タイミーで実際にあったトラブル7選!85人にアンケート調査した結果…

タイミートラブル 体験談 スキマバイト
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!
悩み人
悩み人

タイミーってトラブルが多いの?
ちょっと心配になってきたんだけど…

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論、多いとは言えませんが一定数のトラブルがあるのは事実です。

この記事ではタイミー利用者85人にトラブルの有無と、どんな問題があったのか聞いてみました。

また4名の方にはトラブルが起こった経緯や、解決方法はもちろん

タイミー以外のおすすめ単発バイトアプリなども聞いたので参考になるはず。

この記事のまとめ

タイミーは、隙間バイトするなら一番おすすめのアプリ。

とはいえ、時給は最低賃金レベルなのでガッツリ稼ぐのは難しいです。

なので、タイミー以外にもシェアフルも使うのがおすすめ。

実際にタイミーとシェアフルを掛け持ちして、副業で月9万円稼ぐ人も!

シェアフルは平均時給が1,200円と高いので、稼ぎたい人にはおすすめ。

シェアフル高時給

上記のようなオフィスワークもあるので、肉体労働以外でも働けますよ。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。
スポンサーリンク

タイミーはトラブルが多い?85名にアンケート調査してみた結果…

クラウドワークスにて、タイミー利用者にトラブルにあった経験はあるorなしで答えてもらいました。

タイミートラブルの有無
  • ない…66票
  • ある…19票

結果は上記の通りでして、トラブルがあると答えた人の割合は約3割ほど。

次ではどのようなトラブルがあるのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク

タイミー実際にあったトラブル7選

お店に行くと高いスキルを要求された

お店に行くと高いスキルを要求された(何回も利用しているからいろいろできると思われた)

上記問題の解決方法も聞いてみました

事前にスキルレベルや期待値がわからないと過剰に相手に期待される。特にレジはお店とかによっても違うのでいくら慣れていても最初は勝手がわからず新入りレベルになる。
スキルと期待値とか示せるといいなと思います。

修正依頼をしたが中々承認されなかった

残業をしたので、修正依頼をしたが店舗が承認されず1週間ほどお金が振り込まれなかった。
店舗へは何度もメッセージを送りましたが、返信がなく困りました、。

上記問題の解決方法も聞いてみました。

すぐにカスタマーサポートに連絡し店舗へ承認してもらうよう依頼するしかありません。
私の時は、運悪く大型連休でタイミーカスタマサポートの連絡が中々つかなったのもあり、遅くなりました。

もし、店舗が承認しない場合はどうなるのか気になりますが…

タイミーは立替払いというシステムとなり、ワーカーさんへ未払いということはありえない

こちらの回答をタイミーさんから頂いたので、報酬はどんな形であれ必ず支払われるようです。

タイミーカードを押す前からの仕事

タイムカード押す前からの仕事

上記問題の解決方法も聞いてみました。

もちろん初めての職場なので事前説明もあるのですが、それも仕事のうちなのでタイムカードを押してから仕事だと指摘をしたことがある。

応募した勤務先とは違う職場を紹介されたがタイミーに問合せし解決

タイミーのトラブル
  • 応募した求人と違い勤務先を紹介された
  • トラブルは仕方ないので自分でも確認が大事
  • タイミー以外のアプリならシェアフルがおすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:タイミーを利用した理由は? 副業としてこちらのタイミーを活用させていただきました。単発のバイトなども多く効率よく、稼ぐことができると思いました。
質問②:タイミーであったトラブル内容を教えてください 実際に自分が応募を行った求人とは異なった勤務先を紹介されており、後にタイミーの担当者に問い合わせを行ったのですが、向こうの手違いであったようです。
質問③:②で答えたトラブルをどのように解決しましたか? 一度紹介をされた企業に問い合わせを行い、紹介されたのと実際の求人と異なっている事を確認し、それを証拠としてタイミーの方に連絡をさせていただきました。
質問④:タイミーでトラブルに合わないため気を付けることは? 向こうも人であるので、手違いなどがあるかと思います。それを自分はアクシデントではなく、実際にありえることだと認識をして、紹介をされた後もしっかりと確認を行うようにしました。
質問⑤:タイミー以外でおすすめの単発バイトアプリを教えてください シェアフルです。こちらで紹介をされる求人でありますが、比較的に時給が高い求人が多いです。面接なども不要の求人なども多数あり、個人的におすすめです。
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

報連相を怠り現場の人に冷たい対応をされた…

タイミーのトラブル
  • 勤務先の対応が冷たかった
  • 現場のトップにサポートしてもらい解決
  • タイミーと併用するならシェアフルがおすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:タイミーを利用した理由は? スキマ時間にお金を稼げるサービスになっているからです。このご時世タイパを意識した日本社会には効率性が求められています。
質問②:タイミーであったトラブル内容を教えてください 人間関係です。色んな年代の人がいるので作業での手違いなどが存在することがあるので、報・連・総を意識した事を忘れてしまった事です。その上、分からない事を聞いても答えてくれないことも多々ありました。
質問③:②で答えたトラブルをどのように解決しましたか? 現場監督に報告した事によりアシストしてもらいました。自分自身のミスもありましたが分からない事はきちんと聞いて作業を妨げる事無く行うことができた。
質問④:タイミーでトラブルに合わないため気を付けることは? やはり、想像していた現場と実態は違うのでその時になってみないと分からない事が多いです。その場の空気を読んで自分に与えられたミッションをこなしていく事が大切ではないかなと思います。
質問⑤:タイミー以外でおすすめの単発バイトアプリを教えてください シェアフルです。タイ三―と同じ部類には入りますが、関東県内だけでなく全国にも対応しているバイトアプリです。その上、どんな場所か時間に集まるのかを的確に把握する事ができるシステムです

タイミーとシェアフルの違いを知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

タイミーとシェアフルを比較!162人にどっちがいいのか聞いてみた結果…
悩み人 タイミーとシェアフルって何が違うの? どっちを使えばいいか教えて欲しい... 今日はこんな疑問に答えていきます。...

求人内容より重労働で腰をいわし退勤もルーズだった

タイミーのトラブル
  • 仕事内容が思っていたよりハードだった
  • 事前に今ままで働いた人の口コミを見るのが大事
  • 単発バイト探しには困らないのでタイミーはやはりおすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:タイミーを利用した理由は? 単発のアルバイトをしたかったので2年位前から使っていました。基本的にはとても便利な単発アルバイトアプリです。重いものを持ったので腰が痛くなってしまいました。
質問②:タイミーであったトラブル内容を教えてください 実際は軽作業ということで契約をしていたのですが実際に働いてみたら結構重労働な仕事もやらされたということです。退勤時間の設定も少しルーズだった印象があります。
質問③:②で答えたトラブルをどのように解決しましたか? 一番いいのはもう二度と行かないことが一番いいのですか、仕事内容については文句は言えなかったのですが退勤時間についてはしっかり残業をつけてもらいました。
質問④:タイミーでトラブルに合わないため気を付けることは? しっかりと今まで働いた人の口コミを見ることです。あと個人店など小さい店だとそのようなトラブルになる傾向がありますのでしっかりとした大きな会社で働いた方がいいです。
質問⑤:タイミー以外でおすすめの単発バイトアプリを教えてください タウンワークとか単発でも仕事が結構あるのでとてもいいと思います。それでも一番のシェアを誇るのはタイミーだと思いますのでタイミーを使うべきだと思います。載っている企業も本当に多いため。

QRコードが読み取れず出勤すらできず…

タイミーのトラブル
  • QRコードが読み取れず出勤できなかった
  • 後日何事もなく読み取れたので無事に解決
  • タイミー以外ならシェアフルをおすすめする

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:タイミーを利用した理由は? 半導体不足で本業での稼ぎが少なくなった為夜間の仕事をするのに仕事仲間にタイミーを紹介されタイミーを利用した。
質問②:タイミーであったトラブル内容を教えてください タイミーでQRコードを読み取る際にずっとエラーが出てしまい出勤できない状態になりました。
それで読み取りができないので今日は働くことできないと言われ帰りました。
質問③:②で答えたトラブルをどのように解決しましたか? 後日、メーカーに問い合わせをし読み取れなかったことが少なからず他でもあったので原因不明と連絡があり次の日の出勤では何事もなく読み取れました。
質問④:タイミーでトラブルに合わないため気を付けることは? 事前に道具等を用意する必要があります。
特に自家用車で来る人たちは記載はしてないが保険とかの書類が必要になる所もあるため事前にメッセージで問い合わせをして必要か必要ではないか確認をしたほうがよい。
質問⑤:タイミー以外でおすすめの単発バイトアプリを教えてください タイミー以外はシェアフルを利用するのもオススメです。
タイミーにはない単発のバイトがあったり短時間のバイトもある為スキマ時間の利用にはもってこいだと思います。

【重要】タイミートラブルに合わないために|大事なこと3選

事前に働き先の会社情報を調べる

会社のHPや口コミなどを事前に調べておくことでトラブルを未然に防げます。

タイミーは相互評価なので、変な会社は淘汰される仕組みなのですが完璧ではありません。

タイミーの単発の仕事は軽作業と書いてあったのですが、自分にとっては重労働な重い仕分けの作業でした。

上記問題の解決方法も聞いてみました。

タイミーに丸投げで任せるのではなく、しっかりと自分でもリサーチをして間違いがないようにいたします。

実際にこちらの方も事前に調べておくことが重要だと答えているので、これが事実。

過去に働いた人の口コミをチェックする

タイミー働いた方の口コミ

実際に働いた人の口コミも見れる。


実際に過去働いた方の口コミから、ヤバい会社を回避しましょう。

タイミー相互評価

タイミーではGood率という指標で店舗の評価がわかります。

Good率も参考にするといいですね。

ここまですれば、流石に給与未払いなどの底辺の会社は回避できるはずです。

タイミー以外の単発バイトアプリも併用する

タイミー以外の単発バイトアプリを利用することで、仕事の選択肢が広がります。

あき
Aki

タイミーだけだと人気の求人はすぐに埋まるから、条件の悪い仕事を仕方なくすることも多いよね…

そこでタイミーと併用しておすすめしたいのが、シェアフルです。

タイミー以外はシェアフルを利用するのもオススメです。
タイミーにはない単発のバイトがあったり短時間のバイトもある為スキマ時間の利用にはもってこいだと思います。

実際にタイミー利用者がおすすめしているので、気になる人は使って損はないですよ。

シェアフルは、平均時給1.200円と高くオフィスワークも豊富なので、女性も働きやすい案件が揃っています。

シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

タイミーみたいなアプリを他にも知りたい方は以下の記事をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

まとめ:タイミー以外のバイトアプリも使おう

  • タイミーだけだと案件の幅が狭い
  • 不人気の案件しかなくトラブルになる可能性アリ
  • 他のアプリ併用すればより条件の良い求人もある

タイミーは素晴らしいアプリですが、人気の求人はすぐに埋まるので妥協して働くことが多いんですよね。

なので、他のバイトアプリと併用することで、案件の選択肢が広がります。

結果的にトラブルの可能性も減り、条件のいい求人で楽に働くことができますよ。

タイミーの他にもおすすめのスキマバイトアプリを知りたい方は、下記の記事をどうぞ。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました