【実体験】スキマバイトは怪しくない!100名の口コミ・評判も晒す

スキマバイト怪しい スキマバイト
当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています
↓良ければ応援クリックお願いします!
悩み人
悩み人

スキマバイトに興味があるけど、危なくない?
空いている時間にサクッと働いて即お金が貰えるなんて、怪しさ全開だろ!

今日はこんな疑問に答えていきます。

結論、スキマバイトは怪しくないしむしろ副業に最適です。

こんな感じで、僕自身も気楽に働いて月1万以上稼げたんですよね。

とはいえ、僕1人の意見だと信憑性に欠けるので、100名にアンケート調査しました。

あき
あき
僕の実体験+第三者のアンケートからスキマバイトは安全かどうか解説するので、参考になるはず。

この記事のまとめ

スキマバイトは怪しくもないし危なくもありません

むしろ、安全なサイトを利用すれば副業で稼ぐのに最適です。

実際に僕のYouTubeで視聴者さんにアンケートを取った結果…

スキマバイトアンケート

誰でも月1万の再現性が高いのがわかりますよね。

スキマ時間でサクッと稼げてる人が多数

実際会社員しながらスキマバイトで月9万円稼ぐ人もいます。

どんな仕事があるのか興味がある人は、タイミーorシェアフルで探すと失敗しませんよ。

特に、シェアフルタイミーのような類似サービスの中でも時給が高め。

\今だけ利用開始で5,000ポイントゲット/
シェアフル - スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

シェアフル – スキマ時間で単発アルバイト・歩くだけポイント

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

ポイントは選べるpayでPayPayやAmazonギフト券等と交換できます。

シェアフルの評判については、以下の記事をどうぞ。

シェアフルの評判は?利用者9名にアンケート調査した結果...
シェアフルを実際に使ってみた方9名を対象にアンケート調査しました。 本記事を読めば、シェアフルのリアルな評判とデメリットがわかり、どんな人におすすめか全てわかりますよ。
スポンサーリンク
目次

スキマバイトは怪しい?100人に聞いてみた結果…

スキマバイトの口コミアンケート結果

上記の通りでして、意外と好意的に捉えているのがわかります。

詳細な人数については、以下をどうぞ。

スキマバイトについて100人の意見

好意的
100人中61人が機会があればやってみたいと回答
経験者
100人中15人が過去にやった経験あり
否定的
100人中14人が怪しいからやらないと回答

スキマバイトで実際に働いた方は、まだまだ少ないですが、興味を持っている人がほとんど。

そりゃそうですよね。

ずっーと、給与も上がらないのに物価や税金は上がり続けるこのご時世。

空いた時間に少しでもお金を稼ごうとするのは当然なのですが…

悩み人
悩み人

スキマバイトの求人ってどうやって探せばいいのかわからない…

こんな風に思う人が、ほとんどですよね。

なので、そういった方は、スキマバイトアプリを利用するといいですよ。

スキマバイトアプリなら、履歴書や面接なしで働けて時給も高い求人が普通に見つかります。

詳しく知りたい方は、皆が使っているスキマバイトおすすめアプリ5選|100人に調査した結果…をどうぞ。

スキマバイトアプリおすすめ5選|363人にアンケート調査した結果...
スキマバイトおすすめのアプリ5選を紹介。 この記事では、実際にスキマバイトを経験した363名におすすめのバイトアプリを聞いたので、票数順にランキング化しています。 本記事を読めば、本当におすすめなスキマバイトアプリがわかり、特徴を理解した上で利用できますよ。
スポンサーリンク

スキマバイトで実際に働いた6名の口コミ

ここでは、スキマバイトを実際に経験した方6名のリアルな感想を紹介します。

こちらも実際にランサーズでアンケート調査してみました。

※働く前からスキマバイトは怪しくないと感じていた10人中6人の口コミを掲載。

順に紹介します。

本業終わりの空いた時間にパパっと働けるので便利

スキマバイトの感想まとめ
  • 慣れれば予定に合わせて複数の仕事を掛け持ちできる
  • スキマで働けると言えど一定の時間の確保は必要
  • 本業が忙し過ぎる人には正直おすすめしない

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 怪しいとは感じませんでした。
まずCMやYouTube、ネットでも度々見かけるバイトでしたので安心感の方が強かったです。
実際登録からお仕事するまでもとてもスムーズでした。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 最初はわからないことの方が多いのでその点は苦戦しますがやっていくうちに慣れてきます。
それと自分の本業終わりや空き時間にパパッとできるのもありますのでしたいときにできるのはとても便利でこれからもやっていきたいと思いました。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 慣れればどれだけの時間でどれだけの作業量をこなせるかがわかるようになるので、空き時間に合った働き方をできる点は最大のメリットかと思います。
単価こそ低いですが、チリも積もれば山となるで数をこなせばお小遣いくらいは稼げます。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください 本当に時間が無いときは全く手が出せません。
一定の空き時間を確保できる方は安定的に稼げると思いますが、時間がないと続けることも困難で早くに挫折を味わうことになるかもしれません。
また、時間がある人でも本業を疎かにしてしまう可能性もあります。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 比較的空いている時間を確保できて、本業に差し支えの無い程度で頑張れる方におすすめです。
最初から一気にやろうとせず、ゲームのように少しずつレベルを上げていく感覚でこなしていくのが1番いいと思います。
まずは朝ご飯のパン代を浮かせるだけやってみる。
などするとクリアしていきやすいです。

朝早く起きるのが苦手…でもスキマバイトならお昼から働くことも

スキマバイトの感想まとめ
  • 少額でも自分の好きな時に稼げる
  • 単発バイトとは言え合わない人がいるかもの恐怖
  • 少しの時間も無駄なく働きたい人におすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 怪しいとは全く感じなかったです。
そもそも社会の暗部を知らず、あまり詐欺についての知識がなかったことと、仲の良い友人の紹介だったためです。
さらに紹介されたのがある程度大きい家庭教師会社だったためです。
今思えば友達がネズミ講に入れてきたりするし、大きいから優良企業とは限らないのですが。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 果たしてこれがスキマバイトにあたるか申し訳ないのですが、大学時代に家庭教師をしていました。
大学の1年時は平日も朝9時から90分授業が終わると、次は17時くらいまで授業がない日もあり、大学の授業を受けて、家庭教師をしてから、また大学の授業を受けてました。
長期休みは、家庭教師のコマ数が増え、大学から出された課題に取り組みながら、家庭教師をしていました。
時給も良く、信用を得るとコマ数も増えるので限られた時間で収入を得るにはとても良かったと思います。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 額はともかく、お金が手に入ることだと思います。
あと、私は、今体調不良で昼頃目が覚めるのですが、やはりいまだに朝9時前後出勤の会社は多いです。
そのため働ける職場が限られるのですが、体調があまり良くない人は短い時間で体力を保存しながら働いて、スキマバイトをするのもありだと思います。
私の大学時代は、家庭教師と言えば車などで移動が普通でしたが、今はオンラインでも出来るようになってきましたね。
そのような技術が増えると選択肢が広がるので、今まで制限があって働けなかった人も収入を得る手段になるのではないかと考えます。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください 自分に合わない職種だったり、人間関係はどうにも回避しがたいと思います。してみないとわからないです。
特に人間関係に関しては誰からも好かれる人も、ある人にとってはそりが合わず、険悪になり辞めたくなることもあります。
しかも、人手不足で簡単にやめられないことが多い。(特に家庭教師は先生がガンガン変わると信用を失うため無理でした。まあその家庭教師の会社、教育資材の違法販売で潰れましたけど。)
今は逆に、業種によってはコロナなどで雇う側の収入が減り、バイトが過剰になってバイトを切る例もありますね。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? ぼんやりすることも重要ですが、その時間に少しでもお金を稼ぎたい人には向いているのではないでしょうか。
さらに子育てや、ご家族の介護(小児介護含む)をしなくてはならない方にもある程度向いていると思います。
時間を無駄にせず、それがお金になるなら、なかなか良いことだと思います。
スキマバイトでも新しい経験を得られるし、スキマなので限られた時間で事前の計画立てる意識するようになるかと思います。
この経験は人生で普通に使えると思います。
ですが、詐欺などに気を付けて、身体を壊さないような職場で働きたいものです。
責任をもって業務をするのはもちろんですが、業務量がありすぎて身体を壊すくらいなら、相談できるとか、退職できるスキマバイトが良いと思います。
そういうスキマバイトは競争率が高そうですね。ご時世的にも人気があると思います。
ただ、責任感は重要ですがスキマバイトのことで気に病み過ぎないように気を付けましょう。

お昼の定食屋さんで働いたが丁寧な指導で安心して働くことができた

スキマバイトの感想まとめ
  • 用事がない時に気軽に働ける
  • いつも条件のいい求人があるとは限らない
  • 学生や主婦などダブルワークをしたい人におすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 怪しい案件は口コミがあるのでそちらで経験者の体験談を確認をして行かないようにしました。口コミの評判がよく、お店の雰囲気が良さそうなバイト先を選んで働くことを決めました。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 私が経験したのは、飲食店のホールスタッフの仕事でした。東京駅から近く、お店の雰囲気も良さそうな定食のお店でした。お昼での勤務でしたが店内は多くのお客さんで賑わっていて忙しい様子でした。店員の方の指導が丁寧で難しい作業はなかったので安心して働くことができました。仕事内容は主に食事が終わったおぼんを下げる作業と配膳の仕事でした。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 休みの日に用事がない時空いてる時間数時間から仕事ができることがメリットです。また職場の人間関係を気にすることがないので気楽に仕事ができることが良い点です。また飲食店では賄いがついてくることがあるので食費も浮かせることができるのが良い点です。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください デメリットはいつでも安定していい仕事が見つかる保証がないことです。仕事が偶然見つかれば良いのですが、金欠の時働きたい仕事がないとどうしても妥協をしてあまり働きたくないような内容の仕事でも選んで働かなくてはならないことがあることです。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 学生や主婦の方またダブルワークが可能な方にはおすすめできるバイトだと思います。ちょっとした小銭稼ぎ感覚で数時間から長時間まで選んで自分が働きたい仕事を選べるので向き不向きを配慮して仕事が選べます。スキマバイトで数時間のみの勤務になると思いますが仕事場には余裕を持って行き、職場の方と早めに連絡を取ることがおすすめです。

タイミングさえ合えば条件のいい求人で楽に稼げる

スキマバイトの感想まとめ
  • 予定にしばられず気軽に働ける
  • 30分だけ働くとかは流石に無理
  • 自分に合わない職場で我慢しなくてもいいので気分で働きたい人はアリ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? まったく怪しいとは思わなかったです。
自分が利用したアプリのTVコマーシャルを見たこともありますし
周りで実際にそのアプリで仕事をした人もいるので。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 手軽で良かった。
最初に仕事にエントリーするときはドキドキしましたが
実際に仕事をするときは普通に求人サイトなどで応募した時と
まったく同じでした。
タイミングが合えば都合がよいものだとしみじみと感じました。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 面接などがないのでとにかく手軽。
都合が合えば思い立った時に仕事をすることができる。
予定にしばられる窮屈さがない。
繁華街に出かけることが多い人は仕事につける可能性が高い。
最近は案件数も多くなっている気がする。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください 希望する職種がない場合がある。
人気のある仕事はすぐに埋まるので
アプリを見るタイミングが遅いと仕事につけない。
さすがに30分間だけ働くなどということは
ほとんでできないと思われる。
スキマとはいえフルタイムの仕事も多い。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? とにかくスケジュールにしばられたくない人にはオススメします。
またその日、その場だけ働くだけでいいので
自分に合わないと思った職場は次回から避ければいいので
あれこれ仕事に入って、自分に合った仕事を見つけることもできると思います。
ただ、本格的に稼ぎたい人は普通にバイトを探したほうがいいです。

1日4時間とかで働けて即日入金してくれるので金欠にもおすすめ

スキマバイトの感想まとめ
  • 人間関係を気にせず働ける
  • その日働いた分のお金がすぐに貰える
  • 稀にバイトの人から下に見られることがあった

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? スキマバイトをやる前には、怪しいとは感じませんでした。
スキマ時間のアルバイトでCMで拝見をして広告を打てるぐらいの信頼度があったのでやろう思うことにしました。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 面倒な人間関係や上下関係など気を遣わず指示をされた事を黙々と作業をすることが多くあり、私には凄く最適ではありました。
その日に働いたらお金が貰えるすぐにので次の日の外食費などのお金がすぐ入金されるので本当に嬉しかったです。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください アルバイトと違い一日働き、苦手な人などがいた場合には、次からその場所に出向かずに良いというメリットがあります。
その日に働いた分だけのお給料がその日に即日入金されるので本当にありがたいと思っております。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください 基本的には一人で黙々と作業を行う為アルバイトみたく、和気あいあいとしたことがなく喋る事をがないので苦痛が伴うことが凄くあります。
アルバイトの方々にも上からみられることがあるので不愉快におもうことがたたあります。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 専門学生さんなど、日々アルバイトなどおこなう事が出来ない方にオススメできます。
アルバイトより、空いている日があった場合には1日4時間などでも本当に良いと思います。
基本的一人で黙々と作業を行うため、一人で行い方は本当にいいと思います。
即日入金なのでお金に困っている人にはオススメです。

面接なしで応募したらすぐに働けるので小遣い稼ぎとして優秀

スキマバイトの感想まとめ
  • 自分の好きな時間に働ける
  • 収入が安定しないのがネック
  • 副業やお小遣い稼ぎとして取り組むのがいい

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 怪しくないと感じました。理由は、事前に自分なりに徹底的に会社について調べ上げたことが大きな理由になります。様々なサイトで実際に利用している方の口コミを参考にしました。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 スキマバイトを始めてみて一番良いと思ったことは、手軽さだと思います。普通のアルバイトとは違い、面接などで会社に行く必要は無く、応募したらすぐに働くことができるのが強みだと思います。作業もある程度見極める必要があるのですが、単純作業が多いので初めての場合でも苦にならないかと思います。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 本業とは別に副収入が欲しかったので土日だけのアルバイトを探していたのですが、中々土日だけ大丈夫な場所が少なかったのでスキマ時間を活用できるスキマバイトを始めました。あくまでもスキマ時間を活用して働くことができるというのがモットーだと思うので自分の好きな時間に働けるというのが1番のメリットだと感じます。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください スキマバイトの1番のデメリットは、収入が安定しないことが挙げられると思います。私は、本業の合間に副業として行なっているのですが、人気な会社や業務内容になると、すぐに募集が終わってしまうので自分の思った場所で働けない可能性があります。そうなると収入に波が出来てしまうのであくまでもお小遣い感覚で行った方が良いかと感じました。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 先ほども申し上げましたが、収入が不安定になる可能性がありますのであくまでも副業として行うのが良いかと思います。スキマバイトは自分の好きな時間に好きなように働けるので時間に余裕がある方がお小遣い感覚で働くのが一番モチベーションにも良いかと感じます。実際に働く場合においては、会社・業種によっては力仕事もありますので作業内容はしっかりと確認をしたほうが良いかと思います。

スキマバイト怪しい!実際に働いた4人の口コミ

ここでは、スキマバイトを実際に経験した方4人のリアルな感想を紹介します。

こちらも実際にランサーズでアンケート調査してみました。

※働く前からスキマバイトは怪しくないと感じていた10人中4人の口コミを掲載。

最初は否定的だったけど、実際に働てみるといいじゃんって感じる人がほとんど。

では、順に紹介していきます。

働いてみるとスキマバイトの受け入れ先は快適だった

スキマバイトの感想まとめ
  • 簡単な仕事ばかりで単発でも大丈夫
  • 色々な職場を気軽に経験できる
  • お局がいる職場はしんどい

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 怪しいと思いました。理由は2つあります。1つ目は実際に勤務する会社と結ぶ契約書等がないため、トラブルが起きてもおかしくないのでは?と思ったいたからです。2つ目は多くの求人は良い条件のものが多く、おとり求人なのではないかと思ったからです。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 始める以前から180度考えは変わりました。受け入れ先の企業様はどこも快適で、隙間バイトのスタッフ対応に慣れていることがほとんどでしたので、困ることはありませんでした。仕事も基本的に簡単な仕事を任されるので、その面もありがたかったです。ただ受け入れ先の独特のノリや人間関係には馴染みにくいものがありました。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 私が考えるメリットは2つです。1つ目は何と言っても空いた時間でサクッと稼げることです。シフトに縛られることなく、希望の時間や場所で働けるのは大きなメリットだと思います。2つ目はいろいろな職種を経験できたことです。普段なら選ばないような仕事も数時間だから、、と思い経験することができました。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください デメリットは大きく2つ感じました。1つ目は人気の職種・エリア・高時給のお仕事は取り合いになることです。募集が始まって30秒で埋まってしまう求人も多くありました。常に通知を見ておかないと、希望の仕事を取れないこともありました(特に長期休み)もう1つは配属先によっては他所もの扱いを受けることがあることです。特にお局がいる職場はしんどい時もありました。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? おすすめできる人は学生です。ちょうど学校の終わる頃の時間帯に始まるお仕事が多い印象でした。(特に飲食店)また夜勤の仕事もあったので、一時的にお金が必要な人もいいかも知れません。デリバリーの案件が増えている印象があったので、免許を持っていて原付が運転できる方はお仕事の幅が広まると思います。

単発の引っ越し作業で肉体的にも精神的にもきつかった

スキマバイトの感想まとめ
  • 特にスキルも要らず探せば高収入の求人もある
  • 今後のスキルは何も身に付かない仕事が多い
  • 高収入の仕事は重労働が多いので覚悟は必要

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 自分はサイトを見て探したが、怪しいと思った。一日限りの単発的なバイトとのことであり、だれでもオーケーと記載している割には、時給がやけに高かった。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 引っ越し作業だったのだが、かなり大変であった。何も知らない状態ではあるが、一人の職員として扱われているので、初っ端から特に説明もなく作業をさせられた。肉体的にも精神的にも少しつらかった。移動の際は何気ない会話をして特に空気感はよかった。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 単発的に作業が出来て、その日の内に報酬を受け取ることが出来た。早急にお金が必要な場合はとても良いと思う。肉体的には疲れたが特にスキルもいらず、その場を乗り切ればよい。探せば大変ではあるものの高収入のものも見つかる。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください その日限り頑張ればいいという考えで作業的に行ってしまうことが多いので、あまりスキルが身につかない。淡々と作業を行うことで、コミュニケーション能力の向上にもつながることはなかった。実際に行ってみないと作業内容がわからない。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 単発的にお金を稼ぎたい人には非常に良いかと。ただし大体の作業内容の確認は必須。環境は行ってみないとわからない。資格なしで高時給の場合は単純作業や重労働になることが多いのでそれなりの覚悟が必要と思われる。

スキマワークスで登録したら簡単に求人が見つかってビックリした

スキマバイトの感想まとめ
  • 長く働く必要がないので精神的に楽
  • 地方には求人が少ないのでやりたい仕事が見つけにくい
  • 主婦や学生もしくは都市部の人におすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? スキマバイトをやる前はちょっと違和感はもってました。空いた時間にバイトをできるなんてどういう仕組みかわかんないし、怪しいとは思いませんでしたがどうなんだろうって思いました。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 スキマバイトをやってみた感想は自分はスキマワークスで働いてみたのですが、登録をして探して思っているより簡単にできました。
もっと複雑だと思っていたので、簡単でびっくりしました。LINEと連帯して新しい求人などもわかり便利です。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください スキマバイトのメリットは、やっぱり空いた時間に簡単に探されるところです。
自分のちょっとした時間を有効活用できるのはすごいことだと思います。長く働かなくてはいけないというものがないから気持ち的にも楽だと思います。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください スキマバイトのデメリットは、あまり地方には求人がないです。
都市部だとあるのですが、地方の方では少なく探しても全くやりたいような仕事が見つからないのがデメリットです。簡単に見つけれるメリットもありますが想像と違う仕事でびっくりすることもある。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 学生さんにはおすすめできると思います。
ちょっと明日だけや今週だけ空いてるとか、自分のタイミングで探せるので、学生さんには凄くおすすめできると思います。
主婦の人も時間を見つけ、やれると思うのでおすすめできると思います。

初のテレアポだったが思ったより簡単で退屈だった

スキマバイトの感想まとめ
  • 普段とは違う仕事ができて新鮮
  • 単純に時間が奪われるのがネック
  • 退屈な日常をお金に変えたい人におすすめ

をクリックすると、体験談の詳細が読めます。

質問①:スキマバイトをやる前に怪しいと感じましたか? 怪しいとは思いつつ、やってみました。(この仕事を持ちかけてきたのが実妹)
テレアポの仕事で、有名な組織の方(大物です)の後援者への支援確認連絡の仕事でした。
質問②:スキマバイト実際にやってみた感想を教えてください。 思ったよりも淡々とこなしていく仕事でした。
単調すぎて時間がたつのが遅く感じました。
テレアポなので嫌な応対をされるような心配もしましたが皆無でした。
そういう意味で刺激がなく、余計に退屈したかもしれません。
質問③:スキマバイトのメリットを教えてください 日常のあいた日にち・時間を有効に活用できることです。
家でゴロゴロして手持無沙汰な時間をお金に換えることができます。
日常と違った場所で新たな人との出会いも有りますし、一時的であれ新鮮なひとときをすごすことができます。
質問④:スキマバイトのデメリットを教えてください 何のことにも言えるのですが、夢中になると時間が奪われてしまいます。
自分にとって何が大切か優先すべきかを常に意識していないといけないと思います。
他人に流される傾向にある人とか、ころころ自分の考えが変わる人にはおすすめできません。
質問⑤:スキマバイトはどのような人におすすめできますか? 日常の中でスケジュールに穴が空きがちだったり、趣味がなくて手持無沙汰になりがちな方におススメします。
退屈な日常を少しでも変化のある楽しい日々にするきっかけになります。
タイムイズマネーを実感して積み上げていく楽しみにつながります。

10名の体験談からわかったスキマバイトのメリット・デメリット

メリット5つ
  • 人間関係の煩わしさがない
  • 働いたその日にお金が貰える
  • 空いた時間に自分の都合で働ける
  • 簡単な仕事が多く覚えることも少ない
  • スキマバイトを導入している会社はホワイトな職場が多い
デメリット
  • スキルは身に付かない
  • 地方だと求人が少ない
  • 安定して働くのが難しい
  • アルバイトの人に下に見られることも
  • 30分とか本当のスキマ時間では働けない

こんな感じですね。

ぶっちゃけ、スキマバイトは簡単な仕事(単純労働)が多く、スキルとかは一切身に付きません。

また、地方だと求人が少ないので選べる仕事も限りがあります。

なので、スキルを伸ばしたい人や地方の人は利用しにくいかもしれません。

とはいえ、自分の都合で空いた時間に働きたい人や金欠ですぐにお金が欲しい人にはおすすめ。

地方の方でも複数のスキマバイトアプリを利用すれば、ある程度求人は出てくるはずですよ。

あき
Aki

面接なしで当日2時間~働ける単発バイトアプリも上手く活用してみてね。

«【面接なし】単発バイトアプリのおすすめは?131人にアンケート調査した結果…

【面接なし】単発バイトアプリのおすすめは?131人にアンケート調査した結果…
おすすめの面接なし単発バイトアプリを131人に聞いてみました。また、31種類の単発バイトアプリを実際にインストールし特徴...

【安全】おすすめのスキマバイトアプリ3選

  • 【第1位】シェアフル…平均時給1,200円でデイワークアプリNo1
  • 【第2位】バイトル…求人数80万件以上!長期も短期もこれ一つでカバー
  • 【第3位】ショットワークス…単発バイトに特化!29種類の職種から選べる

最も求人数が多いタイミーは、利用者が多過ぎて条件の良い求人は早い者勝ちです。

なので、タイミー以外のアプリに厳選して紹介しています。

より詳しく知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

タイミーみたいなアプリ19選|実体験+口コミ【423名】からランキング化
どうも、会社員しながらスキマバイトで副業している(@Akraft3594)です。 副業で月1万ぐらいなら、スキマバイトで...

【第1位】シェアフル…平均時給1,200円でデイワークアプリNo1

シェアフル

シェアフル簡単にまとめると…
  • デイワークアプリ利用率No1
  • 平均時給1,200円以上で高額報酬
  • 空いている日を登録すると求人をレコメンド
  • おすすめ度(5)

シェアフル登録ユーザー5万人を超え、デイワークアプリでは利用率トップのアプリ。

アプリに働ける日を登録すれば、おすすめの仕事を自動で提案してくれるので楽ですよ。

もちろん自分で探すことも可能。

また、他のスキマバイトアプリよりも、女性向けの求人(オフィスワークなどが豊富)。

デメリットとしては、地方だと求人がそもそもなかったり少ないところが残念。

とはいえ、利用者の増加から今後も順次対応エリアを拡大しているので、登録しておいて損はありません。

あき
Aki

都市部に住んでいる人は、求人数も多く時給も高いからシェアフルを利用して損はないよ。

シェアフル - 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ

シェアフル – 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

«【時給1,200円以上】シェアフルの評判・口コミ【隙間で稼げる!】

【第2位】バイトル…求人数80万件以上!長期も短期もこれ一つでカバー

バイトル

バイトル簡単にまとめると…
  • 求人掲載数80,000件以上
  • 応募状況や職場の状況がわかる
  • 職場の雰囲気を動画で確認できる
  • おすすめ度…(4.5)

バイトル一つで長期・短期の求人をカバーできます。

バイトルは髪型やピアス自由など検索条件を細かく指定できます。

どちらかと言えば、10代後半から20代までの若者向けの求人が多いので、学生やフリーター向け。

とはいえ、実際のアンケートなどを取ると主婦の方も、バイトルを利用していたりと選べる求人が豊富なのがわかります。

« バイトルの評判は?実際に利用した9名に聞いてみた結果…

バイトの雰囲気を動画でチェック!

年齢層や男女の割合なども一目でわかる!

こんな感じなので、働く前から職場の雰囲気などがわかる仕組みになっています。

なので、実際に働いてみたら思っていた仕事と全然違った…

こんな失敗をしにくいので、利用してみて損はないですね。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

« スキマバイトって怪しい?100人にアンケート調査してみた結果…

【第3位】ショットワークス…単発バイトに特化!29種類の職種から選べる

ショットワークス

ショットワークス簡単にまとめると…
  • 日本全国から求人を探せる
  • ほとんどが日払い・面接なしで働ける
  • 短期・単発バイトの求人数はトップクラス
  • おすすめ度…(4)

ショットワークスは、単発バイトの求人に特化しているので、1日や明日だけなど働きたい人には最適。

とはいえ、求人に関しては関東に大半が集中しているのがデメリット。

なので、バイトルなど他のスキマバイトアプリと併用するのがおすすめ。

実際に働いている人の評価も高いので、空いた時間に働きたい人は使ってみるといいですよ。

短期バイトならショットワークス すぐ働ける単発バイト探し

短期バイトならショットワークス すぐ働ける単発バイト探し

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

«【単発バイトNo1】ショットワークスの評判は?悪い口コミからわかる3つの事実

まとめ:スキマバイトは怪しくない

  • 100人中75人が好意的
  • 自分の都合で働け即お金が貰えるので助かる
  • 怪しいと感じても実際に働くと印象が変わった人が多数

世の中的にも、単発バイトやスキマバイトの需要は増え続けています。

スキマバイトは、面接や履歴書など面倒な手続きが0ですぐ働けるのが魅力。

派遣とかだと、登録会に行く必要があったりと手間なのでおすすめしません。

« 派遣バイトやめたほうがいい?5つのデメリットを実際に働いた僕が解説

また、よくある疑問で、「副業禁止の会社だけどバレないか不安…」

こういった方も多いですが、ぶっちゃけバレません。

« 正社員だけどバイトしたい!10年以上バイトしてる僕がバレない方法を解説

なので、スキマバイトをしたい人は普通に働くといいですよ。

という訳で、「本業だけでは厳しい…」人や、「空いた時間に働きたい主婦」の方は、スキマバイトを活用してみてください。

【動画で解説】スキマバイトは怪しくない

コメント

タイトルとURLをコピーしました