【実体験】バイク王とバイクランドどっちに売る?【両社の買取金額を晒す】

バイク王とバイクランドバイク買取
悩み人
悩み人

バイク王とバイクランドのどちらにバイクを売るべきか悩む。
なるべく高く買取ってほしいけど、何を基準に買取業者を選ぶきかわからない。
実際に利用した人の意見を聞いたうえで、どちらに売るべきか教えてほしい。

こんな疑問に答えます。

結論から言ってしまえば、私の場合はバイク王の方が買取金額が高かったです。

買取査定してもらったバイクは、21万円ほどで購入したアドレスV125です。

上記ツイートの通りでして、バイク王とバイクランドで5万円の差がありました。

とはいえ、全ての人にバイク王をおすすめする訳ではないので、この記事ではその点について触れていきます。

本記事を読むことで、それぞれの特徴や違いを理解した上で、どのように選ぶと失敗しないのか解説します。

本記事の内容

  • バイク王の方が買取金額は高かった
  • バイクランドは接客対応がいい
  • どっちも利用するのが最善
  • 面倒な人はバイク王一択

この記事の信頼性

この記事を書いている私は、バイク王とバイクランドの出張査定を利用しています。

買取金額や、査定員の対応など全て実体験から基づいて書いているので、参考になるはず。

バイク王とバイクランドを比較

バイク王バイクランド
出張査定全国対応【沖縄・離島除く】全国対応【沖縄・離島除く】
査定の受付24時間365日24時間365日
店舗数54店舗11店舗
キャンペーンQUOカード貰えるキャンペーンを
やっていることがある
乗り換えキャンペーン
旬バイクキャンペーン
店頭査定キャンペーン
業界順位1位2位
出張査定は無料でして、買取を断っても一切料金はかかりません。

こんな感じでして、両社ともバイク買取業界ではNo1とNo2の大手です。

わかりやすい違いとしては、バイクランドの方がキャンペーンが豊富な点。

上手く活用すると、3万円以上、買取金額を上げられます。

« バイクランド公式ホームページはこちら

バイク王とバイクランドどっちに売るべき?

大見出し2

結論から言うと、バイク王で間違いないかと。

その理由は、買取金額買取(バイク王14万円>バイクランド9万円)を見れば明らかですよね。

基本的にバイクの金額を高くするなら、相見積もり(複数社)を利用して査定するのが一般的。

ですが、ぶっちゃけ何社も都合をつけて査定するのは面倒です。

なので、1社に絞って高く売りたい方はバイク王を選ぶのが最善。

AK
AK

アドレスV125を最初に査定依頼したのは、バイク王だよ。
つまり、相見積もりなしの1社目で14万円だったので、買取金額は高!

バイクランドは2社目でバイク王と比較したけど、9万円…。

買取金額だけでいえばバイク王の圧勝です。

« バイク王の買取査定はこちら

バイクランドはダメなのか?

ここまで、読むとバイクランドはイマイチなのか?

そう思ってしまいますが、それはNoでして、バイクランドも買取業者では優良。

特に、査定員の対応については、個人的にはかなりの高評価。

私のバイクでは、買取金額の面で大きく差をつけられましたが、実際はバイクランドの方が高いこともしばしば。

この方のツイートを見てもバイク王に10万円の差をつけバイクランドが圧勝しています。

こんな感じでして、車種や条件によって買取金額は変わります。

結論:両方に査定をしてもらうのが最善

ぶっちゃけ、どっちに売れば高くなるかというのは、査定に出してみないとわかりません。

なので、少しでも高く売りたいなら、バイク王とバイクランド両方に出すのをおすすめします。

  • バイクの車種や状態
  • キャンペーンの適用
  • 相見積もりや交渉の有無

こんな感じで、バイクの買取価格は複数の要因から決まります。

なので、一概にどちらがおすすめとは決められないというのが正直なところ。

それでも、複数に査定依頼するのは、手間という人は、バイク王を利用するといいでしょう。

なお、相見積もりなしで、高く売るコツは即決をしないことです。

詳しくは、【実際に7万円アップ】バイクを高く売るたった1つの方法【その他のコツも重要度別に解説】にて解説しています。

【注意】バイク王とバイクランドの買取に不向きなバイク

大見出し3

バイク王とバイクランドはどんなバイクでも買取可と書いていますが、アレは嘘です。

正確には買い取ってくれるのですが、リユース料【引き取り料】がかかることも普通にあります。

その辺の注意点や、買取に不向きなバイクを実体験から説明します。

古いバイク・ボロボロのバイク

上記ツイートの通り、古いバイクはバイク王やバイクランドは買い取ってくれませんでした。

てういうかお金払うレベル…。

古すぎてボロボロのバイクは、バイクブロスの一括査定を利用しましょう。

こんな感じで、古いバイクも現金化できたので、バイク王やバイクランドで断られたらココ一択です。

« バイクブロスの査定はこちら

バイク王とバイクランドで買取査定するべきパターン

大見出し4

古いバイクやボロボロのバイクは不向きですが、高値で売れるバイクやパターンもあります。

次で詳しく紹介します。

人気車種

バイク王やバイクランドは高年式のバイクや、人気の車種は高く買取る傾向にあります。

バイク王の買取強化車種

バイク王買取強化車種

バイクランド買取強化車種

バイクランド買取強化

全ての買取強化車種ではなく、一例です。

こんな感じで、人気車種の場合は買取金額が高くなるので、狙い目。

乗り換え・持ち込み査定ならバイクランド

  • 持ち込み店頭査定
  • 買取金額3万円アップ

  • バイクランドで下取り→乗り換え
  • 買取金額3万円アップ、125cc以下は1万円

持ち込み査定対象の店舗は環七鹿浜店・練馬店・名古屋店・大阪店のみ

上記のパターンなら最大で3万円も買取金額があげられます。

なお、持ち込み査定と乗り換えキャンペーンの併用はできません。

こんな感じで、バイクランドでは、うまくキャンペーンを使えば買取金額を上げられます。

\キャンペーンで最大3万円/

まとめ:バイク王とバイクランドはどっちもおすすめ

大見出し5

結論、どっちもおすすめです。

とはいえ、私が実際に利用した上での評価は以下の通り。

バイク王バイクランド
買取金額14万円9万円
査定員の対応ちょっとしつこい(粘り度大)あっさりしている(粘り度小)
個人的な評価⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

買取金額だけならバイク王が圧勝。

ですが、査定員の対応については、個人的にはバイクランドの方が良かったです。

バイク王は必至感というか、『今すぐ売ってもらえないとこっちも困るんです!』的な圧力がありました。

とはいえ、この辺は人によって感じ方も違うし査定員との相性もあるのでなんとも言えませんが…。

いずれにしろ、私の場合はバイク王の方が5万円高かったというのが、事実。

この結果から複数社に査定依頼するのが、面倒な人はバイク王で査定するのが間違いないです。

バイク王:実績と信頼性はNo1、買取金額も平均して高い

バイクランド:実績と信頼性No2、車種によってはバイク王より高く買取

という訳で今回の記事は以上です。

バイク買取業者を利用してまとめた記事は以下になるので、興味がある方はどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました