PR

【条件が厳し過ぎ…】DOOR賃貸でお祝い金がもらえないのは普通です

引っ越し
悩み人
悩み人

DOOR賃貸って賃貸情報サイトで、入居決定でお祝い金貰えるって本当なのかな?
最大10万円って書いてたけど、貰えるなら引っ越しが凄く楽になるよな。

こんな疑問に答えます。

結論から言えば、条件さえ満たせば最大10万円のお祝い金は貰えますが…

ぶっちゃけ、10万円はおろか最低金額の5,000円のキャッシュバックも厳しいのが事実。

この記事では、DOOR賃貸のお祝い金が貰える条件を解説し、より簡単にキャッシュバックが貰えるサイトも紹介します。

本記事を読めば、DOOR賃貸のキャッシュバックの条件を理解し、本当にあなたが利用するべきかがわかります。

簡単キャッシュバックなら…

お祝い金が欲しいなら、DOOR賃貸でなくキャッシュバック賃貸を利用した方がいいですよ。

キャッシュバック賃貸なら、入居決定で5,000円以上のお祝い金が貰えます。

一番簡単にお祝い金が貰えるサイト。

反対にDOOR賃貸はキャッシュバックの条件が、「最初にお問合せした物件での入居」

になっているので、最初にお問合せした物件以外で入居するとキャッシュバックは貰えません

なので、お祝い金を貰いたいならキャッシュバック賃貸一択。

AK
AK

キャッシュバック賃貸は、物件数も大手のSUUMOやHOME’Sと変わらないぐらい多いからお部屋探しもしやすいよ。

\入居決定で必ず5,000円以上貰える/

DOOR賃貸のお祝い金が貰える条件

大見出し1

  1. DOOR賃貸経由でお問い合わせして入居
  2. お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋でご成約
  3. お問い合わせから60日以内に、ご契約してお祝い金の申請をしていただくこと

上記の通り。

あれ、簡単じゃんって思うかもですが、そんなことありません。

②番の条件が割と難しいんです。

2番の条件を満たすケース
  • DOOR賃貸経由でお問い合わせした不動産店舗で、問い合わせした物件と契約
  • キャッシュバックが貰える
2番の条件を満たさないケース
  • DOOR賃貸経由でお問い合わせした不動産店舗で、問い合わせしていない物件と契約
  • キャッシュバックは貰えない

普通に厳しいですよね。

会話風に置き換えると以下の感じです。

DOOR賃貸経由で不動産会社にお問い合わせ→実際に店舗で内見して契約までの流れを会話風にしました。
派遣会社スタッフ
不動産屋

お問い合わせ頂いた、またずれ荘の203号室をご案内しますね。

AK
AK

悪くないけど、もうちょっと設備整ったお部屋ないですか?

派遣会社スタッフ
不動産屋

では、リッチ荘の401号室をご案内させていただきます。

AK
AK

めっちゃいいですね。
ココに決めます。

最初にお問い合わせした物件よりも、後で案内された方を気に入って成約。

お部屋探しをしている人からすると、よくある流れですよね。

ですが、これはDOOR賃貸のお祝い金の条件②を満たしていません。

お祝い金の条件
  1. DOOR賃貸経由でお問い合わせして入居
  2. お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋でご成約
  3. お問い合わせから60日以内にお祝い金の申請

要は、お問い合わせしたお部屋もしくは、同じ建物の違うお部屋ででないとお祝い金は貰えません。

※今回の例では、「またずれ荘とリッチ荘」で物件が違うのでダメ。

AK
AK

最初にお問合せした物件と違う物件で入居するとアウトだよ。

なのでキャッシュバックが貰えるのは意外と難しい…

DOOR賃貸よりキャッシュバック賃貸の方がお祝い金を貰いやすい

DOOR賃貸を利用するなら、キャッシュバック賃貸を使う方がいいです。

なぜなら、キャッシュバック賃貸の方がお祝い金を貰える条件が圧倒的に簡単。

DOOR賃貸お祝い金の条件
  • お問い合わせしたお部屋もしくは、同じ建物の違うお部屋OK
  • お問い合わせした不動産でも、違う物件はNG
キャッシュバック賃貸のお祝い金の条件
  • キャッシュバック賃貸からお問い合わせした不動産会社が所有する全ての物件が対象
簡単に言うと、キャッシュバック賃貸経由でお問い合わせ→入居決定すれば必ずお祝い金が貰えるという訳。
AK
AK

ちなみに、キャッシュバック賃貸もDOOR賃貸も貰えるお祝い金は5,000円~と金額は同じ

なので、条件の緩いキャッシュバック賃貸でお部屋を探す方がお得です。

\入居決定で必ず5,000円~貰える/

DOOR賃貸とキャッシュバック賃貸を比較

家賃 DOOR賃貸 キャッシュバック賃貸
物件数 500万件
(かなり多い)
630万件
(業界トップクラス)
お部屋の探しやすさ 探しやすい
(すべて物件名が表示され、何度も同じ物件を見ない工夫がある)
探しやすい
(DOOR賃貸と同様に物件名表示され、こだわり検索なども充実)
お祝い金の金額 5,000~100,000円
(最大10万円だが、期間限定&抽選)
5,000~100,000円
(最大10万円だがほぼ5,000円の物件しかない)
お祝い金の貰いやすさ ⭐⭐⭐ ⭐⭐⭐⭐⭐

こんな感じです。

ぶっちゃけ、お祝い金の金額はどちらも5,000円しか貰えないと思っておいた方がいいです。

DOOR賃貸は、条件が厳しい&抽選なので10万円もらえるのは100人に1人ぐらい。
キャッシュバック賃貸は10万円の物件はほぼなく、5,000~10,000円が主流。

こんな感じなので、それならお祝い金が貰える条件が簡単なキャッシュバック賃貸を選ぶ方が結果的に損しませんよ。

AK
AK

物件数もキャッシュバック賃貸の方が多いし、SUUMOやマイナビなど大手とも提携してるから安心。

DOOR賃貸のデメリット2つ

  • キャッシュバック金額が下がった
  • 物件数は多いがSUUMOやHOME’Sに比べると少ない

順に解説します。

キャッシュバック金額が下がった

DOOR賃貸は、数年前まではキャッシュバック金額が最低15,000円でした。

なので、キャッシュバック賃貸と比べてもいい意味で差別化できていたんですよね。
※キャッシュバック賃貸は当時100,00円のキャッシュバック。

  • DOOR賃貸→条件は厳しいが高額キャッシュバック15,000円が魅力
  • キャッシュバック賃貸→金額は10,000円と低いが確実にお祝い金が貰える

こんな風に、うまく差別化できていたんですが…

最近ではどちらも最低5,000円~となったので、それなら確実性の高いキャッシュバック賃貸の方がいいよねって話です。

また、最大10万円とサイトに書いていますが、貰えたらラッキーなレベル。

なので、期待せず確実に5,000円貰った方がいいいです。

物件数は多いがSUUMOやHOME’Sに比べると少ない

DOOR賃貸では、500万件以上の物件を公開しており数はかなり多いですが…

SUUMOやHOME’Sの600万件以上に比べると、規模感は劣ります。

お部屋探しでは、物件数が多い方が理想のお部屋を見つけやすいです。

AK
AK

実際にお部屋探しを何度もしてる経験からの答えです。
«お部屋探しで気づいた…家賃高いとメリット

SUUMOやHOME’Sではキャッシュバックがないため、その点のおいて利用するメリットはありますが…

それなら、630万件の物件数+お祝い金も必ず貰えるキャッシュバック賃貸の方がお得です。

DOOR賃貸のメリット

  • キャッシュバックが最大10万円貰えるかもしれない

これに尽きます。

キャッシュバック賃貸も、お祝い金はMax10万円ですが…

おそらく、DOOR賃貸の方が貰える可能性は高いです。

AK
AK

キャッシュバック賃貸は、そもそも10万円のお祝い金が貰えるお部屋が見つからなかった…

探す時期もあるのでしょうが、『お祝い金順』で探しても10万円キャッシュバックのお部屋は0。

最大10,000円のお部屋しか見つけられませんでした。

DOOR賃貸では、お祝い金を貰える条件を満たした上での入居決定で5,000円。
更に期間限定で抽選100名に95,000円と、合わせて最大10万円のキャッシュバックがあります。

貰える可能性は低いですが、0ではありません。

なので、DOOR賃貸でいい部屋を見つけたら狙てみるのもいいかも。

賃貸物件検索アプリ DOOR賃貸/ドア賃貸

賃貸物件検索アプリ DOOR賃貸/ドア賃貸

Careerindex inc.無料posted withアプリーチ

まとめ:DOOR賃貸はお祝い金が貰えたらラッキーと思うべき

  • お祝い金を貰う条件が厳しい
  • Maxキャッシュバック10万円は抽選(運ゲー)
  • 以前は最低15,000~だったのが現在は貰えて5,000円

こんな感じなので、ぶっちゃけお祝い金目当てでDOOR賃貸を利用しない方がいいです。

純粋に賃貸情報サイトとして利用して、キャッシュバックが貰えたらラッキー。

これぐらいの感覚で利用しましょう。

もし、お祝い金を確実に貰いたいならキャッシュバック賃貸の方が条件が簡単です。

賃貸情報サイトとしても、DOOR賃貸より物件数も多く使いやすいのでコッチを利用した方が損しませんよ。

\入居決定で必ず5,000円~貰える/
【マジで5,000円貰える】キャッシュバック賃貸の評判・口コミ
キャッシュバック賃貸でお祝い金を貰うのは、マジで簡単です。 この記事では、キャッシュバック賃貸でお祝い金を貰えた人の口コミや評判を紹介。 また、お祝い金を貰える仕組みも解説するので、参考になるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました