PR

リゾートバイトの始め方は簡単!画像付きで登録~勤務開始の流れを説明

リゾートバイト
楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

リゾートバイトに興味があるけど、どうやって始めればいいの?
勤務開始までの流れを教えてほしい。

こんな疑問に答えます。

リゾートバイトの始め方は凄く簡単でして、面倒な説明会や、登録会も不要です。

この記事では、リゾートバイトの始め方~勤務開始までの流れを説明。

本記事を読むと、リゾートバイトをスムーズに始める事ができ、不安や疑問も解消されるはず。

僕は過去に派遣会社を利用せず伝手でリゾバしました。

その結果、出会い0全く稼げませんでした。

AK
AK

リゾートバイトはおすすめだけど、失敗したらマジで出会いもお金も悲惨だよ( ノД`)

今でこそ最高の経験と思っているけど、当時は割と辛かったです。

本記事を参考に、派遣会社を利用して、出会いもお金もenjoyしましょう。

リゾートバイトの始め方は簡単

大見出し1

リゾートバイトの始め方はリゾバ専門の派遣会社を利用する。

これだけです。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

他にもリゾートバイトする方法がありそうだけど…
なんで、派遣会社を利用するを選ぶの?

ザックリ説明すると、派遣会社を利用するのが最もお得だから。

その他の方法として、求人サイトや知り合いの紹介などは、時給の面や、求人の質(ブラックな職場)の面で不安です。

そもそも、住み込みバイトの求人件数も少ないので、リゾバ専門の派遣会社を利用するのが無難。

実際リゾートバイトをする人の9割が派遣会社経由で働いています。

«リゾートバイトするなら派遣会社を利用するべき理由5つ【実体験から語る】

いつから申し込むべき

申し込む時期は、早ければ早い程いいかなというのが答え。

具体的には1ヶ月ぐらい前から申し込めば、条件のいい求人もまだまだ残っています。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

申し込みギリギリだとやっぱ良くないの?

別にいつでも申込みは自由ですが、登録~勤務開始まで数日から1週間ほどかかるのが一般的。

早く行動した方が長く働けますし、貯金や出会いの面でも早めの行動の方が有利です。

短期で働きたい方は、先に下記の記事を読むと良さそう。

リゾバ行く前の準備

これについては、特に準備とかする必要はないです。

  • 住民票を移す必要はなし
  • 郵便物は転送手続き→リゾバ先の郵便局で可能

こんな感じなので、最低限の着替えと必要な物さえ持てばOKです。

その他交通費は支給(上限あり)保険は加入するので、心配することはないかと思います。

交通費については、以下の記事がわかりやすいです。

また、下記によくある疑問や質問を解決できる記事を貼っておきます。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

手ぶらでも行けるってことだね。

そういうことです。

登録~勤務開始まで【登録手順】

大見出し2

  1. Webサイトにアクセス
  2. 電話でヒアリング
  3. 電話面談【本登録】
  4. 求人紹介&決定

登録開始から勤務開始の流れはこんな感じです。

ここからは、画像付きで解説するので、同じようにやって頂ければ登録~勤務開始まではバッチリです。

Webサイトにアクセス

まずはリゾバ.com(ヒューマニック)にアクセスします。

リゾバ.com(ヒューマニック)を例に解説しますが、手順はどこも一緒です。

まずは、下記のリンクをクリック。

リゾバ.comの公式サイトはこちら>>

そうすると下記の画像の画面にいくかと思うので、登録するをポチります。

  1. 登録するをクリック

  2. グッドマンサービス登録方法

  3. 必要事項を記入

  4. リゾバ.com

    名前や生年月日、その他の情報を全て記入します。

  5. 送信すればOK

  6. 全て記入し、送信が完了すれば、上記の画面が出ます。

こんな感じですね。

あとは、リゾバ.comから電話がかかってくるので、それを待ちましょう。

ちなみに、今回はヒューマニックを例にしましたが、どこの派遣会社に登録するのも同じ手順です。

派遣会社によって、特徴は違うので自分の目的によって使いわけるのがベスト。

以下に、1ヶ月未満の短期、3ヶ月~の中長期で稼げる派遣会社をまとめたので、参考にしてください。

«【最新版】リゾートバイト派遣会社ランキング【”稼ぎたい人向け”】

«【最新版】短期リゾートバイトにおすすめの派遣会社は3つだけ。

電話でヒアリング

先程の手順で登録していれば、電話がかかってきます。

  • 登録情報の確認
  • 働く期間
  • 本登録の日程(電話or説明会)

電話での流れはこんな感じなので、質問に答えればOKです。

ヒアリングの段階で履歴書代わりのシートみたいなのが送られてきます。

こんなやつ👇

リゾバ.com
記入すると本登録がスムーズに進みますが、記入しなくても別に大丈夫です。

ヒアリングはだいたい5分~10分ほどで終わります。

電話面談【本登録】

ヒアリングの際指定した時間になると、派遣会社から電話がかかってきます。

電話面談(本登録)では下記のようなことをします。

  • 職歴や最終学歴
  • 持っている資格
  • どれくらい稼ぎたいか?
  • ピアスや入れ墨ないか?
  • 希望の勤務地や職種はあるか?

こんな感じですね。

ちなみに、この段階で何かわからない事や疑問があれば、遠慮せず聞きましょう。

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

出会いが欲しい…
女の子がいっぱいいる場所で働きたいとかも言っていいの?

もちろんOKです。

私もこの記事を書くために、実際に登録し、そういった質問もしましたが、全て快く答えてくれました。

むしろ、『リゾートバイトに出会いを求めるのは自然なこと』と、勇気あるお言葉を貰えましたよ。

AK
AK

少しでも気になる事があれば、遠慮せずに質問するのが吉。

せっかく派遣会社を利用しているので、サポートはとことん活用しましょう。

求人紹介&決定

電話面談が終われば、あなたの希望条件にあった求人がメールで、送られてきます。

複数回にわたって下記のようなリンク付きの求人が送られる。

リゾバ.com

URLを開くと詳しい条件が書いています。

リゾバ.com求人内容

上記は実際に送られてきた求人ですが、こんな感じで数十におよぶ求人の案内が送られます。

この中で気になった求人があれば、派遣会社の担当者に連絡します。

  1. 求人が複数送られてくる
  2. 気になる求人があれば担当者に連絡
  3. 求人先からの採用か不採用の連絡を待つ
  4. 採用の場合リゾートバイト開始(不採用の場合は①に戻る)

流れとしてはこんな感じ。

リアルの面接は一切不要なので、

楽観的なペンギン
楽観的なペンギン

ちょっと質問、この段階で仮にリゾバしなくてもお金とか取られない?

一切お金は取られません。

派遣会社は完全無料で利用できるので、安心してもらって大丈夫です。

仮に、気に入った案件がない場合は複数の派遣会社を利用すると効率的。

※派遣会社を複数登録するのは、なんの問題もありません。
むしろリゾバに慣れている人は複数利用しているのが一般的です。

下記に初心者向けの派遣会社を紹介しているので、参考にしてください。

«【サポート重視】リゾートバイト初心者におすすめ派遣会社は3つだけ!

リゾートバイトの始め方まとめ

大見出し3

  • 派遣会社に登録するだけ
  • 申し込む時期はいつでもOK(早い方が有利)
  • 事前準備は一切不要

こんな感じですね。

始めるのに資金もいらないので、手軽にできます。

もしやってみたけど、『思ってたのと違う…』

こんな感じになっても、そうなったら辞めればOKなので、気軽にやればいいと思います。

«リゾートバイト帰りたい。そう思ったらやめてOK【理由を解説】

住み込みで衣食住はタダ、更に恋愛も発展しやすく、お金も稼げるので興味があればやってみるのがいいですね。

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました