【最低8万円】東京に引っ越したいけど家賃が高すぎる!解決策を教えます

東京の家賃高すぎ!引っ越し
悩み人
悩み人

東京に引っ越したいけど、家賃が高すぎる!
10万円以下じゃ犬小屋みたいな部屋しか見つからない…

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、「マジそれな!」です。

僕は大阪在住ですが、東京に転勤するかもって時に一度お部屋探しをしたことがあるんですよね。

その時に感じたのは、「大阪よりも圧倒的に高い!」まさにキングに相応しい家賃ばかり。

Aki
Aki

皆どうやって暮らしてるの?

って感じ。

とはいえ、お部屋探しする際に便利なサービスを3つほど見つけたので、駆使すれば「家賃6万円以下」で住むことも可能。

本記事では、東京の家賃に対する世間の声から、家賃相場も解説。

また、一人暮らしからファミリーまで、東京なのに格安で住めるサービス3選も紹介するので、参考になるはず。

スポンサーリンク

東京の家賃は高すぎる大阪と比較した結果…

東京と大阪の一人暮らし向けと、ファミリー向けの家賃相場を比較してみました。

一人暮らし向けの家賃相場

ファミリー向けの家賃相場

参照元:【ホームズ】家賃を調べる・目安

見てわかる通り、3~4万円ほど高いんですよね。

僕の地元は兵庫県の姫路市ですが、初めての一人暮らしでは大阪ですら「家賃の高さ」に驚きましたよ。

東京はそれ以上なので、1,000万円の稼ぎがあっても贅沢は出来ないってのは、納得。

ちなみに、東京の1K/1DK家賃相場は8万円。

東京の中心で一人暮らしをしようと思ったら家賃8万円を覚悟する必要があるということです。

引用元;マンションくらし研究所

なので、一人暮らしの家賃は8万円以上なのが、普通。

スポンサーリンク

東京の家賃に関する世間の声

引っ越したくても、東京の家賃が高すぎてムリゲーになっていますよね。

とはいえ、トータルの生活費自体は全国どこに住もうが対して変わらないというデータも!

東京は家賃が高いけど、インフラは発達しているので家賃以外のコストは削減できます。

逆に田舎は車の維持費などが高いので、結局はどこ住んでも大して変わらないという訳。

Aki
Aki

逆に言うと家賃さえ抑えれば、東京の華やかな生活は魅力。

【東京に引っ越したい!】高すぎる家賃を抑える方法3選

上記3つのサービスのいずれかを利用すれば、東京でも地方以下の家賃で生活することは可能です。

Aki
Aki

どれを選んでも相場の8万円以下の家賃で住めるのは確実。

では、順に解説していきます。

6万円以下の物件なら『部屋まる』

部屋まるは、ボンビーガールのお部屋探しでは、もうお馴染み。

6万円以下の物件専門店なので、東京で家賃を抑えたいなら、間違いなく最強です。

マンツーマン対応で、あなたの希望にあった物件を紹介してくれますよ。

実際にお問い合わせしてみました。なお、二人暮らしやファミリー向けの物件も紹介してくれます

Aki
Aki

電話の返信も秒できてビックリ!

駅からの距離や、治安など細かく説明してくれたよ。

めちゃくちゃ丁寧な対応で、電話越しでもお客の立場になってお部屋を紹介してくれるって雰囲気がヒシヒシと伝わりました。

東京で家賃を抑えたいなら、部屋まるで相談しないのはマジで損していますよ。

部屋まるは対面でのマンツーマンお部屋探しに特化。

希望の条件を伝えれば、あなたの要望にあったお部屋を全力で探してくれますよ。

\東京の格安物件ならココが最強/

ファミリー向け|ビレッジハウス



ビレッジハウスなら、東京でも2LDKで家賃6万円ほど。

東京でファミリー向けの間取り2LDKだと10万円以上は必要なので、4~5万円ほど安い家賃。

しかも、初期費用は家賃と翌月賃料だけなので、15万円以下です。

Aki
Aki

ビレッジハウスは全室リノベーション済みなので、内装はキレイだよ。

もちろん、格安賃貸なので我慢する部分もありますが普通に暮らすのには充分。

家賃を安くしたいなら、どんなお部屋があるのか相談するのもアリ。

\お問い合わせ・相談は無料でできます/
ビレッジハウスは最悪なのか?実際に住んでいる人の評判・口コミを厳選紹介
ビレッジハウスはネットでは悪い評判が見受けられます。 そこで本記事では、ビレッジハウスに住んでいる人に限定したリアルの口コミを集めました。 本記事を読めば、ビレッジハウスの本当の評判がわかり、あなたにあった物件なのかがわかります。

初期費用は3万円のみクロスハウス


クロスハウスが運営するシェアハウスなら、家賃3万円から住むことができます。

しかも、敷金礼金0で仲介手数料も0なので、初期費用は3万円のみ。

Aki
Aki

最低限の家具家電も揃っているので、引っ越しも楽ちん。

部屋自体は全て個室なので、プライベートは確保されています。

それでいて、共有ルームではワイワイできるので、良いところ取りが可能。

都内のシェアハウスと言えば、クロスハウスが質と料金が最強なので、一度相談してみてるといいですよ。

\お試し1ヶ月から入居可能/
【画像有り】クロスハウスでお部屋探しをしてみた!本音の口コミ・評判
クロスハウスで実際にお問い合わせしてお部屋探しをしてみました。 一言で言うと、対応は神。 また、賃料も他のシェハウスより安いので、都内に安く住みたい人には有りです。 本記事ではクロスハウスの口コミ評判はもちろん。 実際にお問い合わせして、どんな人にクロスハウスはおすすめか解説します。

まとめ;東京の家賃は高いが工夫すれば安く住める

  • 一人暮らし家賃相場8万円
  • 2LDKなら10万円以上は必要
  • 家賃高すぎて引っ越しできない人多数

こんな感じなので、修羅の国って言うのは事実です。

とはいえ、トータルの生活費自体はどこに暮らそうが、ほぼ同じ。

なので、家賃さえ下げれば、都会の恩恵を最大限教授できます。

上記3つのサービスを使えば、東京の高すぎる家賃をかなり抑えられます。

具体的には、全て8万円(相場以下)で暮らせるので利用しないのは損していますね。

初期費用は5~6ヶ月分なので、家賃を抑えればそれだけトータル費も節約できます。

また、無駄な仲介手数料も0円なので、いずれかのサービスでお部屋を探してみるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました