【マジで5,000円貰える】キャッシュバック賃貸の評判・口コミ

キャッシュバック賃貸口コミ引っ越し
悩み人
悩み人

キャッシュバック賃貸って本当にお祝い金が貰えるの?
実際にキャッシュバックされた人の口コミとか知りたい。

こんな疑問に答えます。

結論、キャッシュバック賃貸は入居が決定すれば100%お祝い金が貰えます。

こんな感じで、キャッシュバック賃貸で「お祝い金を貰えた!」

って人がゴロゴロいるんですよね。

Aki
Aki
その他のキャッシュバック系サイトである(スモッカDOOR賃貸)は、条件が厳し過ぎ…

なので、楽にお祝い金が欲しいならキャッシュバック賃貸でお部屋探しをするのが、間違いありません。

とはいえ、「キャッシュバック賃貸でなぜお祝い金が貰えるの?」

こんな風に思う人もいますよね。

そこで、本記事では、キャッシュバック賃貸でお祝い金が貰える仕組みと条件を解説。

また、実際に僕が利用して感じたデメリットなども解説するので参考にしてください。

なぜお祝い金が貰えるの?

キャッシュバック賃貸は、不動産から頂く広告費の一部を入居者に還元。

そのため、キャッシュバック賃貸を利用して入居した方はお祝い金が貰えます。

キャッシュバック賃貸経由から入居するだけで、お祝い金が貰えるので簡単。

なので、「怪しい…」とかそういったことは一切心配しなくて大丈夫です。

デメリットとしては、

  • キャッシュバックの金額が低い(ほぼ5,000円)
  • お問い合わせをすると会員登録(無料)になること

とはいえ、どのキャッシュバック系の賃貸サイトよりも、簡単にお祝い金が貰え会員登録も無料。

なので、さほど気にする必要はないので、面倒な手続きなしでお祝い金が欲しいならキャッシュバック賃貸一択です。

\入居決定で必ず5,000円以上貰える/
スポンサーリンク

キャッシュバック賃貸とは?

一言で言うと賃貸情報サイトでして、SUUMOやHOME’Sと同じです。

違うのは、キャッシュバック賃貸経由でお部屋探しをして入居が決定すると、お祝い金が貰えるという事。

AK
Aki

他の賃貸情報サイトでは、キャッシュバックはないのでお得にお部屋を借りれるという訳。

で、キャッシュバック賃貸の基本的な情報は下記の通りです。

項目キャッシュバック賃貸基本情報
設立2012年
運営会社株式会社TypeBeeGroup
対象エリア47都道府県
物件数630万件(業界トップクラス)
キャッシュバック金額5,000~100,000円

テレビCMでもみるようなSUUMOやマイナビといった有名企業も、キャッシュバック賃貸で物件を掲載しています。

つまり、信頼性や物件数も大手賃貸サイトと比べても全く遜色がないです。

AK
Aki

実際に使ってみると、情報量も多く賃貸サイトとして普通に使いやすい。

それでいて、他のサイトにはないお祝い金が必ず貰えるという大きなメリットがあります。

※キャッシュバック賃貸でお祝い金が貰える条件は以下。

  • キャッシュバック賃貸から問い合わせた物件で契約
  • キャッシュバック賃貸から問い合わせ不動産会社に別の物件を紹介されて契約

上記の条件を満たせばOK。

つまり、キャッシュバック賃貸からお問い合わせしてお部屋を契約すれば、全員最低5,000円は貰えるってことです。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

簡単すぎる…
でも、なんでお祝い金なんてくれるの?
その分家賃で回収したりされそう…

家賃や別の所で回収されたり損することはありません。

これについては、次で解説します。

スポンサーリンク

キャッシュバック賃貸でお祝い金が貰える仕組み

キャッシュバック賃貸の仕組み

SUUMOなど大手の賃貸情報サイトは、不動産会社が毎月お金を払って掲載しています。
対してキャッシュバック賃貸は無料で掲載が可能。
不動産から頂く広告費の一部をキャッシュバック賃貸では入居者に還元しています。

つまり、不動産会社からの広告費の一部をお祝い金として貰えるという訳。

これにより、不動産会社は大手に掲載するより、広告費を節約できます。

キャッシュバック賃貸は、物件情報と賃貸を借りるユーザーが集まり…

我々お部屋を借りる側は、入居したらお金が貰えるので、全員がハッピーになる仕組み。

\必ず5,000円以上貰える/

キャッシュバック賃貸2つのデメリット

  • キャッシュバックの金額は低め
  • 会員登録が必要(無料)

順に解説します。

キャッシュバックの金額は低め

キャッシュバック賃貸では、5,000~100,00円のお祝い金が貰えるのですが…

ぶっちゃけ、私がお部屋をいろいろ見た限りでは、ほとんどがお祝い金5,000円の物件しかありませんでした。

キャッシュバック賃貸では、絞り込み検索が充実しているので、『お祝い金高い順』として調べてみましたが…

東京と大阪でも、上限1万円の物件しか見つけられませんでした。

とはいえ、普通の不動産屋や賃貸情報サイトでは1円も貰えないので、必ず5,000円貰えるはやはりお得。

会員登録が必要(無料)

上記は実際に、キャッシュバック賃貸でお問い合わせした時の画像。

キャッシュバック賃貸では、お問い合わせの時点で会員登録(無料)されます。

お祝い金はを貰う条件は、『キャッシュバック賃貸経由からのお問い合わせ』、『会員登録』が含まれています。
お問い合わせ=会員登録が完了するので、この時点で入居まで完了すればお祝い金が貰えます。

会員登録しても、お金は一切かかりませんし、キャッシュバック賃貸自体の利用も無料なので、ご安心を。

キャッシュバック後に会員登録を退会したい場合はマイページから可能です。
なお、お祝い金を貰う前に会員登録を解除すると、キャッシュバックは貰えません。
AK
Aki

解約するなら、お祝い金を貰ってからにしよう!

キャッシュバック賃貸のメリット3つ

  • お祝い金の条件が一番簡単
  • キャッシュバックは期間限定じゃない
  • 賃貸情報サイトとしても使いやすい

上記の3つでして、順に解説します。

お祝い金の条件が一番簡単

キャッシュバック付き賃貸サイトで、最も簡単にお祝い金が貰えるのがキャッシュバック賃貸です。

以下、他のキャッシュバック系サイトと比べてみました。

※比較表は横にスクロールします。

※サービス名・イメージ画像をクリックすると、それぞれの詳細説明までスキップします。

サービス名イメージ画像おすすめ度キャッシュバック受け取り難易度キャッシュバック金額
キャッシュバック賃貸

(5)


非常に貰いやすい
5,000円~10万円
DOOR賃貸

(2.5)

×
厳しい
5,000円~10万円
スモッカ

(2)

×
鬼厳しい
家賃1ヶ月分(上限5万円)

金額は低いですが、圧倒的にお祝い金が貰いやすいんですよね。

キャッシュバック賃貸のお祝い金が貰える条件ですが、

  • キャッシュバック賃貸から問い合わせた物件で契約
  • キャッシュバック賃貸から問い合わせ不動産会社に別の物件を紹介されて契約

これだけ。

スモッカや、DOOR賃貸でお祝い金を貰おうと思うと、3,000文字以上のアンケートに答えたり、

半年以上経ってから申請したりと、狂気とも思える苦行が必要です。

«スモッカの評判は?お部屋探しアプリとしては便利だけどお祝い金は無理!

«DOOR賃貸でお祝い金がもらえないのは普通です【条件が厳しい】

Aki
Aki

ぶっちゃけ、労力に見合わないからキャッシュバック賃貸でさくっとお祝い金を貰う方が楽ですよ。

\入居決定で必ず5,000円以上/

キャッシュバックは期間限定じゃない

他の賃貸サイトでは、大々的に○○万円の高額キャッシュバックを宣伝してたりしますが…

ぶっちゃけ、1週間だけのキャンペーンだったりウオーターサーバーや光回線を契約したりと、条件が限定的です。

それに比べると、キャッシュバック賃貸は、常にお祝い金が貰えます。

AK
Aki

条件の緩さとかんたんにキャッシュバックが貰えるのが一番の魅力。

賃貸情報サイトとしても使いやすい

上記画像のように検索の絞り込みや、こだわりの条件から選べたりと、普通に使いやすいです。

筆者は、今まで引っ越しでいろいろな賃貸アプリ・サイトを使ってきました。
その上で、キャッシュバック賃貸でお部屋を探してみましたが、かなり使えます。

なお、賃貸アプリについては下記の記事にてまとめています。

«【激楽!】使って良かったおすすめ賃貸アプリ4選【120%主観で語る】

AK
Aki

物件数もHOME’SやSUUMOなどの大手と変わらない多さ。
情報量も多いので、これ一つで充分網羅されています。

キャッシュバック賃貸でお祝い金を貰うまでの流れ

キャッシュバック賃貸でお祝い金貰う方法

  1. キャッシュバック賃貸で物件を探す
  2. 気になる物件をキャッシュバック賃貸からお問い合わせ
  3. 入居決定
  4. キャッシュバック賃貸からお祝い金申請
  5. お祝い金Get(1ヶ月ほどで口座に振り込まれる)

流れとしては、これだけ。

難しく考えずに、キャッシュバック賃貸でお部屋を探して、物件を契約すればOKと覚えておきましょう。

仮にもっと条件の良い物件があった場合は、他の物件で契約してもお祝い金は貰えます。
AK
Aki

キャッシュバック賃貸からお問い合わせした不動産会社なら、全部お祝い金が貰えるよ。

なので、ほぼ確実に貰えます。

お祝い金の申請については、お問い合わせから60日以内にしましょう。
申請については、キャッシュバック賃貸のホームページからできます。

キャッシュバック賃貸の評判・口コミ|本当にお祝い金が貰える!

キャッシュバック賃貸を利用して、実際にお祝い金が貰えた方の口コミを調べてみました。


こんな感じで、ちゃんと皆キャッシュバック賃貸を利用してお祝い金を貰えていますね。

たかが5,000円ですが、何かと引っ越し時はお金がかかるので貰えるなら、貰っておきましょう。

筆者はお部屋探しはしましたが、入居はしていません。
なので、お祝い金は貰っていませんが、ツイッターの口コミを見てもお祝い金を貰えている人が多くいました。
AK
Aki

反対に、キャッシュバック賃貸でお祝い金を貰えなかったって意見は一つもなかったよ。

この結果から、普通に利用すればお祝い金は確実に貰えると断言します。

まとめ:キャッシュバック賃貸は本当にお祝い金が貰えます

  • キャッシュバックの条件が簡単
  • 賃貸情報サイトとしても使いやすい
  • SUUMOやマイナビなど大手の物件も掲載(信頼できる)

SUUMOなどの大手サイトで物件を探して、キャッシュバック賃貸でお問い合わせしてもお祝い金の対象です。

キャッシュバック賃貸経由でお問い合わせするだけで、5,000円以上もお得なので、利用しないのは単純に損していますよ。

条件のいい物件はすぐに満室になるので、早めにお問い合わせして押さえておくといいですね。

\必ず5,000円以上貰える/

コメント

タイトルとURLをコピーしました