  • ワーホリや語学留学に行く
  • 普通に働く

リゾートバイトの期間が終わった後は、上記のいずれかを選択する人が多いですね。

僕はワーホリに行きましたが、どこかの会社に就職するのも全然アリです。

悩み人
悩み人

そんな簡単に再就職できないでしょ!

こんな風に思う人は、GLITを利用してみてください。

AIがあなたにあった求人を自動で提案してくれるので、面倒な職場探しをする必要がありません。

仕事なんて、極端に条件を選ばなければいくらでもあるって事実がわかりますよ。

転職アプリなら GLIT 人気求人サイトをまとめておすすめ

転職アプリなら GLIT 人気求人サイトをまとめておすすめ

株式会社Carat無料posted withアプリーチ

お金を稼げるかどうかは職場次第

リゾートバイト=貯金が凄くたまる!

こういったイメージを持っているかもですが、ぶっちゃけ、職場次第です。

Aki
Aki

実際僕は、長野でリゾートバイトした時は月14万円ぐらいしか稼げず、貯金も無理でした。

なので、職場選びに失敗するとマジで稼げずに終わります。

もし、「あなたが月30万円以上稼ぎたい!」と思うなら、リゾートバイト専門の派遣会社を利用した方が無難。

なぜなら、担当者のサポートがあるので希望にあった職場が圧倒的に見つけやすいんですよね。

Aki
Aki

僕は、知り合いの紹介でリゾバしたけど、異性はいないし稼げないしで、その点は失敗したね…

派遣会社を利用すれば、事前に職場の雰囲気や具体的な給与など、全て説明してくれるので安心。

仮に、合わない職場でも別の職場を紹介してくれるので、失敗したくないなら利用した方がいいですよ。

リゾートバイトおすすめ派遣会社を381人に聞いてみた結果...
リゾートバイト派遣会社のおすすめ3社を徹底解説。 実際にリゾートバイト派遣会社を利用した381人のアンケートから、ランキングを作成。 求人数や時給はもちろんですが、「どの派遣会社の満足度が最も高いのか?」についても比較しました。 「リゾートバイトの派遣会社はどれを選ぶべきか?」を全力で追及&厳選しています。

【体験談からわかった】仕事を辞めリゾートバイトするメリット3つ

では、順に解説します。

価値観が変わる

リゾートバイトを経験したら、いい意味で価値観がぶっ壊れます。

長野でリゾバした時に会った人たちの働き方が、独特でした。

冬だけ長野に来てスキー場を運営」、「冬は居酒屋、夏は大工」等など。

季節によって働き方を変えている人が多く、会社員のように一生同じ職場で同じ仕事って訳じゃないんですよね。

Aki
Aki

当時の僕は、季節によって働く場所や、仕事内容が変わるのが衝撃でした。

正社員=正義みたいな価値観がなくなったので、楽に生きれるようになったんですよね。

ぶっちゃけ、正社員辞めてもどうにでもなるので、価値観ぶっ壊す意味でもリゾバはおすすめ。

【無職でも余裕】次を決めずに退職しまくった20代の話|貯金も0でした
次を決めずに退職するのが、怖いと思っていませんか? この記事えは、僕の実体験から仕事を決めずに辞めても余裕って事実を伝えます。 僕は20代の頃、7回以上退職しましたが、今はめちゃめちゃ働きやすい環境なので、参考になるはず。

正社員として働けることも

リゾートバイトの働き方や職場が気に入れば、正社員として働くことも可能です。

実際、体験談を教えてくれた方の中にも、リゾートバイトから正社員になった人がいます。


私はリゾートバイトの職場で今は正社員として働き更に当時アルバイトで来ていた嫁と出会い結婚もできたからです。
リゾートバイトのおかげで、何もなかった私の人生が大きく変わりました。
あの時リゾートバイトをした自分を褒めてあげたいです。

職だけでなく、嫁さんまでゲットしているので、恐ろしいですよね。

この方は30代ですが、仕事を辞めリゾートバイトしたことで人生好転した感が凄い…

出会いが多く恋愛経験を積める

リゾートバイトは若い学生やフリータが定期的に入るので、出会いには困りません。

とはいえ、職場選びをミスると僕のように異性0で浮いた話も皆無…

こんな状況に成り得るので注意。

Aki
Aki

僕は知り合いの紹介でリゾバしたんだけど、オーナーが女性を雇わない人でした。

おかげで、3ヶ月間色んな物が溜まって地獄でした。

なので、僕みたいな失敗を避けるなら必ずリゾバ専門の派遣会社を利用してください。

派遣会社を利用すれば、職場の男女比や環境など細かい所まで教えてくれるので!

異性さえいれば、リゾートバイトで恋愛をするなんて、ぶっちゃけ余裕ですよ。

リゾートバイトはセックスできるのか?100人に聞いてみた結果...
リゾートバイトでワンチャンしたいって思っている人に朗報! リゾバ経験者100名に、セックスできたかアンケート調査しました。 あた、10名の男女に体験談をお聞きし、リゾバでSEXしたい人にむけてのアドバイスも教えてもらいました。

仕事を辞めてリゾートバイトをおすすめする人&しない人

おすすめする人
  • お金よりも経験を重視
  • リゾートバイトに興味がある
  • 自由な生き方や働き方に憧れアリ
おすすめしない人
  • 正社員じゃないと不安な人
  • めちゃくちゃ貯金できると思っている

ぶっちゃけ、リゾートバイトに興味があるなら、年齢とか関係なくやればいいと思います。

現状、会社員が安泰って言うのは崩壊していますから。

やりたい事やって、その後どうするか考えても全然問題ないですよ。

トヨタが終身雇用無理って言ってる中、嫌な仕事を頑張り続ける意味なんてマジでないですからね。

目先のお金より、経験値を取る!

この考え方に納得できないなら、リゾートバイトなんてせず、今の会社で働く方がいいんじゃないですか?

« リゾートバイトおすすめ派遣会社を381人に聞いてみた結果…

まとめ:仕事辞めてリゾートバイト全員におすすめしない

仕事辞めてリゾバするならこんな人
  • 経験に価値を感じれる
  • 人生ぶっちゃけどうにでもなるでしょ!
  • 仕事なんてリゾバ終わってから考えよ

上記のように考えられる人なら、仕事辞めてリゾートバイトするのは全然アリ。

逆に、「失敗したらどうしよう…

こんな風に思うなら辞めた方がいいですね。

僕の経験から言えば、リゾートバイト失敗しても大した問題じゃないし、会社辞めてもどこでも働けます。

要は考え方次第なので、独り身なら会社辞めてリゾートバイトしてもいいと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました