【口コミサイトで1位】賃貸くんの評判はマジなのか?実際に利用した人限定で口コミを集めた結果…

賃貸くん評判引っ越し
この記事のまとめ

賃貸くんは、口コミサイト『エキテン』で、関西の不動産約4万社の中から堂々の一位です。

そのため、関西エリアにお引越しの方は、地域最安値の料金と抜群の接客対応で安心してお部屋探しが可能。

この記事では、実際に賃貸くんを利用した人の口コミをランサーズから、集めました。

公式サイトや他のサイトでは、見られないような生の口コミを晒すので、賃貸くんの本当の評価がわかります。

AK
Aki

ぶっちゃけ、他のサイトは、賃貸くん公式HPの口コミばかりを載せているので参考にならないんですよね。

公式サイトは、基本的に悪い評判を載せないのでリアルな口コミがわかりにくいです。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

でも、『エキテン』って口コミサイトでは高評価の嵐だよ。

確かに口コミサイトでの評価も充分指標になりますが…

基本的に『エキテン』は高評価祭りが多いので、参考程度にするのが無難。(別にエキテンを否定してる訳ではないです。)

という訳なので、賃貸くんを実際に利用した人限定で生の口コミを調査しました。

AK
Aki

実際に僕もお問い合わせしてみたので、その辺のやり取りも公開しますね。

こんな感じなので、賃貸くんを利用しようと考えている人には参考になるはず。

  1. 賃貸くんの口コミと実際に利用してわかった事実
  2. 賃貸くんの評判|ランサーズで集めた口コミを紹介
    1. 賃貸くんに満足できなかった人の口コミ
      1. 内見するまで待たされる時間が長かった
      2. 物件を紹介してもらうまでに手間取った
    2. 賃貸くんを利用して満足できた人の口コミ
      1. 女性ならではの悩みを理解してくれた
      2. 関西圏に特化、他のサイトにはないコアな物件
      3. 女性スタッフを指名できた
      4. 悪質な物件を紹介しない
  3. 実際に賃貸くんを利用して引っ越した人の感想
      1. 余計な費用0で他の不動産と比べて誠実
      2. 入居から退去まで安心して付き合える不動産会社
  4. 賃貸くんにお問い合わせしてみた|実際のやり取りを晒す
  5. 賃貸くんの口コミと利用してわかった2つのデメリット
    1. 物件数が少ない
    2. すぐに引っ越ししたい人には向かない
  6. 他の不動産にはない賃貸くんのメリット5つ|口コミからわかる事実
    1. スタッフの接客対応が神
    2. どこよりも安く物件を紹介
    3. 女性スタッフを指名できる
    4. ご契約成立~解約時までアフターサービスあり
    5. 指定場所で相談できるデリバリー賃貸くん
  7. 賃貸くんはこんな人におすすめ
  8. 賃貸くんでのお部屋探しの流れ
  9. 賃貸くんのお問い合わせ方法
  10. まとめ:大阪のお部屋探しなら賃貸くんが最強
  11. 賃貸君の店舗情報
  12. 賃貸くんの口コミ・評判の根拠※2021年7月調査レポート

賃貸くんの口コミと実際に利用してわかった事実

先に結論を言うと、賃貸くんはマジでおすすめできる不動産屋です。

なぜなら、ランサーズでアンケートを調査した結果…

賃貸くんを利用したほとんどの人が、友人にも使って欲しい不動産と断言していました。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

友達におすすめできるって本当に、良いと思わないとムリだよな。

また、筆者も実際に賃貸くんを利用しましたが、対応は神。

こちらが不安に思う部分は一切なく安心して利用できましたね。

AK
Aki

あえて、デメリットを言うなら、顧客一人の対応が丁寧過ぎてすぐに引っ越したい人には不向きってところかな。

まあ、逆に言うと時間をかけてでも満足いくお部屋に引越しをしたい人には最高な不動産会社という訳。

なので、関西エリア(特に大阪)に引っ越しを考えている人は、賃貸君を利用して間違いありませんよ。

\友達におすすめできる不動産No1/
簡単LINEで無料お問い合わせ

賃貸くんの評判|ランサーズで集めた口コミを紹介

順に解説します。

なお、ランサーズで賃貸くんのレビュー依頼の概要は以下。

アンケートのルール
  • 実際に賃貸くんでお部屋探しした人に限定
  • メリット・デメリットをそれぞれ1つずつ記載
  • 最後に、総合的に満足したかどうか必ず記載するよう依頼
AK
Aki

公正な口コミが集まるように意識しました。

賃貸くんに満足できなかった人の口コミ

賃貸くん満足できなかった人の口コミ
なお、長文口コミなので要点だけ知りたい方は下記をどうぞ。

口コミからわかるのは、親身な対応故に他のお客様がいる場合は、待たされるケースも…

一ヶ月以内で引っ越ししたい人は、正直向かないとの意見もありました。

AK
Aki

1ヶ月以内で引っ越ししたい人は、イエプラが最適ですよ。
深夜零時まで対応してくれるチャット不動産で、プロと相談しながらお部屋探しができます。

«イエプラの評判は?実際に利用したので口コミレビュー【本音で語る】

内見するまで待たされる時間が長かった


内覧までの時間がかかり過ぎたのが残念です。
一人一人に丁寧な対応をしようとする誠意は伝わってきましたが…
情報とスピーディーな行動が優先させる現代社会においては、非常に残念に感じてしまうシチュエーションを身を持って感じました。
さらに予約をしても先客がいたと後からアプローチする対応は、不動産業では、やや問題点があると思われます。
総合的に判断すれば、満足していないという結論になります。

物件を紹介してもらうまでに手間取った


とにかく他の不動産屋さんよりも気軽に相談できます。
また思った以上に紹介してもらった物件数も多かったので、その点でも良かったです。
ですが、少し物件を紹介してもらうまでに手間取ったと感じた部分がありました。
早く引っ越したかったのですが、そこが少し残念なので1ヶ月以内に入居した人には他を利用した方がいいかもしれません。

賃貸くんを利用して満足できた人の口コミ

賃貸くん満足できた人の口コミ.jpg

賃貸くんは、関西圏(特に大阪に)特化しているので他所では紹介できないような、物件が見つかったりと、地域密着型ゆえの強みがあるとの声が多かったです。

また、女性の一人暮らしでも安心できるようにと、女性スタッフを指名できる制度が好評でした。

AK
Aki

男性スタッフにも伝わりにくい、悩みも気軽に相談できるよ。

\女性の利用者8割以上/

女性ならではの悩みを理解してくれた


他の不動産ではスルーされていた、『女性ならではの悩みもよく理解してくれました』
例えば、『セキリュティー面』、『周辺の治安状況』など、他の不動産だとスルーされたことも気にしてくれます。

関西圏に特化、他のサイトにはないコアな物件


総合的には満足しています。
賃貸君を使って調べたら大手サイトでは出ないようなコアな物件まで出てきてすごい関西圏に特化したサイトだと感心しました。
そこで何件かリモート内覧をさせてもらいました。
悪かった点は、関西圏が強いですが少し外れた土地や地域には弱く利用者が限られると感じました。
もう少し地域を拡大してよりニーズに応えられるようにしてほしいと感じました。
物件の情報が古いのも数件見つかりその辺の情報の整理などしてほしいです。

女性スタッフを指名できた


他の不動産屋へは物件探し経験がありましたが、賃貸君へ部屋探しに行ったのは初めてでした。
行くとすぐに店舗スタッフが対応してくれました。
その時は混雑していてかなり待たされる旨を聞きましたので次回からは予約して来店するように勧められました。
私は以前お部屋探しをした時に女性スタッフにあたり女性ならではの目線で良い物件を紹介されたことがあり、また女性スタッフがいいなと思っていましたところ賃貸君では女性スタッフを指名できたので大変よかったです。
ただ店舗数が少ないので地域が限られますし物件数も少ないので優良物件が見つかるのはその時の運だと思います。
総合的に見ると満足できる不動産だと感じます。

悪質な物件を紹介しない


大阪に付き合っている人が住んでいて自分も大阪に引っ越そうか検討中に利用しました。
一番良かったところは、悪質な物件は紹介しないという安心感です。
悪質な物件とは、構造や騒音などの問題がある物件の事。
私から相談したというのもありますが、そのような物件はあらかじめ調査済みのようでとても安心できました。
悪いところはこれといってないのですが、強いて言うなら店舗数が3店舗と少ないところでしょうか。
結局私は引っ越しはしなかったのですが、最後までとても親切にしてくれました。

実際に賃貸くんを利用して引っ越した人の感想

賃貸くん利用して引っ越した人の感想

賃貸くんで、お部屋探しをし実際に引っ越した方限定の口コミも紹介します。

AK
Aki

大阪で引っ越しするなら、賃貸くんマジでいいよってのが、口コミから伝わります。

\利用者が友達におすすめしたい不動産No1/

余計な費用0で他の不動産と比べて誠実


一人暮らしするために、どこの不動産屋がいいかネットで調べると賃貸くんを発見。
『地域最安値』という言葉に興味を持ち、軽い気持ちで利用しましたが…
これが大正解でした。
今までに1人暮らしの経験が4回ありますが、賃貸くんが一番誠実な対応をしてくれました。
今までは、不動産会社を使っていても初期費用で、よくわからない項目が多く説明も不十分…
ですが、賃貸くんは余計な費用を全て排除し、明確に説明してくれたので安心して契約できました。
仲介手数料も安く鍵交換や清掃などの費用も取られないため、初期費用が他の不動産より安く終始誠実な対応で大満足です。
大阪に引っ越しを考えている友人には、ごり押しでおすすめさせてもらっています。

入居から退去まで安心して付き合える不動産会社


女性スタッフが担当し物件の見学もじっくりとできました。
お部屋探しも、お店に行かなくてもオンラインで内見ができ、LINEでもスタッフとやり取りできて便利です。
他の不動産屋と違うのは、内見の時も土地のことに詳しく○○ならこのスーパーが激安など、他ではできないような会話が楽しめました。
入居までの期間は探し始めてから1ヶ月程度でしたが、不動産会社よりも気軽に相談しやすく丁寧ですね。
また、ミスマッチが起きないよう物件の見学もきちんと行え、設備の特徴や選ぶための注意点も細かく説明してもらえました。
入居前では、代金の支払方法や荷物の搬入などをどのようにするか迷いますが、手順をきちんと説明してくれたので、不安も一切なかったです。
入居後もわからないことや解約時に疑問があれば、いつでも質問してくださいと言ってくれました。
こんな丁寧な不動産会社さんははじめてです。

賃貸くんにお問い合わせしてみた|実際のやり取りを晒す

実際に賃貸くん公式HPから無料お問い合わせしてみたので、そのやり取りを晒します。

※最初の方の挨拶的なやり取りは省略しています。

賃貸くん公式HPからお問い合わせすると、こんな感じでスタッフの方が返信してくれます。

AK
Aki

希望するお部屋の条件をこんな感じで送りました(*´ω`)

こんな感じで引っ越しの時期や、引っ越し理由も正直に返信。

あとは、こんな感じで終わりました。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

結構すんなりいく感じなんだな。
やり取りして不満とかなかったの?

AK
Aki

不満は全くなかった。
けど、最初の返信までに2時間ほどかかったので、レスポンスはそこまで早くないかも。
あと、この記事書いてる段階でお部屋紹介はまだされてない…

賃貸くんにお問い合わせしてから、2日目ですがまだお部屋の案内は来ていません。
なので、レスポンス部分で言うと他の不動産よりも遅いかも…ってのが正直な感想です。
まあ、引っ越し時期が決まってないと言ったのもあるかもしれませんね(*´ω`)
AK
Aki

普通に考えて、急ぎで引っ越しする人が優先なので、まあ納得です。
とはいえ、やり取りしてる感じ対応はめっちゃ丁寧だったので安心して相談できました。

賃貸くんから物件を紹介されたら、再度この記事にて追記します。

追記;1週間後に賃貸君から物件の資料が送られてきました。

こんな感じで賃貸くんからLINEが来たので、中身を確認すると。

敷金礼金ゼロゼロ物件で、家賃が6.8万円。

しかも、2LDKとまさに条件通りの物件です。

AK
Aki

その他にも、3つの物件を紹介してくれたよ。
お部屋を紹介してくれるまでに、1週間かかったけど、初めて見る物件ばかり。

筆者は賃貸アプリを割と頻繁に使うのですが、賃貸君で紹介された物件は4件中2件しかヒットしませんでした。

なので、大阪に特化している分他社には取り扱いがないような物件も紹介してくれるというのは本当ですね。

AK
Aki

提案された物件はどれも、条件にマッチしていて資料を見る限り凄くいい感じ。
本当にいい物件を紹介してくれているてのは、マジで伝わりました。

多少時間がかかるかもしれませんが、その辺の不動産屋よりも条件に合致する物件を見つけ易いです。

本当にいいお部屋に引っ越したいなら、賃貸君を利用しないのは損していますよ。

\友達におすすめできる不動産No1/

賃貸くんの口コミと利用してわかった2つのデメリット

物件数が少ない

賃貸くんは物件数は公式サイトにて、関西NO1と明言しています。

それなのに、何故物件数が少ないと感じる口コミがあるのでしょうか?

その理由は、『悪質な物件を紹介しない』というポリシーを持って物件紹介をしているから。

AK
Aki

実際に賃貸くんでLINEのやり取りをしましたが…
『悪質な物件を紹介しない』という思いは強く感じました。

ネット検索したいと言うと、辞めた方が良さそうなニュアンス…
ぶっちゃけ、おとり物件あるのか聞きました。

こんな感じで、正直な回答をしてくれます(*´ω`)

この返しができる時点で、賃貸くんは安心して利用できるのがわかります。

なので、自分でお部屋探をして、おとり物件や悪質な物件を紹介される方は賃貸くんに相談してみては?

AK
Aki

本当に良い物件だけを紹介するので、物件数が少なく感じるんだね。

\地域最安値|本当に信頼できる不動産/

すぐに引っ越ししたい人には向かない

賃貸くんは、顧客一人一人に親身に向き合うので、対応に時間がかかってしまいます。

そのため、1ヶ月以内に引っ越しをしたい人には不向き。

接客対応が評判なので、お客様がひきりなしに来店します。
口コミでも合った通り、予約してからの来店が無難ですよ。
AK
Aki

対応が遅いのは、それだけ一人一人に合ったお部屋を全力で探そうとしている裏付け。

他の不動産にはない賃貸くんのメリット5つ|口コミからわかる事実

順に解説します。

スタッフの接客対応が神

賃貸くんはただ単に愛想がいいだけでありません。

不動産業界って割とブラックでして、知らないところで余計なお金を取っています。
«【闇が深い】不動産屋で相談だけしても大丈夫だけど…意外と真っ黒だよって話

AK
Aki

賃貸の契約時に、意味不明な項目(消臭代)とかって見た事ありますよね。
あとは、火災保険は絶対ここじゃないとムリって言ってきたり…

要は、こっちの無知をいいことに法律ギリギリのラインで、お金を取ってくるんですよね。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

確かに初期費用って家賃の5~6倍ぐらいするから、クソ高いよな。

これらは、不動産業界では割と普通なのですが賃貸くんでは、こういった無駄な費用は一切取りません。

契約時には、何の項目か明確に説明してくれるので安心して、ご利用できます。

どこよりも安く物件を紹介

賃貸くんでは、地域最安値の料金で物件を紹介。

これは、公式サイトでも断言しているので、その辺の不動産より確実に安いです。

AK
Aki

ぶっちゃけ、引っ越し費用って高いから、少しでも安くしたいよね。

こんな風に思うなら、賃貸くんは間違いない不動産ですよ。

女性スタッフを指名できる

賃貸くんでは、女性スタッフを指名できるので、一人暮らしをした女性でも安心。

例えば男性と二人だと、気まずいシュチエーションって女性にはありますよね。

  • 内見時にエレベーターで二人きり
  • 移動中の車で二人は抵抗がある
  • 男性には聞きにくい女性特有の悩み

こんな感じ。

実際口コミでも、女性スタッフなので安心したという声は多くありました。

AK
Aki

男性だ気付きにくい、セキリュティー面の不安とかも女性同士なら、『マジそれな』ってなるよね。

ご契約成立~解約時までアフターサービスあり

基本的に不動産って契約までのサポートしかしてくれませんが…

賃貸くんは、入居後でも困ったことがあれば相談に乗ってくれます。

例えば、解約時に必要なものはいつ申告すればいいかなどの具体的に教えてくれますよ。

AK
Aki

入居から解約まで、サポートが前提なので、悪質物件は絶対に紹介しないんだね。

指定場所で相談できるデリバリー賃貸くん

あなたが指定する場所で、相談できるデリバリー賃貸くんというサービスがあります。

例えば以下のような場面で利用されています。

  • 小さな子供がいて目が離せない
  • 仕事が忙しくて店舗に通えない
  • 自分の好きな場所で落ち着いて相談したい
AK
Aki

お客様の声をよく聞き、悩みを理解した賃貸くんならでのサービスです。

賃貸くんはこんな人におすすめ

賃貸くんをおすすめする人
  • 大阪に引っ越ししたい人
  • なるべく安く引っ越したい
  • 不動産に怖いイメージがある
  • 引っ越しが初めてで何もかもわからない
賃貸くんをおすすめしない人
  • 大阪・兵庫・京都以外の引っ越し予定
  • 1ヶ月以内などなるべく早く引っ越したい人

こんな感じ。

賃貸くんは女性スタッフを指名できるので、女性の利用者が半数以上。

神接客と、親身な対応で不動産が苦手な人でも安心して利用できます。

また、無駄な料金は一切貰わないので安く引っ越ししたい人にもおすすめ。

AK
Aki

ぶっちゃけ、大阪に引っ越し予定なら、賃貸くん利用すれば間違いないですよ。

大阪・兵庫・京都の物件を扱っていますが、店舗は大阪にしかありません。
もともと、地域密着型なので大阪は特に強いです。
大阪でのお引越しなら間違いなく最安値で物件紹介してくれますよ。
\大阪ならココ!最安値の不動産/

賃貸くんでのお部屋探しの流れ

①お部屋探しの流れ
  • お問い合わせ
  • ご来店
  • 物件見学
  • 引っ越し
①の補足説明
  • スマホ・PCからLINEかメールでお問い合わせ
  • 希望条件を伝えた後店舗にて物件紹介
  • 紹介されて気になった物件を内覧(オンライン内見も可)
  • 入居でのわからない事は徹底サポート(入居後のサポートも有り)

流れとしては、これだけ。

やることは、普通の不動産でのお部屋探しとなんら変わりません。

いきなり来店すると、待たされる可能性が高いです。
そのため、公式HPから予約してから来店すればスムーズにお部屋探しができますよ。

賃貸くんのお問い合わせ方法

  1. 賃貸くん公式HPにアクセス
  2. メールorLINEでお問い合わせ

やることは上記2つだけ。

マジで30秒でお問い合わせできます。

AK
Aki

一応画像付きで解説するよ。

賃貸くん公式HPに行くと、『メールでいいお部屋探し』、『LINEでいいお部屋探し』があるので、好きな方をタップ

※筆者はLINEでお問い合わせしたので、LINEバージョンの画像です。

あとは、賃貸くんからLINEが来るので、自分の希望のメニューをタップしましょう。

AK
Aki

しばらくすると、スタッフの方と直接やりとりできるよ。

こんな感じであとは、やり取りできるので、自分の希望のお部屋を相談しましょう(*´ω`)

まとめ:大阪のお部屋探しなら賃貸くんが最強

大見出し10

  • 地域最安値で物件を紹介
  • 不要な仲介手数料は一切なし
  • 神接客と料金から友人にもおすすめした人多数

引っ越し費用も安く住み、対応も神なので実際の利用者の満足度は非常に高いです。

利用者の大半が友達にも進めていることからも、間違いありません。

大阪で引っ越しやお部屋探しをするなら、賃貸くんを利用しないのは損しているので気軽にどうぞ。

AK
Aki

いきなり来店すると、激込みする可能性があるので、まずは公式HPから無料で相談してみるといいですよ。

\リアル口コミでも満足度No1/

賃貸君の店舗情報


賃貸くん『大阪心斎橋店』
公式HP賃貸くん大阪心斎橋本店
住所〒542-0086
大阪市中央区心斎橋2-9-38ウィナックス1回
フリーダイヤル0120-243-010
電話番号06-6484-0300
営業時間9:30~20:00
定休日年末年始
会社名株式会社5つ星不動産
アクセス
  1. 心斎橋駅7番出口を出て、御堂筋を南に
  2. 元ルイ・ヴィトンとドルチェガッパーナの交差点を右へ
  3. アメリカ村の御津八幡神社目の前
地図

賃貸くん『大阪難波店』
公式HP賃貸くん『大阪難波(なんば)店』のアクセス情報
住所〒542-0086
大阪市中央区心斎橋2丁目3番5号Nビル1階
電話番号06-6214-3221
営業時間10:00~19:30
定休日年末年始
会社名株式会社5つ星不動産
アクセス
  1. 地下鉄御堂筋線の心斎橋駅と難波駅の中間(どちらも徒歩5分)
  2. 御堂筋沿いの『韓国領事館』の南隣
  3. 『エンポリオアルマーニさん』や『みつろ航空さん』と同じ並びの1F路面店
地図

賃貸くん『江坂駅前店』
公式HP賃貸くん『江坂駅前店』のアクセス情報
住所〒564-0063
大阪府吹田市江坂街1丁目23-19-405
電話番号06-6170-5525
営業時間10:00~19:30
定休日年末年始
会社名株式会社3S(スリーエス)
アクセス下鉄御堂筋線/江坂 徒歩2分
地図

賃貸くん『四ツ橋店』
公式HP賃貸くん『江坂駅前店』のアクセス情報
住所〒550-0014
大阪府大阪市西区西区1 北堀江1-1-26四ツ橋TKビル1階
電話番号06-6543-1290
営業時間10:00~19:30
定休日年末年始
会社名株式会社トータルエース
アクセス四ツ橋駅から23m
(心斎橋駅から300m 西大橋駅から330m)
地図

賃貸くんの口コミ・評判の根拠※2021年7月調査レポート

調査手法調査対象者調査条件根拠の補足
インターネット調査(Lancers実際に賃貸くんでお部屋探し、引っ越しをした人実際に利用して感じた良かった所、悪かった部分を11名に依頼筆者も実際にサービスを利用した上で評価を記載

コメント

タイトルとURLをコピーしました