PR

スモッカの評判は?お部屋探しアプリとしては便利だけどお祝い金は無理!

引っ越し
悩み人
悩み人

賃貸契約すれば、最大5万円のお祝い金が貰えるって噂のスモッカ!
コレ利用しないのは損だよね?

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、スモッカのお祝い金は難易度が高過ぎて貰えないと思った方が無難。

実際にスモッカでお祝い金を貰えた人でさえ、おすすめしていません(笑)

なので、お祝い金目当てでスモッカを利用するのは辞めた方がいいです。

後述しますが、お祝い金は条件が厳し過ぎるので、労力に見合いません。

もし、お祝い金が欲しいなら、キャッシュバック賃貸を利用する方が絶対にいいですよ。

キャッシュバック賃貸ならお問合せ→入居決定で必ず5,000円以上貰えるので簡単。

AK
AK

スモッカは、物件検索アプリとして使うのがベスト!

写真も豊富で、SUUMOのように地図上をなぞって物件検索もできます。

なので、純粋に引っ越ししたい人のお部屋探しアプリとして利用するのがいいですね。

この記事では、スモッカの評判からお祝い金を貰う方法を解説するので、参考になるはず。

\物件検索アプリとしてはかなり使える/
賃貸スモッカ-賃貸物件検索とお部屋探しアプリ-

賃貸スモッカ-賃貸物件検索とお部屋探しアプリ-

株式会社じげん無料posted withアプリーチ

スモッカを実際に利用してわかった良かった所3つ

実際に使ってみて、ココいいじゃん!

って思ったところを解説します。

物件の写真が豊富でイメージしやすい

スモッカは物件の間取りや内装はもちろん。

周辺環境の写真も多く掲載されているので、自分が実際に住んだ場合のイメージがしやすいです。

間取りや内装の写真もバッチリ。

どこにスーパーがあるかなどの周辺環境まで、写真で掲載。

他にも物件毎によくある質問についても記載。

こんな感じなので、忙しい人でもお部屋探しが捗ります。

AK
AK

スモッカを利用すれば、店舗に行かなくても理想のお部屋を探せるよ。

\物件検索アプリとしてはかなり使える/
賃貸スモッカ-賃貸物件検索とお部屋探しアプリ-

賃貸スモッカ-賃貸物件検索とお部屋探しアプリ-

株式会社じげん無料posted withアプリーチ

条件に合った物件を探しやすい

お部屋探しをする時って駅から何分以内とか、2階建てがいいとか条件を指定しますよね?

スモッカなら、あなたの条件にあった物件が簡単に見つかります。

僕は駅近で探すことが多いのですが、ドン!と分かり易く表示してくれます。

家賃の価格帯を設定すると、条件に近い物件を教えてくれます。

条件に近い物件を一括で表示してくれたりも!

こんな感じなので、調べる煩わしさみたいなのがマジでないんですよね。

楽に物件を探したいなら、スモッカは便利!

店舗に行かずに情報収取できる

お部屋探しをする時って、不動産の店舗に行くのが一般的ですが、

スモッカを利用すれば、店舗に行く回数を激減できます。

メール・LINEで空室状況や、疑問点などを不動産屋に質問できます。

アプリ内で、お部屋情報も記載!

こんな感じなので、おとり広告に引っ掛かる可能性もぐっと減るので快適にお部屋探しが可能。

AK
AK

僕は、おとり物件で消耗した経験があるので、マジで賃貸アプリを使うことをオススメします。

【めっちゃ楽!】11回お部屋探しして見つけたおとり物件が少ないサイト
おとり物件のせいで本当に住みたいお部屋を探すのに苦労していませんか? この記事を読めば、おとり物件が少ないサイトを知り、今後ストレスなくお部屋探しができますよ。

実際に利用してわかったスモッカのデメリット2つ

  • お祝い金の難易度が高すぎる
  • 実際に使ってみて、微妙かも…

    って思ったところを解説します。

    物件数は普通

    スモッカ物件数

    2022年5月現在のスモッカの物件数は約380万件

    2024/01/17時点の物件数は約480万件です。
    物件数は日々変動しますが500万件前後が基準値との情報を頂きました。
    そのため、物件数はそこそこ多いと言えます。

    スーモは約700万件なので、スモッカの物件数は多いとは言えません。

    物件数が多い方が、理想の物件に出会える可能性が高いので、ここは残念な所。

    なので、物件数に不満がある方は、キャッシュバック賃貸で探すといいですよ。

    AK
    AK

    キャッシュバック賃貸なら、物件数約700万件とほぼスーモと同じ!

    キャッシュバック賃貸からのお問い合わせ→入居決定で必ず5,000円以上貰えるので、簡単です。

    【マジで5,000円貰える】キャッシュバック賃貸の評判・口コミ
    キャッシュバック賃貸でお祝い金を貰うのは、マジで簡単です。 この記事では、キャッシュバック賃貸でお祝い金を貰えた人の口コミや評判を紹介。 また、お祝い金を貰える仕組みも解説するので、参考になるはず。

    お祝い金の難易度が高すぎる

    スモッカのお祝い金はマジで無理ゲーです。

    • キャンペンの応募が半年後から
    • 振込口座は楽天口座のみ
    • アンケート・口コミの入力量が鬼(3000文字以上)
    • 駅周辺の写真、おすすめのスポットの写真が必要
    • 必要書類の再提示などの対応は7日以内
    • お問合せした不動産会社でお問合せした物件号室じゃないとダメ!

    上記の条件を全てクリアーしないと、貰えません。

    おそらく、応募してもらえる人は20人に1人ぐらいなのでは?

    なので、素直に物件検索アプリとして利用することをオススメします。

    スモッカの評判・口コミ

    ここでは、スモッカの評判・口コミを紹介します・

    キャッシュバックするなら1日仕事

    実際にトライした方の悲痛な叫びがTwitter上には溢れています。

    条件が厳し過ぎるので、労力に見合わないと感じる人も多いでしょう。

    お祝い金を貰えた人も中にはいる

    中にはお祝い金を貰えた人もいます。

    キャッシュバックが申請できるのは、半年後なので普通の人は忘れますよね(笑)

    少なくとも僕には無理ですが、もらえた人はおめでとうございます。

    キャッシュバック賃貸の方が簡単

    最大5万円と高額なのですが、その分難易度は鬼です。

    反対にキャッシュバック賃貸は、貰える金額は5,000円~10,000円と少ないですが必ず貰えるのがいいですね。

    物件検索はしやすい

    スモッカは物件検索アプリとしては、かなり使いやすいです。

    僕自身、イエッティイエプラカナリーなどの賃貸アプリを利用しましたが、上から3番目ぐらいには入りますね。

    お祝い金ばかりが注目されますが、賃貸アプリとしてもおすすめ。

    【楽過ぎる!】使って良かったおすすめ賃貸アプリ4選|家でお部屋探し
    実際に利用して『これいいじゃん!』と思った賃貸アプリ・サービスに厳選して紹介。 4つのアプリを比較し、違いを解説します。 この記事を読めば、あなたにピッタリな賃貸アプリが見つかるはず。

    まとめ:スモッカはお祝い金目当てでなく賃貸アプリとして使え

    ココが良い
    • 物件の写真が豊富でイメージしやすい
    • 条件に合った物件を探しやすい
    • 店舗に行かずに情報収取できる
    ココがダメ
    • 物件数は普通
    • お祝い金の難易度が高すぎる

    こんな感じなので、お部屋探しアプリとして使うといいですよ。

    お祝い金に関しては、条件が厳し過ぎてかなりの労力と気合が必要です。

    スモッカのお祝い金を狙うぐらいなら、キャッシュバック賃貸で5,000円貰った方が楽で確実。

    物件検索アプリとしては、かなり使えるのでお部屋を探している方はどうぞ。

    \無料でインストール&ご利用できます/
    賃貸スモッカ-賃貸物件検索とお部屋探しアプリ-

    賃貸スモッカ-賃貸物件検索とお部屋探しアプリ-

    株式会社じげん無料posted withアプリーチ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました